ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

始めたい陶芸!OR目指せ陶芸家コミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介等どうぞお願いします。
陶歴など書いていただけると嬉しいです。
作品の写真とかあるとなお嬉しいです。

コメント(307)

初めまして。
趣味で始めようと思ってます。
全くの初心者ですm(__)m
自分の造った器につまみ盛って、自分の造ったコップで酒呑んだりできたらいいなくらいです。
行こうと思ってる教室?アトリエ?が年齢層が高めなので、このくそガキがって思われないか心配です…
宜しくお願いします。
はじめまして!!

今、陶芸教室を探し中で、いつか自分の作品を創ってみたィです。

ヨロシクお願ィします♪
はじめまして!陶芸はじめて1年半、まだまだ分からないことだらけで、今はひたすら技術アップの為作り続けてます。焼成は主に登りがまです。ここで色々学ばせていただきます。
宜しくお願いします。
初めまして。
大分前にこのコミュに参加していたのですが。。。改めて。

神奈川県秦野市の陶芸教室で陶芸を習っています。
物作りを通して、自分をもっと磨きたいキモチから始めた
陶芸が10年くらいになりました。

このたび、先生のご協力でベテランの方と私と三人展を
やらせてもらうことになりました。

作品はまだ未熟なものですが、まめに日記を更新
しようと思っていますので、良かったら観てください。

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして。月に1〜2回程度のペースで陶芸をしています。
まだ、始めて一年程度ですが、犬や動物を中心に作品をつくっています。
よろしくお願いします。
Mixiページ:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=41614
ブログ:http://wankobo.info/
大学で練上の勉強をしています。よろしくお願いしますm(_ _)m
現在、ケーキ屋で働いています。
陶芸には学生の頃から憧れていて、今年から働ける教室・工房を探して本格的に陶芸の道に進もうと考えています。
みなさんのアドバイスなど頂けたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いしますexclamation ×2
はじめましてわーい(嬉しい顔)
まだ陶芸教室には
通ってませんが
陶芸教室に通うつもりですほっとした顔
宜しくお願いします(^_-)
出会っちゃいました(笑)陶芸の奥深さと面白さ。やりはじめて半年ですが、登窯で作品を焼き、七輪で小物を焼き、自宅の倉庫には小さな工房まで造りました。日頃は新横浜に単身なので、マンションでやるための道具をもう一揃い探しています。小型ろくろに小道具、バケツに練り台、亀板などなど。備前の先生についています。面白〜いムード
はじめまして!
大学で陶芸学んでます電球

よろしくお願いしますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
はじめましてほっとした顔
二年くらい前から陶芸始めました。仕事の都合で何ヶ月か休んでましたが、月二回通ってまするんるんるんるん
いつか、仕事にできたら…なんて最近は思ってます。まだまだ、全然、専門的なことはわかりません冷や汗

いろいろ教えて下さいクローバー
はじめましてわーい(嬉しい顔)
陶芸したことありません。でも、どうしてもやってみたいです。小田原近辺でやっている方、どこで始めたか等教えてください。
はじめまして。
弟子入りして陶芸について勉強中です(・∀・)よろしく
陶芸はじめたいです*よろしくお願いします*
 管理人様 お邪魔いたします。 

 こくうと言います 陶歴は独学で10年位でなんでも焼きます。

 写真は最近灯油窯で焼いた備前です。

 良かったらブログ見てやって下さい。

 http://cokuu.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
はじめまして(⌒▽⌒) 京都の窯元に弟子入10年、今も同じ窯元で職人として日々忍耐力をつける修行してます。かわったやつです♪( ´θ`)ノ

よろしくお願いします。
はじめまして!!
陶芸には前から興味があったのですが、
趣味の一つにでも始めようと思っています。
これから陶芸を教えてもらうところを探しています。
奈良県か大阪府で教えてくれるところご存知ですか?

はじめまして。
陶芸の町で生まれました。
現在は東京で、音楽や映像の仕事をしています。

また、ものづくりイベントも行っており、
今回、陶芸のワークショップを行うことになりました。
その、先生を探しています。

安価で手びねりを教えていただける方から、人間国宝まで。
本当に、様々な方に、先生として参加していただく予定となっています。

先生デビューをしたい方、メッセージをお待ちしております。

管理人様、不適切でしたら、削除願います。
はじめまして。
将来作陶を仕事にしたいなって思っております。
陶芸好きないろいろな方と交流できたら嬉しいです。

よろしくお願いします☆彡

ログインすると、残り288件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

始めたい陶芸!OR目指せ陶芸家 更新情報

始めたい陶芸!OR目指せ陶芸家のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング