ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

面雀公式戦 (メンコー)コミュの【公式戦相談トピック】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
です。
コメント1000に達するまでこのトピ一本で行きまー〜す 

コメント(178)

マディっすかお侍さん!  オケイ、みなさんNGな日程教えてね!  で、パツキン!?
残念ながらパツキンとは正反対です、皆さん初めまして宜しくお願いいたします。
シケ゚゚ルさんはじぇぁして! 日程了解! よろしくお願い致したく!
じゃ4/14で決まりでしょうか?

てか幹事どうしましょう?美味しいとこ持ってくような形になりそですが、決まりならそろそろ動き出してみようかと。
そっすな、この流れは0414(土)どすな。

幹事さん、お願いしてエエどすか?
146:Dさん。 すんませんはっきり書いてなかったですが場所は外交腰抜けさんの方で既にほぼ決められてます。 もうすぐここにアップされます。

ところで、リンク先は「こんな上品な所で出来るか!」というジョーク、なの ??
腰さ〜〜〜ん、 どうどすか 〜〜〜〜〜
人数がはっきりしない事にはなんとも。俺の人脈では限界があるのでやはりえべっさんがやった方がいいんだろうか?と思いつつ俺が頑張ってみることにします。

あ、場所は池袋のパセラにほぼ決まりました。分煙の方向で。
今んとこ決まってるのは、

1. 4/14(土)、19時前後スタート〜23時終了。
2. 前回不評だったけどもあえてパセラを使う。場所は池袋。
3. 禁煙、というより分煙。吸う方はラウンド毎にいったん喫煙所に。
4. 飲み放題。
5. 食べ物に関しては、極力食べてきてもらう方向っつうのもアリかと。もっとも注文自体はアリで。

んで物足りなければその後新たに部屋借りて仕切りなおしでまたプレイって手もありますな。体力持たなさそうだけどw
お疲れです。
分煙なら問題なさそうですね。
個人的に池袋はかなり近くていいのですが、他の神奈川方面の方がよければ賛成です。
腰さん。 場所決め打ちでイベント立てちゃって、人数だいたい見当付けた方がエエどすよ!
池袋でいいですよー。
あんま遅くまで居れないんで、テーブルの食べ物を片付けないと公式戦が始まらないのだと、結構時間かかるから、イキナリ公式戦のほうがありがたいです。
おなかすいたらなんか頼めばいいやね。
それに、低予算だと敷居が低くていいです。
とりあえずイベント立てて〜
立ててみました。不慣れなんでどっかヌケてそうですが。。
んで人数の見当がだいたい付いたので、そろそろ部屋の予約しようかと思いまっす。

表明まだの方、4月7日期限なのでお早めに!
んで部屋取りました。こないだの教訓を生かしてちょい広めの部屋ですよ。

ただし時間的に、飲み放題適用するとけっこうな額になるので今回は見送りました。すいません。ただし「人数決まり次第また連絡します」と言っておいたので、まだ変更は可能ですが。

大量に呑みたい方には申し訳ないです、ほんと。
 ひょうめー しときます。参加の方向で。(微笑)
ウホッ、ありがとうございます。だんだんとエエ感じになってまいりましたな。

さてそろそろ、大まかな人数はわかったものの表明予定だった方はどうなさるのかしらー、なとこが気になってきております。

シケ゚゚ルさんのご友人の方は参加大丈夫そうでしょうか?などなど。

んで申し訳ありませんが、こちらでのみ参加表明されてる方はもっかいイベントの方に参加表明していただけるとアタクシ最高に嬉しいのです。。
すみません、ご友人は都合つかずです。連絡遅くなりましてすみません。
シケ゚゚ルさんご報告ありがとうございました。ま のすけさんはご参加っちゅうことでよろしいでしょうか?

というわけで本日で人数fixでございます。個人的に参加表明頂いている方含めて総勢10名。嬉しい悲鳴を上げざるを得ません。

…さて、既にイベントの方で表明されてる方にはお詫びとご報告済みですが、色々と再考した結果「総合的に考えて、パセラは19時からは高額である」という結論を出し本日キャンセルさせて頂きました。キャンセル料等はまったくかかりませんが、個人的にあまりのふがいなさにショック受けております。ほんと馬鹿でした。すいません。

というわけでこちらのどちらかのお店に変更となります。

http://r.gnavi.co.jp/a065200/

http://r.gnavi.co.jp/a065201/

当初のコンセプトからだいぶズレてしまうのが難ですが。。。いつの日かリベンジしたいと思います。
お〜〜〜、エエ思いますで!  なるべく個室(or 準個室)で行きましょうな!
というわけで東口「だいこんの花」の方に決まりました。個室を利用する事は強く推しておきましたが、来週また人数確定次第連絡するのでその時もしつこく推してみます。

そしてイベントの方にも書きましたが、前日まで若干名ながら人数変更可能なのであと1〜2名ほど追加募集を受け付けたいと思います。もっとも前日にいきなり言われても困るので3日前の4/11をリミットとしましょう。何事も余裕が必要な事は今回よくわかりました。

あ!参加表明はここでなくイベントの方に書いてください!おればかだからわかんなくなっちゃう!

というかしつこい様ですが、まのすけさんが本当に参加されるのか気になっております。飛び入りは不可能なので、参加の場合はきちんと表明して頂きたく思うのですが。。。
すいません。突然なんですが。

仕事でサンフランシスコに行くことになったので、
その前に一度、面雀公式戦島先香?(島耕作の先端部の香の意)

写真はぼくの赴任先のサンフランシスコで一番有名フェイマストなラッパーです。

すごく個人的な理由ですが、再びみんなで遊ぶきっかけとしてお使いいただければこれ幸いです。

個人的には1月12 13日あたりを希望です。
三が日でもいいですが…。無理ですよね。
そりゃやんなきゃなるまい! 今年は結局5月の一回のみだったし…。

またブクロのだいこんの花でいいっすかね?
13ならいけるんだけどなぁ・・・・。 ドキドキワクワク
 開催は?
 っとっと、その前にアケオメでございますね。
  素敵な1年でありますよーに・・(微笑)
帰省していたので今気付きました。
未開封さんはシスコ赴任なんですか?急ですね。
気持ち的には暫し別れの公式戦ですが、結構急なので集まれるだけの少数開催になるかなと思います。
暫定の13日にも極めて時間が少ないので、早めにコミュ幹事の恵比寿さんにも動いてところですね。個人的にインタビュー原稿の予定があるのですが、フクロなら近いので顔出せると思います。

ええと13日、あまりに反応が薄かったので俺も立ち消えの心配をしていたんですが、やはりやる事にしました。未開封君と共同プロデュースでやらさせて頂きます。

場所はこないだの「だいこんの花」でいいっすかね?夕方17時くらいから四時間取って、前半二時間が食べ物+飲み放題コース、後半二時間は飲み放題オンリーっていうこないだのプランをそのまんま引き継ぐ予定です。こちらでも新メンバー呼べる様なら呼んでみましょっかね。

暫定でイベント立てた方がいいっすかね?
イベント立てていいんじゃないですか。
急な呼び掛けだけに、集まれる有志のみの開催も仕方無しでしょう。
よろしくお願い致します。
ほったらかしで、掘ったら尻貸しで誠に申し訳ない!”!”

突然の訃報に、いや吉報に胸が張り裂けました。 潮騒は、いゃ詳細はイベントの方に! 揚げ玉ボンバーの恋は欲しくないわ!! 
あれだけ面雀を愛した未開封君の(一時的とはいえ)昨年末のラストラウンド呼びかけに、まのすけさんと俺しか反応しなかったというのが非常に残念ですね。正直、はらわた煮え繰り返る思いです。もっとも確かに昨年末急に決まった話からの流れでの事ですし、今回の呼びかけも急だった事はお詫びします。

というわけで13日、まだまだ受け付けてます!しゃくなげの花言葉は密輸!
また4月あたりにやりますか? それともいっそ2末〜3頭??
うーん二月終わりにやりましょっか。三月末だと年度末と重なっちゃったりなんだりなんかしちゃう可能性ありますもんね。
もう次回の開催時期の相談ですか。
個人的にはその時期の土曜は、今のところ2月16日と3月1日がNGです。
早めに決めてもらった方が、スケジュール調整しやすいですね。
おっとさっそくほったらかしになってまして失礼しました。

2月の最終土曜(23日)なんていかがでがしょうかね皆さん。

ログインすると、残り143件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

面雀公式戦 (メンコー) 更新情報

面雀公式戦 (メンコー)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング