ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小笠原ユースホステル OYHコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、参加ありがとうございます〜。
ちょっと見ないうちに、12人びっくりしました。
OYUで、良い思いでも持ち寄っりましょうね〜。

と言うことで、自己紹介トピ立てました〜。

私の自己紹介!!

小笠原暦:
 2005/10/25 1回
小笠原でやったこと:
 ダイビング(4本)
 ダーツ(2Play)
 お散歩(いっぱい)
 夜空(いっぱい浴びた、流れ星5個)
 お勉強
小笠原行きの目的:
 人生の洗濯
 お勉強
小笠原の次の予定:
 来年の夏、来年の11月の祭りの2回行きたいな〜。

と言うことで、よろしくお願いします〜。

コメント(97)

現ヘルパーのあやのです!
8/20からヘルパーをしています。
4月に初めて小笠原へ行き、すっかり小笠原の大自然の虜になってしまいました。
休みの日は父タクでイルカと泳ぎ、昼休みは青灯や宮之浜で素潜りしてます(^-^)/

10月半ばまでいる予定なのでよろしくお願いします〜
小笠原へ
 いろいろと行く日を模索していましたが、
決めました。
10月30日発の謝恩ツアーで行きます。
10月30日発だとまだ誰も予約入っていないみたいですが、
ホームシックにならないように人がいそうな時を選びました。
本日、電話にて相談に載っていただいたヘルパーの方ありがとうございました。

 今回は2年前のGWに行った時やり残したことをやりたいです。
夕日見たり、あとは前回いたヘルパーさんとも飲みたいのですが、結婚されて仕事が忙しそうなので達成できそうにありません。

 ぎょさん履いて母ユースTシャツ着ていきますのでよろしくお願いいたします。
申し込みはまだですが、電話とお手紙と両方しますので楽しみに待っていてください。 
7/6〜3航海し、お世話になりました♪
初の小笠原行きは、十数年ぶりの夢がかない
とても感激しました目がハート

私の旅行スタイルで、ただボ〜っと、の〜んびりとして過ごせたのも
ユースがとても居心地が良かったせいだと感謝してます!!
「切手のない贈り物」には毎回泣かされそうになりましたぁ。
あの時のヘルパーさん、ホステラーさんはみんな
元気にしてるかなぁさくらんぼ
 こんばんは、僕はウクレレよっしーとごっちゃになりやすいですが、よっし〜という
ハンドルネームで投稿していました。
2000年頃から5回ほどいきました。ほとんど小笠原YHか母島アンナビーチを
使いましたね。ちなみに嫁さんも小笠原諸島が縁で知り合い、結婚しました。
こどもが出来てからは5年近く行っていませんが、また、行きたいです。
今日、島から帰ってきて、帰りの新幹線の中で登録しました。今回は母ユース3泊、父はすっ飛ばしですが、次回は父に泊まります。よろしくです。
昨年12月に2航海分お世話になりました。
滞在中は、ママチャリであっちこっちにふらふらし、雨の日はユースで漫画読んで、夜は毎晩飲んだくれてました(酔って迷惑掛けた方すいませんでした)。
短い間でしたが、非常に充実し、得るものも大きかったです。
特にユースの良さを満喫できたかなと。

今度、いつ行けるか分かりませんが、絶対また泊まりますexclamation ×2
はじめまして〜♪

ユースにはたぶん10年くらい前にお世話になりました、
スタッフの方で名前を覚えているのは、
わっくんとみなぞうさんですかね・・・
他にも数名のスタッフさんが居ました!
看護婦さんの方・ジャネット・ケイが好きな方とか・・・
(他の方名前思い出せなくてすいません(>_<))

ひとしさんには面白い爪の切り方をするねと、
突っ込まれた事があります(笑)

1ヶ月くらい滞在して、
毎日ドルフィンスイム&ウェザーで一杯やってました(*^_^*)

あの頃が懐かしい・・・
また帰りた〜い(T_T)

記憶があまりありませんが、
皆さんにお世話になったことは忘れません!!
島寿司がおいしかった事も・・・(笑)

またいつかお伺いした時はよろしくお願いします♪

なんとなく知ってる方居ましたらお気軽にお声掛け下さい(^▽^)v
小笠原ユースでなんどか、ヘルパーしてた、あこちゃんだよ。
今は、地元、愛知県岡崎市にいるよ。わーい(嬉しい顔)
父ユースのコミュあったんですねぇ!
最近動いてないみたいだけど。

始めまして!明日の便で行きます。わーい(嬉しい顔)
あぁ、まだ用意が終わっていない!時間がないのでこれで失礼!
はじめまして、小笠原ユースホステルは今年の3月に利用しました。
2航海でダイビング・ホエールウォッチング・南島・戦跡・母島と非常に濃いスケジュールでした。
先週から1月中旬までの予定でヘルパーしてます。
今は閑散期で静かなユースですが、年末年始の賑やかな雰囲気が楽しみですうれしい顔
小笠原初心者本の私です、よろしくですウインク
来月の14日発のおがさわら丸で発上陸、で、ユースホステルにお世話になることになりました。
このタイプの宿を利用するのは初めてなんですが、ダイビングコミュで紹介して頂き、せっかくなんでお世話になることにしました。
皆さんの情報も参考にさせて頂きます。
宜しくです〜
> セラピスト☆にこさん&あき姉さん江
久しぶり〜ミチだよ〜mixi紹介されてやっと入ったですぴかぴか(新しい)
今は長野に戻り、発掘のバイトをしております。激貧生活が続いており休む間もなく働いていますがまん顔
> にゃんこ駅長さん
そうで〜すOK自己紹介欄なのに忘れていました冷や汗
2009年GWまでヘルパーをしてましたミチ・ミッチ・ミッチー(三段活用)です
帰ってきて暫くは小笠原の夢見てうなされてましたが、最近は生活に追われ徐々に忘れつつあります。Mちゃんじゃないけど、夢の様な毎日でした…(早くも美化)
> ウエンツさん
どうも高橋です
小笠原は暫く行かないの?
> にゃんこ駅長さん
おぉ高橋さんでしたか警官行けたとしてもまた冬ですかねぇ〜アパート借りてるんで、家賃払える位お金貯めたら行こう思ってますがわーい(嬉しい顔)
私の自己紹介!!

小笠原暦:
 2009/09/03-09/16 初めて

小笠原でやったこと:
 ダイビング(1本)
 シーカヤック
 シュノーケリング
 ドルフィンスイム
 ハートロック歩き
 戦跡歩き
 夜明道路耐久レース(125ccパパヤバイク)
 展望台めぐり
 浜辺めぐり
 ガラス工房体験
 森の喫茶店にてまったり
 ウェザーステーション 星空参り
 前浜夜空参り
 毎夜 ウェザーか前浜で酒盛り(黒光の動く物体怖しorz)
 ビジターセンター毎朝参り
 島っ娘との青灯飛び込み
 そのほかもろもろ
小笠原行きの目的:
 心身の洗濯
 礼文島を歩いた仲間に会いに
小笠原の次の予定:
 3月(ザトウ鯨)、8月(マッコウ音頭、フラ)に行きたいな〜

と言うことで、よろしくお願いします〜。
1983年の正月にお世話になりました。

27年も前ですから、だいぶ島も変わっているでしょうね。

帰りの船はPの息子さん(今のPさん?)と一緒でした。

また行きたくてウズウズしてます。

よろしくお願いいたします。
来年こそ、ひとしさん、ひでさん
逢いに行きますよ
はじめまして。現在ヘルパー中のすしです。
他のヘルパーからこのユースのコミュがあると聞いたのでのぞきに来ました。
1月10日の便で帰るので、それまでできる限り遊びたいと思います!
12月27日から30日までお世話になりました。
初めての小笠原でした。あの命を感じる島、一生忘れないでしょう。
ユースの皆さんともいろんな話ができて
楽しいときをすごすことができました。

なぜかこのときは神奈川在住の方が多かったような・・。
僕は数少ない大阪人でした。
関東VS関西のトークを夜、みんなでして楽しかったな〜。

またいつかお邪魔します。

初めまして。
鉄腕DUSHで小笠原を見て、懐かしく思い、初コメして見ました。


2000年の10月から11月に掛けて、姉と一緒に利用させてもらいました。

みんなには弟と呼ばれてましたね。

一緒の時期に行ってた人がいたら是非連絡下さい。
はじめまして。
小笠原は24年前の夏に初めてで以後はなくて懐かしいです。
その時は連れの我が儘で、小笠原ユースに泊まれなくて残念でした。
今度は小笠原ユースに泊まりたいと思います。
(書くとこ間違えたので前のを消してこっちに再投稿しておきます。)

4/3〜5/7までユースでヘルパーをやらせていただいています。
ユースではつるちゃんと呼んでいただいています。
知り合いの方はマイミク申請をしていただけると幸いです。

よろしくお願いします!
GW後半に当日券で小笠原渡航、OYHに1泊したものの2日目以降の宿も取ってなかったノープラン野郎、はっしーです。
初めての小笠原でしたが、OYHのおかげで楽しく過ごせました。またくるよ!
2011年4/30〜5/4で小笠原ユースにお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
ユースの皆様と過ごせて楽しかったでするんるん
私は、毎日ダイビング三昧で、かなり満喫できましたよグッド(上向き矢印)
初の小笠原で、初のクジラとイルカ魚感動しました〜ぴかぴか(新しい)
はじめまして。
昨年のGWに小笠原に行ってきました。YHがいっぱいだったので、他の民宿に
泊まりました。海ガメの里親になろうと思ったのですが、未だに思案中。今度行った時はよろしくお願いしま〜す。
私の日記にも小笠原の記事を書かせてもらってま〜す。
はじめまして。
2008年2月に会社を辞めると同時にオガ丸に乗り、OYHのお世話になりました。
ひろしさんやたまちゃん・常連のお父さん元気ですかね。
父島タクシーの船で毎日クジラを追っかけてました。のどかさん元気かな〜。
年齢も関係なくユースの皆さんと過ごせた日は今でも忘れられない良い思い出です。

はじめまして。
8/7〜10に、はじめての小笠原でユースにお世話になります。
すごく楽しみです。
こちらのコミュで情報収集できればと思っています。よろしくお願いします。
はじめまして。我悪です。一昨日、家族3人で宿泊。逃した魚は大きかった!と歌ったものです。いやいや、なかなか楽しいパーティーでした。娘も大喜びでした。
どうもありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

ログインすると、残り66件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小笠原ユースホステル OYH 更新情報

小笠原ユースホステル OYHのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング