ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

QMA〜ボケ回答命です〜コミュの自分のボケ回答を皆に晒してみるスレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・今日こんなボケ解答をしました
・予習だったので肩慣らしにこんな解答作ってみました

というのを写真と同時に上げてみるスレッドが…なかったので
作ってしまいました。


※本家コミュ内「思わず笑ってしまった解答は?」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=144517
と被らない様に考慮くださいませw

コメント(361)


ニコ厨サーセンwww

正解は「コンバット」ですw
5のころのスポタイ

Q:ゴルフで聞き手の方向に打球が曲がるのは「スライス」ですが、逆に曲がるのは?

正解:フック

私:マッガーレ

…それがウケたのか、その後関係ない問題でも「まっがーれ」「MAGGAARE」とか並んでた気がします。

撮り損ねたんで写真なくてすんませんorz
正答を度忘れして咄嗟に浮かんだボケだったもんで…
ガチボケ&画像無しで恐縮ですが・・・

先日プレイした時の決勝・アニゲタイピングにて

Q:アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で涼宮ハルヒの声優は平野綾ですが、
朝比奈みくるの声優は?(名前をひらがなで答える)

(゜д゜)<ごとうゆうこ
(゜д゜)<ごとうゆうこ
(;゜д゜)<しらね

(゜∀゜)<ごとうともこ←自分

・・・自信満々に答えた結果が(ry
てか今の今まで邑子を「ともこ」って読むもんだと思い込んでた俺って一体・・・('A`)
アニゲのキューブクイズで「アラハバキ」と答える問題で、いつも
「アキハバラ」と答える、アホは何を隠そうこの私です。

いつも「OK」を押してから、間違えたことに気付くんですよね(^^;
なので、画像はありません。ゴメンなさい。
コジマヨシオォォと言っていたらたぶん自分です^^;
ハジメマシテ。


問題文大意:○○○○○・イヤー

私→サガシマシタヨ


問題文大意:サッカーで前半と後半の間にあるもの

私→ハムフイター(ハム吹いたー)


分かる人にはジワジワきてくれるとうれしいですww
(問題大意 往年のギャグ漫画・キン肉マンからです)
キン肉マンとテリーマンが組んだタッグチームの名前は「ザ・○○○○○○」?

キン肉マンとテリーマンのタッグチーム・・・。私は古い人・・・いや、もののけですが、この2超人がタッグチームを組んでいたのは知りませんでした。でも、なんとか正解を導き出さなくてはいけません。

まず、キン肉マンと来れば、「肉」でしょう。とにかく「肉」です。
さて、次のテリーマンですが、これはどうなのでしょう。漫画「キン肉マン」の連載では、かなり早くから活躍していた超人です。アメリカ出身という設定なのですが、何故かオデコに漢字で「米」と書かれています。

ここで、Ki-Tsu-Neは、野生的なカンが働き、ある答えを導き出しました。

肉+米=牛丼 !!

そういえば、キン肉マンの好物は「牛丼」で、初期の連載では「牛丼」ネタの笑いが数多く登場していました。さらに、アニメあたりでも「牛丼ひとすじ300年 早いの旨いのやっすいの〜」とやっていたのが思い出されます。

しかも、伏せ字は6文字。「ギュウドンズ」とすればちょうど良いではないですか。
私は大急ぎでタッチパネルに「ギュウドンズ」と打ち込みました。結果は?

×

(正解は ザ・マシンガンズ)

私はこの1問で優勝を逃してしまいました(ミノ組ですが
)。
初めまして〜^^

画像はありませんが自分もわからずボケ回答しました'`ィ (゚д゚)/
マンガのタイトル「ドラゴン・○○○」の○に当てはまるものは?
答えは「ドラゴン・ヘッド」なのですが・・・

(゚Д゚)<ヘッド
(゚Д゚)<ヘッド
(゚Д゚)<ヘッド

(自分゚Д゚)<ボール

パッと思いついたのがこれしかなかったですOTZ
並べ替えは問題を読まないことが多いので、

「クチナシ」を「シナチク」とか、
「エメラルダス」を「エスメラルダ」とか

やってしまうんですよね(汗)
幻水やってた身としては、「エスメラルダ」>>>「エメラルダス」なんですよねw
12日午後6時半ぐらいの時のミノ決勝にて・・・

スポタイ(とある野球選手の名前を答える問題)
「ダン・○○○」

自分の答え→「ブルドア」
繋げて言うと、「ダンブルドア」・・・ハリポタネタ、サーセン。orz

その後の芸タイ(とある劇団の名前を答える問題)
「○○塾」

自分の答え→「さいかちおとこ」

ちなみに、どっちの問題も正解した人がいませんでした。orz
今日の予習にて。
『ブラ〇〇〇』を答えさせる問題で


私( ゜∀゜)>『リヒトリタビ』



遠くへ行きたいわぁ…。
二度目の投稿。

全国トーナメントの芸能のパズルクイズで
元力士で現在は芸能人として活動している人は?

答え:舞の海
自分の答え:海の舞




もはや人でなくなった。
ゴエモンは他にも1人いましたww


あと、この前「オングストローム」を「オソグストローム」と打ち間違えそうになりました。
素でww
♪うんたん ♪うんたん


…失礼しました。
「シアター」が目に入った瞬間に思い浮かびましたww

ここ見てる人でステラシアター分かる人いるのかな?
ステラシアターw
購入検討中です…

とりあえずタイピングで人名の場合は「キムジョンイル」に限る

そういやこの前何か忘れたけど「うぃんどみる」って答えた人いて吹いた
入れ替え式のクイズで、打ち込みではないですが、問題内容は、たしか女神転生シリーズで復活するアイテムだとか。(忘れました。)しらなかったので友達がいじっていたら…



正解 はんごうこん。


誤答 う○こごはん。


問題は忘れましたが、この事は忘れもしません。(笑)
スポーツパネルでカール・ルイスをカイル・スルーにしてしまいました。(笑)




> はっぴ〜さん
それやっている人沢山いましたよ。
> たまねぎ剣士(真)さん


まじすか。そういうくだらない人っているんすね。おれらみたいな。(笑)
そんなんしらねーよ。
ってことで、ベタですがお約束。
昨日、全国大会で遊んでいた時の事です。
準決勝でアニメ&ゲームのタイピングが出題された時、「ウルトラマン」に登場する怪獣の中で最も体重が重いのは「メガトン怪獣○○○○○」?なる問題が出題されたのですが、1人「ヤマモトヤマ」と答えている方がいまして、思わず爆笑してしまいました。(^^;
因みに、正解は「スカイドン」でございます。
*「山本山」:現在、大相撲で活躍している、体重が250kg以上ある力士です。
QMA5のときの問題です。
「ラッシャー木村のニックネームを答えよ。」(回答形式はスロットです)って問題で・・・。

( °д°)ノ「金玉の王」


正解は「金網の鬼」

反省はしてないし、これからもしない。
倖田來未が歌で恋の「●●●」

っ「みくるでんせつ」


フッ!!そんなわけないぉ・・・簡単簡単と自信満々に自分の解答・・・

っ「しょほうせん(知らない人は知らないままの方が幸せになれます)」



え、字数合ってますよね?(←
ちなみに、もう一人同じ解答の人がいましたwwwww実際に歌っていたら嫌すぐるwwwww


正解は「つぼみ」
>山吹葵@クルわふたーさん

発想同じワロタww


・・・知ってる人はどうすれば幸せになれますか?ww

あの曲名は元がひらがな表記なので文字数合ってません。とかww


一応歌える俺がきもすぐるww
↑これは正しい答えなんですが、実はコレを入力する直前


「ヒロイン」


と「素で」入力してました。実は慌てて消して書き直した直後の写真です。

・・・・ネタ分かる人だけほくそ笑んでやってください。
みなさん、QMA8やってますか?

自分の回答ではないのですが、おもしろいボケを見つけましたので、ここで晒させてください。(ボケた方、失礼します・・・)


正解:オングストローム
ボケ:ターンエー


一人吹いてましたwww

ログインすると、残り333件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

QMA〜ボケ回答命です〜 更新情報

QMA〜ボケ回答命です〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング