ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ナガラ食品のホルモン鍋コミュのカスタマイズ専用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カスタマイズに関するコメントはこちらからどうぞ。

コメント(41)

>るんさんへ

ネギとニンニクは合うんですよね〜
最後の最後で卵、ポイント高いです!
味もマイルドになって美味しいですよね。

食べたくなってきました〜

是非、皆さんのカスタマイズ情報お待ちしています!!
小さい土鍋にうつして、キャベツ、にんにく、ウズラ卵水煮、厚揚げ、ニラ、酒、醤油、黒胡椒。

飲み物は冷凍庫でキンキンに冷やした純35度のロックで。
>えのっぴさんへ

小さい土手鍋、なかなかGoodなアイデアですね!
厚揚げはかなり気になりますねー。
是非試してみます。
明日、私もキンキン冷酒を冷やしてナガホルいっときます!!
私も明日、ぜひ、えのっぴさんのレシピ実行します♪
久々にカスタマイズしちゃいました。

ぶつ切りしたネギとキムチをトッピング。

最近お気に入りの砂糖大さじ一杯。
お砂糖を入れると甘辛くなってとても美味しいですね指でOK

寒くなってきたので是非、皆さんもナガホルで体を暖めて下さい目がハート
久々に食べたくなりましたのでローソンに寄ることにしますウインク

カスタマイズを構想中・・
最近のマイブームは上のカスタムに桃屋キムチの素をプラス。
>えのっぴさんへ

桃屋キムチの素ですか〜。
よくキムチは乗せますが。
想像がつくような、つかないような。。。

是非、次回試してみます。

今まで、ナガホルに何かをトッピングという線でカスタマイズしていましたが、これからは、何かの料理にナガホルをぶち込む、逆カスタマイズを考えてみようかと思います。
逆に考えようナガラホモルン鍋は調味料だと。

今日はキャベツ、厚揚げ、白ネギ、ウズラ卵の上にナガラのっけてポン酒、桃屋キムチの素、八丁味噌、ニンニクをトッピング。煮えたらもやしとニラを加えくたっとなったら完成。

酒は冷凍庫でシャーベット状になった純35度。

マーベラス!!
>えのっぴさんへ

私も同様、逆発想でナガラにトッピングと言うより、調味料にナガラを使うようなことに挑戦したいですね。
とか、何かの料理にナガラをぶち込むとか。

冷凍庫にナガホルが1個あるので週末に向けナガホル逆カスタマイズ案を練ります山羊座
えのっぴさんへ

はじめまして、サトルといいます。

掲載のレシピの分量を教えていただけないでしょうか?


あと・・皆さんいろいろトッピングされてますが、味が薄くなったりしませんか?
野菜を入れてもあの味と辛さを維持するにはどんな方法があるでしょうか?
(当方恥ずかしながらキムチ類が食べられません・・でもホルモン鍋が大好きです)
> サトルさん

分量は適当ですww

だいたいナガラひとつを鍋に入れてキャベツ1/4玉、ニラ1束、ニンニク2かけ、厚揚げ1丁、うずら水煮1缶くらい?調味料は各大さじ1くらいで味見して調整か煮詰める。

こんな感じかな?面倒なら焼き肉のタレでもいいよ。
>えのっぴさんへ

早速ありがとうございます。
辛さはやはり桃屋キムチの素でしょうか?
それに代わる調味料はありますか?

めちゃめちゃ美味しそうですね〜
自分はいつも卵を入れるくらいなので来週がんばって3個買って
鉄鍋でやろうと考えています。

また皆さんのいろいろなカスタムを楽しみに拝見させていただきます。
いつもはネギてんこ盛りにして食べるんですが、今日は、ひのな漬け(滋賀、三重ではわりとポピュラーな漬けもん)てんこ盛りで食べました。旨かった〜!

酒は地元の二級酒、サイコーの組み合わせです。ウッシッシ
>サトルさん

確かに、野菜などを多くトッピングするとスープが薄くなることもありますね。
もともと、スープの味は濃い目なのですが、えのっぴさんのようにキムチの素なんかで一味加えるもの良いですよね指でOK

私の場合は、もともとスープの量が少ないので少し水で追い足し、何か一味を加えるようにしています。
勿論、ノーマルで食べることもありますが。。。

>TATSUさん

ネギてんこ盛りはカスタマイズの王道ですよね。
日野菜漬けですか〜、想像はつきませんが、意外にマッチするかもですね。
日野菜事態は私も滋賀県民なのでよく食べますよ。
この季節、きゅっと熱々のお酒とナガホル、いいですね〜とっくり(おちょこ付き)
野菜炒めにナガホルを投入しましたわーい(嬉しい顔)

ナガホルに生姜をいれ、まずは普通に煮込みます。
フライパンにキャベツのざく切をいれ炒めます。

別で煮込んだナガホルをフライパンに投入し、最後にネギを入れて出来上がりグッド(上向き矢印)

生姜を入れると体が暖まります目がハート

調味料としてナガホルを使う、逆カスタマイズです山羊座
ナガホルコミュの皆さんあけましておめでとうございます!

新年早速ローソンに走っちゃいました。

やはりお正月といえば、お餅!と言いたいところですが、全部食べてしまったため、豆腐と豆板醤を入れました。

お酒は純米無濾過生原酒ですわーい(嬉しい顔)
>だいじろ・うー さんへ

豆腐と豆板醤たぷり、美味しそうですね目がハート

チゲスープみたいで、寒い時にはぴたりですexclamation ×2

是非次回試したいと思います。
ナガホルうどんを作ってみましたわーい(嬉しい顔)

うどんを出汁で煮込み、別で煮込んだナガホルを投入exclamation

今回だし汁は、万能中華だしのウェイパーでスープを作りました。

うどんも美味しかったですが、中華だしで味付けしたので、中華麺の方がマッチしたかもです。

このような麺とのマッチもいいもんですよ指でOK
>20 みつなりさん

毎度、貴殿のカスタマイズの領域を超えるカスタマイズには感無量です。

私は今日はシンプルに、白ねぎ+豆板醤+ラー油 です。

デフォで入ってるネギが実は好きなんですよね。
>だいじろ・うー さんへ

ぶつ切りのネギはいいですよね〜

先週末、豆板醤と豆腐は購入済みで、チゲ鍋風ナガホルにチャレンジますわーい(嬉しい顔)
皆さんお待たせいたしました!!ベストカスタマイズを教えましょう!!ローソン限定?のとり源の鶏炭火焼き約300円をぶちこむだけ。(品薄注意!)お好みでネギとニンニクを追加。ボリューム満点。ご飯も進む、お酒は進み過ぎるんです。ナガラはローソンだけにローソンで探してみました。実はこの鶏、そのままチンでもかなりうまいんです。知ってる人いるかなー?腹を空かせてやってみてー!!!!
>シズオちゃん

鶏炭火焼きの食感最高ですねひよこ
ローソン限定のナガホルのトッピング素材をローソン店内で探す発想、素敵です
exclamation ×2

是非試したいですねわーい(嬉しい顔)
ニラ半束、にんにくチップ、ラー油

シンプルですが、旨いexclamation ×2

ニラはもっとあってもいいかも〜電球
>だいじろ・うー さん

ニンニクチップは香ばしい香りがしていいかも。
ニラの葉のザク切りと根元の細かく切った具合がいいね〜わーい(嬉しい顔)

ラー油、好きねっハート達(複数ハート)

自分は豆板醤を入れたチゲ鍋風を近々やりますよexclamation ×2
今回のカスタマイズはチゲ鍋風exclamation

ホルモン、豆腐、豆板醤の相性ば抜群です。

長ネギ追加、豆腐、ニラ、刻みニンニク、豆板醤、砂糖小さじ一杯。

甘辛くてとても美味しいよ目がハート
やはりそのまま食うのが一番うまいということで落ち着いた
>弾性ホルモンさんへ

ありがとうございます。
また色々なカスタマイズに挑戦してご紹介します!

>野比のび太零式さんへ

言われる通り、当然ノーマルが美味しいのがベースとなります。
でも、数を食べると飽きてきたり、様々な素材とのマッチングでパフォーマンスが上がることも。
邪道だと怒らないで下さいねわーい(嬉しい顔)

一回目そのまま頂きましたが味が僕はダメでホルモンをご飯にのせキムチと一緒に頂きました。

一度に2つ買ったのでどないしょーって事で
二回目
家にある物でまず
オイスターソースひとふり
exclamation & question
即席ラーメンに入れ忘れた旨み油
変わらず


カレールーを少し溶かした。
わーい(嬉しい顔)
味が濃すぎたので水を入れ温めて頂きましたわーい(嬉しい顔)

スープまで完食です。

土手焼きみたいに味噌も考えましたが家になく、泣く泣く?断念exclamation ×2
>Tさん

カキコありがとうございます。

意外とカレーなんかも合ったりするんですよね〜るんるん

以前、カレー粉を入れ、ボイルしたジャガイモを入れたら美味しく頂けましたよ。

参考までにその時のブログネタを・・・
http://blog.goo.ne.jp/mi2nari/e/03485a5e902ce19958edddfa8150bc04
初回は豆腐とねぎ土鍋バージョン

ホルモン残してうどん

翌日キノコと卵で鍋焼き・・・最高です。
>t o d a y さん

土鍋がいいですね指でOK

私も以前、ホルモンうどんにしましたが美味しかったですexclamation ×2

画像を見ていたらナガホル+豆腐が食べたくなってきましたげっそり

画像アップありがとうございましたぴかぴか(新しい)
ねぎとごはんと卵入れました
うまかった
ハセPさん ネギ、たまご、ごはん、王道ですね☆少し砂糖を入れると甘辛くなって美味しいですよ^ ^私も残り汁にごはん入れるの好きです!
ほほうそうですか ごはんは多すぎないようにするのがコツと最近わかりました
今週末キャンプに行くので(キャンプにカセットコンロとナガホルは欠かせません-w)卵とネギとうどんを入れてみます。楽しみですexclamation
>>[38]
確かに、ご飯の量はキモですね☆
>>[39]
キャンプやバーベキューにナガホルはいいですよね☆
そしてビールに合います!
仕上げのうどん投入素敵です。
僕は少し砂糖を入れて甘辛くするのが好きです、すき焼きっぽくて。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ナガラ食品のホルモン鍋 更新情報

ナガラ食品のホルモン鍋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング