ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3ds max 勉強会コミュのマテリアル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マテリアルに関する話題はこちらへ

便利な方法を紹介したり、疑問をみんなで解決して行きましょう!

コメント(8)

「わ」さん素敵なサイトですね!

ブロックとかコンクリ凄くいい感じですね。
質感が凄くいい素材ばかり
是非活用させていただきます。
テクスチャーがあるサイトです。

●Forest Gump
http://textures.forrest.cz/

●NOCTUA Graphics Website
http://www.noctua-graphics.de/

●3D・HDRI
http://www.cr-market.com/

ほとんどがHALLUCINOさんで紹介されてるサイトで申し訳ないですが・・・
それと、テクスチャー制作に欠かせないフォトショップでの「技」など紹介してるサイト

●C−Rain房
http://www.c-rainbow.com/topshita.htm

マテリアル強化ツールを「プラグイントピ」に追加しました。
2つです。

名前:ColorPicker_R6
用途:例えばマテリアルエディタの拡散反射光の「カラーセレクタ(色を選択)」の色を任意の場所(写真、JPEG、BMPなど)からほしい色がスポイトで選択して簡単に反映できます。


名前:Turbo Unwrap UVW
用途:maxの標準のUVWアンラップより扱いが良く、例えば縦横比を変えないで回転スケールが簡単に出来ます。
さらに、崩れたアンラップの頂点を水平、垂直に治せます。

どちらもmax8での動作確認になります。
自己責任でお願いします。

追伸
2つともゲーム系のお仕事リアルタイムレンダリングでは力を発揮するツールですが、通常のレンダリングでも使う用途はあると思います。
以前質問させて頂いた際にはありがとうございました。

また質問があります。

現在人の顔モデリングしているのですが、
UV展開の方法が良く分からなくて困っています。

maxを勉強し始めたばかりで初めてのUV展開です。

何か良い方法、またはチュートリアルサイト等ご存知でしたらおしえてください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3ds max 勉強会 更新情報

3ds max 勉強会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング