ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マッハ保存協会コミュの素朴な疑問 パート1

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
分からないコトはこちらで質問してください。
だれか答えてください。

その際 車種や型式
質問関連のスワップ・改造部分も
詳しく情報を書き込んでください

上記の情報が無いと回答が遅れたりされなかったりすることがあります

それとプロでは無いので(プロの方の回答だとしても) 参考程度にお考え下さい
壊れても 事故しても 何の責任も負いません
質問の回答を実行するのは
あなた自身の決断ということでお願いいたします

コメント(1000)

質問お願いします。

KHやSSの油面調整で瓶を使うとやりやすいとよく聞くのですが、瓶を使ってどのように油面調整するのでしょうか?

分かる方教えてください。

宜しくお願いしますm(__)m
ありがとうございます。
ブッシュですか...
どっちみちまた開けてみないとですね(´д`)

すいません、ミーティングに間に合いそうにないです...
よしんちゅうさん 2日有れば充分、間に合いますよ〜

油面調整、オイラの学力では文章にして書くのは難しい・・・
誰か写真か何か持ってませんかね〜
大阪マッハクラブのHP内でジローさんがやっています。
http://www.machclub.net/osaka/F08shirayama/default0.htm
2日ですか...
自分の能力では最低でも1カ月はかかりそうです(_ _)
ヘッドを3個外して、降ろして、シリンダーを下にして置くと〜
これが座りが良いんです!
後はそのまま下のケース外すだけ!(オイルレシーバ−外しとオイルは抜いてから)

あ...

シリンダー外さずにいけるのなら、そこまで時間かけずに行けそうですね(´▽`)
ありがとうございます。
その方法してみます。

ちなみに、オイルシール類って替えた方がいいと思いますか?
以前替えてから、半年程なのですが...
半年なら再使用オッケーかと!但し外側は液ガスを薄く塗り、リップは傷つけぬようにやって下さい!
クラッチ側右のオイルシール在庫有りますよ〜(白煙防止パンチ
番長さん このシールは一番イカレますよね〜
ミッションオイル減少、右だけ白煙過多の症状はこのシールの磨耗です!
補足 このシールは叩き込みだとクランクケース上下のシールサイドの潰れが無くなり、密着度が薄れます。組み上げ時に挟みこんで下さ〜い!

番長さん このシールは単品でオイラも欲しいっす!

ありがとうございます(_ _)
いろいろを教訓に、開けてみます。

またどうなってたのか、報告します。
ありがとうございました。
番長!!折角NOKに頼んでロッド制作したんだから13日のミーティングに持参して少しでも在庫さばいたらいかがですか?
欲しい方たくさん居る筈ですよ。
本当に素朴な疑問なんですが皆さんはバイクのアイドリングっていくつぐらいに設定されてますか??
教えてください。
車両は250ss s1です。
シフトレバーのスプリングストッパーがアジャスト調整式なのですが、シフトレバーのキリカキ部分を貫通して固定するのでしょうか?
それともスプリングが外れないギリギリ(キリカキ手前)で固定するのでしょうか?
masaさん
リターンスプリングはシフトダウン・アップの時の戻りなのでギリギリでロックしない方が良いです
ミッキーヤさん 酔っ払ってしまいまし、明日の朝カキコしまぁ〜
どてっ・・・
ミッキーゃさん
普通なら 1100rpm〜1200rpm位じゃないですかね〜
クランクには1300rpm〜1400rpm位が負担はかからないんじゃないかと思います
なので オイラは高めですよ
ミッキーゃさん
ノーマルH2ですがエンストが嫌で1500前後で高めにしていますダッシュ(走り出す様)
先日(1カ月前。笑)砂利に足奪われずっこけました(*_*;

中排気量のKH,ssのブレーキペダルは全て兼用出来ますでしょうか?


愛機のブレーキペダルがとんでもなく悲惨な方向へと曲がってしまい交換しようと思ってます。。。

ご教授お願いします(^。^;)
ありがとうございます!!とても参考になりました。僕のマッハおそらく電送系??が死にかけているんではないかと思います…(^_^;)
> Power of Moneyさん
ステップ形状は違うけどバッド(下向き矢印)ブレーキペダルは使えるはずexclamation ×2
車種H1Aです。
クラッチレリーズの真ん中の軸って普通のマイナスですよね?
画像ドライバーの先端部分何ですが欠けてしまってるみたいなんですがく〜(落胆した顔)
どなたか教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
>ピンさん 山が舐めてるだけじゃないですか?心配なら6mmのイモネジに変えるとか!?あと、ロックナットはありますか?
> ノリノリさん

一番最初のトピックを見ながら調整しようと思っていたのですが軸が回わせないので見たら頭の部分が半分欠けてしまってるようです。
サイズを教えて頂けたら助かります。

ナットはちゃんと付いてます指でOK
> ノリノリさん

助かります目がハート
ありがとうございますウッシッシ
H2のフロントブレーキPADですが・・・。
現在かなり痛んだ純正PADを騙し騙し使っています。
某リプロショップのパッドも試しましたが鳴きが酷く使用を断念しました。ふらふら
入手可能で調子が良いPAD知りませんでしょうか?exclamation & question
>メソXは無所属廃人さん

情報有り難う御座いますわーい(嬉しい顔)
面取りですか?外したリプロPAD有るんで試してみますが面取りなんて
した事ありません、全周に渡って2Cぐらい取ってしまうんでしょうか?手(チョキ)
> 帝王さん
面取りしてもまた鳴くよ!
基本的にキャリパーもしくは内部の設計が粗悪ですょ(笑)
皆様☆

何かとご教授いただきありがとうございましたm(__)m

お陰様で3発共元気に吹きました♪

本日、試運転してきましたが何とか走れそうです♪

ありがとうございましたm(__)m
> 帝王さん

旧車は鳴くのがいいって人もいますよねexclamation ×2

鳴き止めにはシリコンスプレーが効くって言ったでしょグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
効きは悪く成るようなバッド(下向き矢印)げっそり
ゴーイングさん
面取りは気休めなんですね〜ふらふら
確かに作りが悪い気がします。それと剛性が無いでしょうね!
ノーマルキャリパー派なんですよ僕、何とかならないかな〜〜手(チョキ)
ノリノリさん
なるほど、色々な趣向ありますね!!
僕は鳴かない方がいいですけど・・・わーい(嬉しい顔)

>鳴き止めにはシリコンスプレーが効くって言ったでしょグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

確かに聞きました〜〜でも怖くてヤレないですよげっそり
> 帝王さん
ダブルなら鳴くほう側のパットにOILヌリヌリですよ
おいらはやってます゛まじで(笑)
そして基本リヤです

取り敢えず1000GET

ログインすると、残り963件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マッハ保存協会 更新情報

マッハ保存協会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。