ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大分県杵築市山香町コミュの山香町の変化の報告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
山香を離れている人のために、山香の変化を書き込むトピです。
何か気付いたことがあったらどんどん書き込んでください。

コメント(84)

サッカー場の予算は可決したみたいですね!
ダメですねバッド(下向き矢印)

話しは変わりますが山香飯店のどーんと丼美味しいですよぴかぴか(新しい)
ありゃ。サッカー場、そんな事になってるんですねーーexclamation ×2
神田楽市ありますよぴかぴか(新しい)最近日曜に行かないのでわかりませんがまだやってるんじゃないですかね。
今日まだ山の方は雪が残ってて六太郎から下ってたら車がスリップしました(笑)
仕事で山香グルグルまわってます車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

大田村方面ですかね。あまり風の郷方面に行かないのでわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)すいませんあせあせ(飛び散る汗)
水の口湧水くらいしか湧き水知らないですもうやだ〜(悲しい顔)
宇佐神宮の前はよく通りますが裏は行ったことなくてあせあせ(飛び散る汗)
こっちに来て4年くらいなのでまだまだ行ったことないとこたくさんありますねもうやだ〜(悲しい顔)
神田楽市から踏切こえたとこにある唐揚げ屋さんですよね?
まだありますよぴかぴか(新しい)
山香駅のまわりも店が閉店してさびれてきてますねあせあせ(飛び散る汗)
> Roseさん
ラーメン屋さんトキワの横にあったと聞いたことあります。ラーメン屋さんの大将は別府でホテルを経営しており今は息子さんがつがれていますね。かなり大きなホテルです。
お菓子を買ったのはマルショクかトキワのことだとおもうんですが両方ともやってないです。
トキワの横の本屋ももうやってないですね。昔パン屋もあったと聞いたことありますが今はないですね。
Roseさんは何年前まで山香にいたんですか?家
> Roseさん
かなり前ってことはわかりました(笑)
山香中央公民館も去年くらい閉館しました。
北部中学校も合併して校舎はつかわれてませんね。
山香小も役場も取り壊して別のとこに建ってますしその頃とはだいぶかわってるかもしれませんね。
> Roseさん
楽市のとこが店が多いですねぴかぴか(新しい)
セブンはありますよ♪
最近だと立石の竜顔が閉店になったんじゃないかなexclamation & question
ここ数年で増えたのは介護施設くらいですね!
あと上市の田んぼが埋め立てられて新しい家がどんどん建っているくらいですかね家
> Roseさん
ファミマの前のうどん屋さんですねぴかぴか(新しい)ありますよ♪一回も行ったことないんですがおいしいんですか?
山香では福祉系以外はやっていくの難しいかもしれないですねあせあせ(飛び散る汗)
roseさん

花まるのことでしょうか?塔鼻さんの和菓子屋さんの親戚の。
あそこはまだやってると思いますが、塔鼻堂は閉めてしまいました。

山芋鉄板といえば、風流のことかな〜とも思ったのですが。
花まるは行ったことないけど、花まるにもあるのかな。
お菓子屋閉店して夜スナックになっていると聞きましたがどうなんでしょ?
自分もはなまるには行ったことないですもうやだ〜(悲しい顔)
エビネ祭りはあってますよぴかぴか(新しい)役場の横のクラウンドで♪祭りで豚ロデオとかもやってますよねブタ
> Roseさん
豚に乗れますねブタ
たしか5月のGWにあってたと思いますが乗れるのは子供だけですウッシッシ
終わったら豚はバテてましたよ(笑)
> Roseさん

見てて楽しいので行ってみて下さいブタ
とんびの歌はわからないですもうやだ〜(悲しい顔)
めじろんの歌なら聞いたことありますよムード
> Roseさん
国体の時期はケーブルテレビでよく園児が踊っているのみましたが最近はめじろんの全然聞かないですね。
売ってるかはわからないですがユーチューブとかで聴けるかもしれないですよ。
> Roseさん

着うたとかにもなってるんですねムード
びっくりですふらふら
> Roseさん
地震大変でしたね。
無事でなによりです。
16年ぶりに山香町に訪れてみました。あんなに寂しくなってるなんて驚きです。駅前に銀行とタクシー会社が残ってたのでかろうじて街として成立してるのかと思いました。大型スーパーに病院と駅が残ってるから日常生活は不便ではないのでしょうね。
初めまして、 山浦定野尾が自分の田舎母方実家 たまに訪れます 旧山浦小学校からどんどん北へ 大きな池あって 景色よく空気もうまくいいとこです(^-^;

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大分県杵築市山香町 更新情報

大分県杵築市山香町のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング