ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CB400Four (NC36)コミュの【カスタム】カスタムの館(カスタム全般)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もしかしたらその某掲示板での、
「ここはカスタム推奨〜」との書き込みは、
自分が出入りしているからかも知れません・・・。
ごめんなさい。

あくまで番外地と言う事で・・・。

コメント(1000)

>アンパンチさん
実際アンパンチさんのは400FOUR改じゃなくてドリームの小排気カスタムって感じですよねぇ笑
> NCサブロク事故中さん
そうですね冷や汗
こだわりだしたら止まらなくなっちゃって(笑)

完璧見た目重視のカスタムなんで
速さとか乗り心地とか全てにおいてNC36より悪くなってると思います

見てのとおりシート高いしサイドカバーかなりでかいので足つき最高に悪いですよ(笑)
ついに乗れるレベルまで来ましたexclamation ×2

車検も通りました

あと細かなとこはあるけど
とりあえず完成ですうれしい顔
> アンパンチさん
早速で悪いんですが…それくださいわーい(嬉しい顔)
> なおきさん
高いですよー?ウッシッシ(笑)

この単車を作ってくれた社長のKと並べてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
> アンパンチさん

完成度たかいですねわーい(嬉しい顔)
音が気になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
> ジャッキーツェーンさん

音はメチャクチャいいですよ〜るんるん

この単車を仕上げてくれた社長が
俺のKより良い音出す
って言ってました(笑)

エンブレムやモール、マフラープロテクターもついたんで
とりあえず完成ですかねーうれしい顔
> アンパンチさん
かっこいいに尽きる………グッド(上向き矢印) 音アップできませんかね?
やっととここまで育てました!!
一回事故りましたけど保険金で復活です。また乗れてよかったハート
>NCサブロク保険侍さん
シンプルでかっこいいですねー僕もセパハンスタイルあこがれますけど、取り回しの悪さやハンドルロックができないのを懸念してまだ手をだせないでいます。
ゼットファーザー製のシートを装着してる(してた)方、いらっしゃいますか??
感想を教えて下さい。
(良い点、悪い点など)

http://item.rakuten.co.jp/z-father/10000180?s-id=top_browsehist
> Blaエスさん

リアフェンダーはどこで手に入れたんですかexclamation & questionexclamation & question
>高軌道Y2さん

まさに今ゼットファーザーのタックロール載せてますよ。コメの974に画像upしています。
良い点…やんちゃ系メーカーなのに以外に突っ張っておらずスタイリング的にしっくりくる。

悪い点…シート固定の穴が弱弱しくポン付けに不安がある。
くらいですかね、実際脚つきは良くならないしシート横の折り込みが少し痛いですが、自分的には買って良かったかな?って感じです。
スタイリング第一、乗り心地は二の次!!ってかんじです笑
> NCサブロク保険待さん

拝見させて頂きました。
確かにしっくりきてますねぴかぴか(新しい)

シートの替えがひとつ欲しかったところなんで、前向きに考えてみますむふっ
オークションでヨシムラのショート管落札しました☆

性能や音はどんなもんでしょうか?
タイヤ交換しましたぴかぴか(新しい)

IRCのなんたらかんたらとかいうのに(笑)

目のパターンが昔っぽいのと幅をワンサイズ小さくしたので
前よりスマートになりさらに旧車っぽくなりましたグッド(上向き矢印)
フロントフェンダー完璧に完成しましたグッド(上向き矢印)

750フェンダーをNC36のサイズに合わすために真ん中を切ってサイズを小さくしてるんですが
今までは切れ目を放置してたんですけど
お金に余裕ができたんで
再メッキしましたぴかぴか(新しい)

切れ目というかつなぎ目が完璧に消えて純正品並みの仕上がりになりました指でOK
質問お願いします!
NC36、CB400Fourにスーパーフォアのフロントフォークはぽん付けで移植できますか?
990>

いけると思いますがフェンダー、キャリパーサポートの取り付けがクリア出来れば付くと思います。NC31であれば。
> 電吉 二代目さん
NC36のスポークホイールとメーターギアもそのままいける感じなんですかね?
キャリパーはNC31でいこうと思ってます、
OVERのステップを付けている方にお聞きしたいのですが、破損したらどうしようもないのが現状でしょうか?

ステップのアルマイト処理されてる部品は製作する予定ですが、どなたか知って
いれば教えて下さい。
確かNC36ってフロントホイールから車速とってなかったような…やったわけじゃないので無茶苦茶は言えませんが対向ピストンのキャリパーじゃなければスポークでもいけると思います。

確か大雑把31と36の違いはエンジンの傾きとミッション、あとフォークの立ち具合が違うくらいで基本似たようなものだったと思うので。

とは言っても参考程度にしといてくださいね。
やったわけではないので…
モリワキ等のショート管のトルクについて質問なのですが、スカスカというのはどれくらいでしょうか?ノーマルマフラーで三速発進くらいですかね?
nc36にnc31のエンジンカバーやポイントカバーはポンでつきますか?
わかるかたいましたら、教えてくださいm(_ _)m
誰かCB400FOURでFCRのキャブを付けている人はいませんかぁ?
付けるとしたらSF用になるんですか?

教えてくださぃ☆
>>[999]
SF用で問題無いと思います。
私はインシュレーターもSF用を使用しましたので燃料コックが干渉しました。社外品か、他車種流用をしないといけません。
純正インシュレーターでしたら冷却水のホースに干渉しそうなんですけどやってないのでわかりません。
FCRにするとかなり走りが変わりますのでおすすめです。
ただセッティングはめんどくさいですけどね。

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CB400Four (NC36) 更新情報

CB400Four (NC36)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング