ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Carmen Consoliコミュの【Carmen Consoliコミュニティ自己紹介スレッド】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気づいたら5人に増えてる!
というわけで自己紹介用のスレッド作りました。

まずは管理人から。

イタリア語は大学時代に第2外国語で勉強して、挫折。
でもサラリーマン時代にオランダに勤務し、イタリアに行った時にちょこっと通じて喜ぶ(オランダでもイタリアンの店は多い)。

そして現在イタリア語再勉強中!

そんな間にCarmen Consoliを知ることとなりました。
震えるようななんともいえない歌い方がたまりません。CDはアメリカから取り寄せました。

あ、本業は会社を経営しています。


参加してみるみなさま、こんごともよろしく!

コメント(21)

Carmen Consoliファンのみなさま、よろしくお願いいたします。
fjellと申します。(「ふぇる」と読みます。ノルウェー語で「山」という意味です。山が好きなので。単純(汗)

イタリアのポップスが好きで、仕事中もネットラジオでイタリア音楽を聴いています。(といっても、あまり詳しくないです)

Carmen Consoliにハマったのは、映画『L'ultimo Bacio』(Gabriele Muccino監督、2001年)を観てから。
主題歌がC. Consoliの、ズバリ"L'ultimo Bacio"でした(この歌のプロモビデオも、映画とのコラボ)。

サビの"mille violini suonati dal vento"(千のヴァイオリンが風で鳴いている)で、ゾゾっと背筋にキまして。

今のところ、一番好きな歌は "L'eccezione"です。
C.Consoliの声ももちろん好きですが、歌詞がとても印象的ですてきだなぁ、と。

"Geisha"とかも、大好きw

他に好きなアーティストは、
Elisa、Tiziano Ferro、Elio e le Storie Tese、Lucio Dalla、Fabrizio De Luca ...なんか、とりとめなさ杉ですね。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
Ciao a tutti!
はじめまして。
いつの間にかコミュニティ、お作りになっていたんですね!

Carmen Consoliを知るきっかけになったのは、去年?のNHK教育のイタリア語会話でFiori d'arancioのPVが紹介されていたのを見たこと。
言葉の意味も分からず、思わず惚れてしまいました。

あまり詳しくない超初心者ですが、皆様の情報を楽しみにしてます。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして!Carmen Consoliはイタリアに住んでる時に知りました。fjellさんと同じく「l'ultimo bacio」が主題歌になってる映画「l'ultimo bacio」も現地で観ました。PVもええ感じでしたよ。CDは「stato di necessita'」だけしか持ってませーん。
はじめまして!!!いつの間にコミュが出来てたんでしょう?私も、一番イタリアの歌手でカルメンが大好きです!きっかけは、J−WAVEでキャロル久末がやってたプログラムで、カンターレ・マンジャーレです!日々都内近郊に住んでるイタリア人を迎えて、その人の出身地を聞いて、町や文化、習慣や料理なんかのことを話し、それから、その人の大好きな曲をかけるってやつです!ここで、confusa & felice♪を聞き、一度聞いて頭から離れなくて、カルメン同様シチリアに住むイタリア人の友達に送ってもらいました!私は、やっぱり、1stとMediamente Istericaを、よく今でも聞きます!大好きです!!!イタリア語は分からないのですが、私は、リリックより、メロディー派ですから、ノックアウトでした!カルメン、日本にライブに来て欲しいです!ちなみに、大概若いイタリア人に人気ありますね。あれ、MTVアンプラグドらしいCDって出てましたっけ?それがあるなら欲しいです!渋谷のHMVで去年くらい見たんですが...
それ以来見かけ無いのです!残念!コミュの皆さん、よろしくお願いします!
新年明けましておめでとうございます!

管理人@kosakaです。みなさんこんにちは。

いつの間にかじわじわと参加者も増えてきましたね。

僕も日本でCDを探したんですが、結局見つからず、アメリカからお取り寄せで購入しました。

「L'eccezione」、ホントにいいですね!
初めて聴いたとき、TVで見たのですが、慌てて語学テキストに「Carmen Consoli」とメモをして、それ以来のファンです。

イタリア語、もう1回勉強してみようかなぁ。
歌詞覚えると、より楽しくなりますよね。

それでは、本年もよろしくお願いします。
<まっちゃんさん
こんばんは☆
僕と同じくNHK組のようですね。
最近はライブバージョン(CDだけど)のL'eccezioneを聴いていますが、あの震える声が何とも言えませんね。

また情報よろしくお願いします!
本日参加しましたYoshioAntonioと申します。
イタリアPOPS鑑賞を目的としたオフ会FESTAを主宰しています。

7/8のFESTAで、"Eva contro Eva"を紹介します。
他、イタリアの旬のアーティストの新作アルバム中心に紹介しますので、ぜひご参加ください。

詳しくはコチラ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=7966510&comm_id=650980
初めまして。
carmenを知ったきっかけはNHKイタリア語講座でした。
既に3・4年前です。
その年、大学の課外事業としてイタリア人アーティストを招聘したのがイタリア語に触れるきっかけでした。
で、勉強しようかなと思ってNHK。
報告書作成の作業をしながらみんなでイタリア語講座を見てました。。。
その後、3年も招聘作家がイタリア人で関わり続けたにもかかわらずイタリア語は全く上達せず。。。
でも、楽しくイタリアンポップスを楽しんでいます。
今回はmixiミュージックからお邪魔しました。
これからよろしくお願いします。
<YoshioAntonioさん
こんにちは。kosaka@管理人です。
楽しそうなイベント企画されてますね〜!
またご紹介下さいね☆
<yuko0924さん
こんにちは。NHKですか!きっかけは僕と同じですね!
イタリア語は、レストラン(バール)で何とか、ってレベルですが、おもしろいと感じていますよ。

またよろしくお願いしま〜す。
はじめまして!!carmenのコミュがあるなんてビックリしました〜〜!そして、メチャ嬉しくて迷わず参加させていただきたいと思いました!!

私が聴いたきっかけは、数年前にイタリアへ行った時、CDショップの視聴コーナーに「L'eccezione」があり、ジャケットに惹かれ視聴し、感動しました。
あの魅力的な声は、一度聴いたら忘れられませんね(T∀T)
それ以来大好きで、日本では通販で購入しています。

ネットでイタリアのPVを見たりするのですが、彼女はホントに魅力的だと思います。日本で是非ライブをしてほしいです!

どーぞよろしくお願いします☆
<erizouさん
こんにちは☆
そうですよね!このコミュニティがあるなんて。。。と思って作ってみたんです。意外と参加者の方も集まってビックリ☆☆

イタリアのCDショップでcarmen。。と探していても見つからなかったのですが、C.Consoliと表示されていましたよ。

それでは今後ともよろしくです。
はじめまして!ありましたね!コミュ。
ファンになったのはerizouさんと同じくイタリアのfirenzeのCDショップでジャケットに惹かれ購入してからです。

それからはもう全作買い漁りましたよ!!

魅力はなんといってもあの独特の「声」。

いちばんのお気に入りは「Parole di burro」です。

よろしくです。
はじめまして!
私もきっかけは数年前、NHKイタリア語講座でのFiori d'arancioのPVです。とにかく衝撃的だったのを覚えています。
皆さんと同じ感覚を共有できていると思うと嬉しいです!
でも、一方で彼女の歌の日本での露出の少なさを感じてしまいます。。
耳にする機会が限られていますよね。今に思えば、彼女を知れたのはすごく幸運なことだったなと感じます。
もっと色んな人に彼女の歌を聞いて欲しいですね〜。
個人的に、地道に友達に薦めていきたいと思います◎
こんにちは==
イタリアにちょっとだけ語学留学したときに学校で習ったのがきっかけです。Parole di burro でした。それ以来、もう四・五年くらいずーーーっと聞いています。最近はeccezioneをハイローテーションで聞いてます!同居人に白い目でみられましたがやめられません。
エヴァのアルバムはまだ買う機会ができていないので聞いた事ないのですが、すごく楽しみです。

イタリアの歌謡曲は結構チェックしてますが彼女の声とゆっくりしたペースが一番落ち着きます。

どうぞみなさんよろしくお願いします。
はじめまして
私も多くの方と同じくNHKでFiori d'arancioを見てファンになりました。
聞き入ってたせいかCarmen Consoliの名前を見逃してしまい、NHKに問い合わせしてまで確認しました。

みなさん、よろしくお願いします。
数年前に「世界の車窓から」の挿入歌で彼女を知りました。
イタリア語はさっぱりですが、彼女の歌声にはうっとりです。
「non volermi male」が好きで、今日もヘビーローテーションです。
どんな内容を歌っているのかな〜なんてあれこれ想像しながら・・
初めまして、まちとイイマス!
NHKイタリア語講座で初めて彼女のfiori d'arancioの歌声に振り返り
忘れられないまま翌年初のイタリア訪問でCDを購入!!
以来すっかり嵌まってしまいました☆
昨年もイタリアへ行き”EVA CONTRO EVA”のCDを聞きまくってマス!
特にmaria catenaが大好きデス!

イタリア語は挨拶程度しかわかりませんし、イタリアについても超初心者ですが
この切っ掛けを大切にして世界を広げていきたいと思ってマス!

どうぞ、皆さま宜しくお願いします!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Carmen Consoli 更新情報

Carmen Consoliのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング