ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

湯郷温泉コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてはこちらへ!

湯郷で育ち、お嫁に行った現在も湯郷で暮らしています。
なかなか気に入っていまするんるん

コメント(37)

おきらくねこさん
はじめまして!
湯郷を気に入っていただいてうれしいです!
イベントやトピ立ては大歓迎です♪
どうぞ よろしくお願いしますね〜!
おお!湯郷温泉コミュだ!
ってなわけで、早速加入させていただきます。
4年前に家族旅行で湯郷温泉を訪れポピースプリングスに宿泊しました。
嫁曰く「今まで泊まったホテルの中で最高!」
それからというもの、関東から飛行機乗ったり、新幹線乗ったりして
年に1度は湯郷温泉のまったりした空間へ現実逃避の旅に来ています。

今年は先週、一人旅でお邪魔しました。

ボーリング場跡向かい側の焼鳥屋さん(名前失念)が好きです。
>げんばさん
はじめまして!
ポピースプリングス 素敵ですよね!
なかなか ありそうで無い空間だと思います。温泉街にあるのがまたおもしろいですね。
私はあそこで結婚式をしましたよ。
またのお越しをお待ちしています!
焼鳥屋さんは行った事ないですが、また行ってみたいです。
はじめまして。
何度か仕事・ドライブで湯郷に行ってます。
まだまだいいところありそうですね〜
よろしくです。
>さとるさん
はじめまして、ようこそ〜
いろいろなお店など、紹介していきたいと思います!
また湯郷へいらして下さいね〜
初めまして。岡山の大学在籍時に
旧美作町出身の友人がいたこともあって、
学生時代から湯郷温泉に通っています。
よろしくお願いします。
>てっちんさんへ
はじめまして!
こんな寒い時は温泉で温まりたいですよね〜
よろしくお願いします!
はじめましてもみじ
今週末に日帰りで温泉に入りに行きます。朝から行ってのんびりして、15時くらいからどこ行く?って話になってるのですが、湯郷周辺?でオススメな場所があれば教えてくださいm(__)m
キミさんへ
はじめまして^^
湯郷へ旅行で来られるんですね。
私のオススメは、備前焼で土ひねり体験や、吹きガラスの体験です。
http://www.spa-yunogo.or.jp/kanko.html
ここのページの「湯郷を遊ぶ・体験」の所の下のほうにのってます。

あと、少し足をのばして(と言っても車で15分ぐらいですが)農マル園芸のイチゴ狩りなんかも楽しそうですね^^
こちらも同じページにリンクがあります。
> ノリコンさん
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
仕事の都合で昨日、日帰りで行ってきました。ちょうど晴れて良い天気だったので、温泉、アロマ、観光と楽しめました^^
イナバ化粧品(二人ともB'zファンなので)や農マル園芸(イチゴ美味しかったですぴかぴか(新しい))など、休日をのんびり過ごせましたわーい(嬉しい顔)
>キミさん
イナバ化粧品へ行かれたんですね^^
地元でも、あの細い道を観光バスでファンの人がたくさん来られるので、とても有名です!
B'zがお好きなら リストワール津山というレストランへ行かれた事はありますか?イナバルームという部屋にレアグッズが展示してあるそうです。
まだ行かれてないなら、是非♪
http://lhistoire178.com/

湯郷と周辺を満喫されたようで、良かったですぴかぴか(新しい)
初めまして顔(願)
湯郷には過去2回行ったことがありますほっとした顔
近々親父を連れて又行こうと思ってるんですがほっとした顔親父は足が少し悪くて冷や汗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
手すり等のついてる露天風呂付きの部屋があるお勧めの宿 誰か知りませんか冷や汗
いきなり初参加でこんな質問してすみません顔(願)
よろしくお願いします顔(願)
>大トトロさん
はじめまして!
書き込みありがとうございます^^
ご希望のお宿、ちょっと探してみますので、しばしお待ちくださいませね。
優しい子供さんを持ったお父様はお幸せですね!
> ノリコンさん
迷惑かけますので冷や汗そんなわざわざ調べて下さらなくてもいいですよ顔(願)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もし知ってる方がいらっしゃったらと思っただけですから顔(願)顔(願)顔(願)

それにわしはそんな親孝行ではないですから冷や汗
今まで(今でもかな冷や汗)親不孝ばかりしてたのでせめてもの罪滅ぼしにと思ってのことなので顔(願)

ご親切にお返事ありがとうございました顔(願)
それだけで十分嬉しく思ってます顔(願)顔(願)顔(願)
>大トトロさん

美春閣
http://yunogo.bonvoyage.co.jp/space/safety.html

にしき園
http://www.nisikien.jp/faq/
(Q&Aの真ん中あたりに説明があります)

ある程度大きな宿なら、ほとんど館内はバリアフリーになっている様です。入浴に関しては特別に配慮してあるかどうか分かりませんが。。
中でも美春閣は、本格的なバリアフリー設計となっているみたいです。泊まった事が無いので分りませんが。旅館に訊いてみてくださいね!
良い旅になりますように^^
> ノリコンさん
ありがとうございます顔(願)顔(願)顔(願)

はいほっとした顔
早速電話して聞いてみます手(チョキ)

色々ご親切にありがとうございました顔(願)

湯郷に行ったら又書き込みしますね指でOK
> *あさこみさる*さん

こんばんはほっとした顔

初めまして顔(願)

私は広島に住んでいますほっとした顔

以前ここの管理人さんに宿のことで色々相談にのってもらいました。

とても優しい管理人さんのようなので色々相談されたら良いと思います。

ちなみにほっとした顔
私の湯の郷温泉のイメージは泉質も良く優しい方が沢山いらっしゃる街だと感じてます。ほっとした顔

引っ越し後の良い生活が待っていますよう隣の県から祈ってます。
>☆нαмα┝ω┥☆さん
はじめまして。
湯郷におうちを買われたんですね!
小学校も近いし、自然もあって良いところですよ^^
引っ越しが楽しみですね。


これから、夏に向けてイベントなどがありますので、アップしていきたいと思います!
皆さんもどんどん書き込み
よろしくお願いします。
>ぽポちさん
はじめまして!
家を買われたんですね。
おめでとうございます♪
湯郷は、よい所ですよ^^
新しい生活が、素敵なものになりますように。

よろしくお願いします。
はじめて、明日、湯郷温泉の『かつらぎ』に宿泊しに行きます(*^^*)

ホタルが見れるといいなと思い、行きます!
>し〜ちゃん様
はじめまして。
ほたるが見れるといいですね!
ドットカフェで私がライブしておりますので、時間があれば是非お越しください^^
>ぽポちさん

情報ありがとうございます。
昨日もたくさん出てました!!
久しぶりにホタルを見て、癒されました!!

帰りにドットカフェでライブを見ましたわーい(嬉しい顔)
でも、店に入りたかったのですが用事があり外からの見物になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

またゆっくり湯郷に来たいと思います!!
初めまして!
湯郷に来て三年目です。
まだまだ湯郷を知っていきたいのでよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>se-jiさん
いらっしゃいませ!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします^^
色々、情報を発信したいと思っています♪
はじめまして。
湯郷に住んで15年。あっちこっちしましたが、湯郷に今は住んでいますぴかぴか(新しい)
最近なでしこフィーバーで湯郷も活気がでてきました。うれしいなぁ揺れるハート
ちなみに村湯に毎日通ってます。よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
>!(y uk a)! さん
いらっしゃいませ!
書き込みありがとうございます^^
サッカー盛り上がってますよね!
嬉しい限りです。
村湯、いいですねー。
毎日通っておられるとは、羨ましいです☆
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
> マメくろ!さん
はじめまして。

カフェに一度いってみたいです!
お仕事頑張ってくださいね。(o^∀^o)
> 雪だるまさん
はじめまして!
湯郷も、新しいお店や、ベルの効果など、少しずつ変わってますよ。
また遊びにお越し下さい!
そうですね!毎年たくさんのホタルが飛んで、幻想的な景色を楽しませてくれます。
今年も楽しみです!

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

湯郷温泉 更新情報

湯郷温泉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング