ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポール・スミス 〜Paul Smith〜コミュの【必読】 メンバーの方へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、管理人のまことです。




突然なのですが、最近、トピックの乱立が目立っています。1万人を超す巨大な規模になったコミュニティなので、多少は致し方無いとも思うのですが、今後このコミュニティがメンバーの方々にずっと気持ちよく使って頂くために、改めて以下のことに注意して下さい。



? トピックを立てる際、内容が重複するトピックがあるか否かを確認してください。重複はコミュニティの混乱に直結するので、必ず確認作業を行うことを心がけて下さい。内容が重複するか否かの確認が難しい場合は、管理人又は副管理人にメッセージを通して聞くようにしてください。
  例えば自己紹介は自己紹介トピックで、アイテム購入報告は専用のトピックで、バッグに関する質問や感想はバッグ専用のトピックで、といったように、それ専用のトピックというものが既にある程度確立されています。なので、重複することは極力避け、どうしても新しいトピックでないと駄目だという状況でのみトピックの作成を行って下さい。

? コミュニティに関わる全てのことにおいて、他人を誹謗・中傷するようなこと、又はそうとられてもおかしくないようなことは控えてください。仮にそのようなことが見つかった場合、残念ではありますが、メンバーからの削除及びミクシィ管理者への通報という処置を執らせて頂きます。

? 売買に関するトピックが最近目立つようになってきましたが、一つの売買に対して一つのトピックを立てていてはコミュニティの混乱につながる可能性があるため、以後売買専用トピックを通してのみ行ってください。このこと守られない場合、管理人又は副管理人からの注意勧告、もしくは状況がひどい場合は当該トピックの削除に加え、?でも述べた処置を執らせて頂きます。

? 売買に代表されるメンバー間で起こる、または起こるであろうアクシデントに関して、その責任一切は当事者が負い、管理人・副管理人はその責任を負わないことを覚えておいてください。




今回は以上の4点のみ書かせて頂きましたが、以後随時更新又は変更させて頂くことがあるかもしれませんので、逐一新規トピックの欄をチェックして下さいます様お願いします。


長くなりましたが、コミュニティを立ち上げて早くも1年半以上が経ち、メンバーの数も1万人を超え、これからもその規模をどんどんと拡大していくであろうこのコミュニティが、これまでと変わらぬよう、むしろこれまで以上にメンバーの方に気持ちよくご利用して頂くために今回のようなトピックを立てさせて頂きました。どうかご了承下さい。

これからも、このコミュニティをよろしくお願いします。

コメント(4)

管理人様お疲れさまです。
トピック作成を管理人のみでも十分なのではないでしょうか?
携帯からだと表紙や過去トピをめんどうだから見ない人も多そうですし…
>ゆ。さん、machaさん

どうも、管理人のまことです。コメントありがとうございます。
トピック作成権を管理人だけのものとしてしまうと、メンバーの方の自由度を制限しコミュニティに参加しづらくさせてしまうのではないかとの心配がありました。ただ、お二人の意見を見て、確かにトピックの作成を管理人のみにした方がコミュニティの混乱は避けられるかも知れないとも思いました。なので、とりあえずしばらくは管理人のみトピック作成が出来る設定にし、様子をみて元に戻すかを検討したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポール・スミス 〜Paul Smith〜 更新情報

ポール・スミス 〜Paul Smith〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング