ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

邦画コミュコミュのさよならみどりちゃん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
出演:星野真里 西島秀俊 松尾敏伸 岩佐真悠子
監督:古厩智之

「ユタカの肌には磁石がついていて、だからわたしは手を振りほどくことができない」

軽くてだらしない男に片想いする女の子の話です。

離れたくないから好きだと言えない、嫌われたくないから嫌だと言えない。
どんなに傷ついても彼じゃないとだめなんだ。

星野真里の演技に引き込まれました。
心が痛くなる映画だけど私は好きです。

エンドロールで流れる「14番目の月」がしばらく頭から離れませんでした。

コメント(60)

こんな男を好きになっても幸せにはなれないし、本当の気持ちすら言えない。
なのに、どうしようもなく好き…。

ユウコの気持ちが痛いくらい分かります。

苦しい話なはずなのに、あのはっちゃけた歌のお陰で明るい気持ちで終われるのが、ある意味またキュンとなりますたらーっ(汗)
大好きな映画のひとつですexclamation ×2exclamation ×2てゆか一番好きかも……

私もずっと彼女いる人を好きだった時期があって、見事なまでの感情オーバーラップ攻撃がクリーンヒットした作品でした。 

星野真理ちゃん、いいデスヨ
今見終わりましたわーい(嬉しい顔)
始めから終わりまで引き込まれましたね。
ユウコの気持ちがスゴイ伝わってきたあせあせ(飛び散る汗)
切なかったけど、最後はスッキリぴかぴか(新しい)
ホント前向きになれましたグッド(上向き矢印)
恋なんてものは真剣になればなるほど…

あの娘、どうしてあんな男に惚れるかなぁ?
けどそれって現実によくあることですよね。

星野真里、最高です。
大好きな作品です。
私も昔こんな恋してたなぁ…たらーっ(汗)

切ない恋心がうまく描写されてますね人差し指
私も大好きです、この映画。
ユウコの気持ちはすごく分かるのに、
ユタカの気持ちは分からなかったなぁ。特にラスト。
やっぱり男心は理解不能ですあせあせ
南Q太はあまり好きじゃないし,
この映画も傑作かと言われると「う〜ん」って感じの映画だけど・・・
心に残る作品ですね

初めて見たのはもう数年前だけど,当時の苦い思い出がふと思い出されます
最後のユウコの告白はイタくて見ていられませんでした(涙)
でもあそこでハッピーエンドじゃなかったから,いい作品として心に残っているのかな^^
監督の古厩サン、ユタカ役の西島サンに惹かれて観ましたわーい(嬉しい顔)

本当の気持ちを隠しててももどかしくて、その気持ちをぶつけても報われなくて…
どうしようもない関係だけど手放せないがまん顔

…分かりますexclamation ×2
ここまで、主題歌とストーリーがマッチした映画って
ナカナカ無いと思いましたるんるん

仕事帰りに何気なしに借りたCD
星野真里さんが自分の好きな女のコに似てて、
その上、役の境遇までそっくりときたら
泣かずにはいられません泣き顔
男だけど、ユタカよりユウコの気持ちが痛いほど
共感できましたね手(チョキ)

チャランポランなダメ男に惹かれてしまうゆうこ…好きだから本当の気持ちを殺しながらも都合のいい女、いい子ちゃんでいる。ユタカと離れられない。
片想いの切ない恋心を描いている、なんともいえない作品でした。
TVのキャラしか知らなかったので、星野真理さんの印象が変わりました。
今日みました。
うーん…ユウコの気持ちすごくよくわかります笑
好きな映画でしたわーい(嬉しい顔)
ユタカの最後のセリフは、歴史に残る名セリフだと思います。

星野真理の無防備な顔と、西島秀俊の上滑り・上っ面感が、いつまでも残ります。

こんな恋でも、いい恋だと思う。
ここまで行ってもすごく好きになれる人に出会えるだけで、奇跡。
昨日見ました。
ゆったりした雰囲気で切なくて印象に残る映画でした。

ユタカは本当に最低な男だけど
惹かれてしまうのもわかると思いました。
わたしも前に好きだった人が彼女いる人だったので共感できるとこもありました。

ユウコが車を追いかけるシーン・ラストのユウコの告白のシーンは泣きました。
ラストのシーンは、ユウコにはとってユタカは「大好きな人」だけどユタカにとってはただの「一番都合のいい女」だったんだなぁというのがヒリヒリ伝わってきます。
好きな作品のひとつです!

最後に星野まりが歌う前向きな『14番目の月』がかなり焼き付いています。
勇気を出して『私のことを好きになってよ』と言ったシーン… 一言だけ残して去っていった西島サン… 本当にせつなかったです(。・ω・。)

ケド
ただの都合いい女なだけだったのかな?本当はユタカもゆうこに惹かれつつあったんじゃないかな?…とか考えたりもしました☆


私もこないだ見てラストの14番目の月が残ってます。凄く切ない内容なんだけど、14番目の月を歌っているシーンが爽快です。
きれいごとじゃないリアルな恋愛涙
ユタカみたいなタイプに惚れる気持ちわかるなぁ失恋
『ジョゼと虎と魚たち』に共通する切なさと、女子の強さを感じるクローバー
14番目の月は、いい歌だな。
どうしようもない恋愛でも、しないより幸せだと思った。
あまり期待せずに観ましたが、よかったです。

星野真里さん、最近気になっていたんですが、この映画を観てさらによさが分かりました。
演技が自然でキュートで、いい女優さんですねぴかぴか(新しい)
一つ一つの表情、台詞の言い方や声の出し方、たたずまい、すべてに引き込まれました。

個人的には岩佐真悠子さんとのシーンがリアルでかわいくて好きです。
星野真里が歌う14番目の月…良い^_^
スナック常連客が諏訪太郎と佐藤二朗さんがらいたのにもいいキャスティングしたなぁ〜と好感度アップでした(^○^)

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

邦画コミュ 更新情報

邦画コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。