ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

参加型小説 ぱんだふるらいふ!!コミュのヨパン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
○ヨパン(よぱん)
作成者:ゆーく(キャラクター原案:SELF)

種族:くまねこ町の土地神パンダ
年齢:不明
性別:たぶんオス?
身長:60cm程度
性格:超楽観的。目立ちたがり屋。人の話を聞かない
一人称:余
二人称:呼び捨て
職業:土地神
髪の色:パンダ色
髪型:なし
服装:首に赤の蝶ネクタイ
好きなもの:たべること。めだつこと。時代劇を見ること。女の子
嫌いなもの:おなかがすくこと。退屈すること。テレビの教育番組。男
その他備考:
・余パンダ→ヨパン。せつなの一言を受けて笹木家母が命名。
・くまねこ町を古くから守護している……らしい、パンダ型の土地神。
・現在、笹木家に勝手に居候中で、特に笹木家長女のせつなにひっついて回っている。
・笹木家の食べ物を食い荒らす以外はヒマなので、暇つぶしにせつなの学校についてくる。
・学校では女子を中心にかなりの人気者。それを逆手に取って、注目を浴びたり食い物をせしめたり好き勝手やっている。
・男子には冷たい。
・土地神なので、道すがら老人に拝まれたりする。
・竹状の仕込み杖を持っている(笹の葉付き)。居合いの達人。
・時代劇好きで、良く笹木家祖父と並んでテレビを見ている。が、祖父とはたまたま同じ番組が好きなだけで別に仲が良い分けではないらしい。
・いつも何かしらやらかしてせつなにおしおきされているが、一応神様だからか堪えている様子は無い。
・セリフは、基本的にひらがな。ひらがなだと意味が伝わりにくい部分だけ漢字。例)「余ははらがへった。なにかくいものをもて」

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

参加型小説 ぱんだふるらいふ!! 更新情報

参加型小説 ぱんだふるらいふ!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング