ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アオリイカを釣ろう!!!コミュの初心者のためのアオリイカ講座 その?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は「イカの〆る場所」について書きます〜

アオリを含むイカの急所は目と目の間です。

よく売っているイカ〆ピックなどを使う事もいいと思いますが、僕はイカに傷を付ける事がいやなので、次の方法をやっています。

図の赤丸の場所を親指でゴリッっと押しつぶします。
すると一瞬のうちにイカの色が白くなるので〆ったことがわかります。

簡単でしょ手(チョキ)
もしピックをなくしてしまった時等にやってみてはどうでしょうか〜

また、ピックを使う場合も同じように赤丸の場所へブスッと刺し込んで胴の方へグサッっと入れると絞まります。次に足の方へグサッと刺し込んで完了です。

生きたまま盛りかえる事が一番いいのでしょうけれど、海水も持って帰らないとすぐに死んでしまうので、やはり現地で〆て持ち帰った方がいいと思いますねうれしい顔

次回は「ヤエンの作り方」です
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27122968&comm_id=2888548

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アオリイカを釣ろう!!! 更新情報

アオリイカを釣ろう!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング