ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Charleston, South Carolinaコミュのチャールストンに住んでる方教えてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして☆
チャールストンには観光で行って大好きになりました。
コミュがあってうれしいです。わーい(嬉しい顔)

チャールストンにまた五月に行く予定なのですが、
オススメの場所やイベントなどがあったら教えて
頂けませんか?

また、チャールストンは日本人が働くには仕事がありますか?
どの様なお仕事が多いのでしょうか。
わかったら教えて頂きたいです☆

宜しくお願いします。ウインク

コメント(6)

Carolさん☆

お返事ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
Spoleto Festivalのサイトありがとうございます。
すごく面白そうですexclamation
チャールストンでこんなにアートのイベントがあるなんて、
やっぱり芸術の町ですね。

仕事はやはりビザをサポートしてくれるところはまずない様ですね。。。
日本との貿易などはどうでしょうか?
City Paperのサイトも色々情報が載っていて面白いです。
Ron Paulはチャールストンで人気あるのかな。。。

アバクロとかでちょっと働いてみたいですね(笑)
でも白人のねーちゃんが働くイメージ強いから入りにくそう。。。

本当に色々教えてくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)友達がサウスカロライナのマートルビーチからチャールストン(ノースチャールストン)に引っ越したので来月から遊びに行こうと思ってます飛行機歴史の街ということで、すっごく楽しみでするんるん
ところで、みなさんは、日本からチャールストンに行かれる時は、飛行機の乗り継ぎは、どの都市でされていますか?教えてほしいですexclamation ×2何度かアメリカにも行きましたが、毎回空港でトラブルに遭ってしまい、毎回、半泣きで到着しているんです。できるだけ乗換が少ないと良いのですが・・・・ぴかぴか(新しい)チャールストン空港はどんなカンジなんでしょうか?
NAo.Mi★・。* さん。

はじめまして。チャールストン歴6年のチビトモです。

貿易関係のお仕事は昔ほどではないらしいですが、まだあるらしいですよ。元々は貿易港としてかなり強力だったらしいですからね。

いつ頃とか誰だったかはさっぱり覚えていませんが、日本人の方で貿易の書類の翻訳かなんかの仕事をしてた人に出会った記憶があります。

一般の求人情報はあまり情報が載らないと個人的には思ってます。お店とかレストランとかは店先の張り紙で済ませる場合が多そうだし、それ以外の専門職とかは、学校とかを通しての求人が多いし。

あまり日本人には好まれませんが、本気で仕事を探すなら、希望職種の会社にレジュメをばら撒くのが手っ取り早いかと。私は豪州ワーホリ時代にこれで仕事を見つけました。ちなみに、サービス業のアプリケーションには2人のリファレンスが必須です。


トモミさん。

私もCarolさん同様、アトランタ経由が多いです。長時間のフライトの後、残りがたったの1時間ってのが魅力で。空港も比較的使い易いし。ただ、アトランタ経由はキャンセルとか遅れが多いです。

私が次によく使うのは、ニューワーク(コンチネンタル)です。ここ経由では1度荷物が一人旅した以外、今のところトラブルには出遭ってないです。

若干良いニュースは、今年の法改正で、各社、キャンセルや遅れ時の対応がマシになった事です。3時間以上の遅れの場合は、客に食事、休息、あと何か忘れましたが、それらを提供を出来る状態にしないといけないとか。

その一方、機体の審査とかで最近は国内線のキャンセルが相次ぎましたが。

ちなみに、日経トレンディで前に言ってましたが、最近ではアジア系の航空会社が狙い目だとか。他国の航空会社はサーチャージとか取り過ぎてる会社が多いらしい。なので、場合によっては日本の航空会社の方が安い事もあるらしいですよ。いろいろ調べてみて下さい。

では。
Carolさん、チビトモさん。
お返事ありがとうございましたハート達(複数ハート) 具体的で参考になります。
私は以前、アトランタ経由でサウスカロライナに行った5回とも、問題発生だったんです泣き顔ロストバゲッジ(結局、荷物は返ってきませんでしたがまん顔)、ダブルブッキングや飛行機の遅れで、空港で一夜を明かしたり、軍人さんに付きまとわれて逃げ回ってるうちに飛行機に間に合わなかったり・・・ホントに悲惨な目に遭ってばかりですげっそりアトランタ空港は迷彩柄の制服を着た軍人さんが多いですよね?? 毎回、必死に英語で(ほとんど半泣きですが・・・)スタッフの人に話すんですが、対応が悪いか、テキトーにOK指でOKとか言って、結局何の解決もできない人だったり。
今回は別の航空会社で別の都市から行こうと思ってます飛行機また、質問させていただきたいので、よろしくお願いします揺れるハート揺れるハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Charleston, South Carolina 更新情報

Charleston, South Carolinaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング