ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

* おっちょこちょい同盟 *コミュの【小ネタ】おっちょこちょい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・そんな大きなネタじゃないんだけど、やっちまったよ、小ネタおっちょこちょいを!

・さほど笑いはとれないけど、確かにやっちまった、おっちょこちょい。

・レベルはミドル級以上だけど、うまく書けないおっちょこちょい。



そんなアナタはこちらでお話ください。

【例】


『 疲れててその日はずっと寝てた。長いこと寝ててふと目を覚ましたら9時すぎ。

  Σ( ̄口 ̄;)げ!! 会社遅刻じゃん!!

  と、大慌てで飛び起きてカーテン開けたら…      夜だった。』とか。


ま、大したネタじゃないけど、言いたい!話したい!というやつを書いてね。

コメント(53)

〜元いかちゃん〜

本当に一度だけ〜?“どんだけ〜!”←〜夫。。。さん〜こんな感じ?!

Tacもあるさぁ〜!搭乗開始してドアでお客様のお迎えをしていた時に。。。“こんにちは〜。いらっしゃい“ブリッ”ませ〜。。。”

ちょっと気合入っていたかも。。。お客様も?って顔してました。その辺は笑顔でカバー〜。。。(いや〜こっぱずかしかった。。。(汗))
夫が....さんどーいたしましてウッシッシ
今考えたら笑えるんだよねー

学校の給食おばさんのボランティアって....えらい!指でOK
結構大変だよねーあせあせ(飛び散る汗)
前に経験した事あるけどあせあせ
〜ゆうきーさん〜

お久し振りですね〜。お元気ですか?

警報装置鳴らしてしまったのですね〜。。。走りまわる姿が目に見えます。はい。。。結構スゴイ音がしますよね。最近は言葉を話す警報装置もあるようで、先日近所で大事になっておりました。。。

夫。。。さんの学校給食のボランティアも本当にスゴイ!エライ!ですよね〜。。。家にも来て欲しいのですが。。。いかがでしょ?
Tacちゃぁ〜ん
来ったねぇ〜! まってたよぉ〜 (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ

どんだけ〜〜〜〜〜、すっかり使いこなしてるね指でOK

アハハ八八ノヽ( ´^ิ∀^ิ`)ノヽノヽノ \ / \/ \
ちょっと、ちょっとぉ〜
憧れのスッチ〜なんだからぁ。。。やめてよ!!!
いらっしゃいブリまっせぇ〜!!って吉本じゃないんだからさ!!!

ギャハハ八八ノヽ( ´^ิ∀^ิ`)ノヽノヽノ \ / \/ \
▄█▀█● オナカ痛くてまた立てない。。。 いーっひっひぃひぃ!!

給食おばさんっつても。。。ピザ配るだけなので。。。そんなに大変じゃ
ないんですあせあせ
Tacちゃん。。。ホントに行ってもいいのぉ〜  (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ
14:Tacちゃん… ( ̄∀ ̄°)ノ ぎゃははははははは!!

         もぉ、どんだけ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
         こんにちは。いらっしゃいブリッませ〜って(爆)
         もうそうなったら笑ってごまかすしかないよねぇwww
         あたしはね、1人だったんだけどやかんのピーッみたいな音して
         
         Σ( ̄口 ̄ノ||)ノ うそっっ!??


         ってびっくり半分、感動半分だったよぉ。
         そしたらね、とある雑誌で同じことを経験した女性の投稿があって
         救われた〜!
         そんな何度も経験できることじゃないよっ、ピーッ♪
〜夫が、いや〜んさん〜

あれ?何だかちょっと違う?まぁ〜。。。まぁ〜。。。

どんだけぇ〜!(笑)

こんな感じでしょうか〜。。。

人間こらえることって出来ない時もあるさっ!ってこの事でした。

搭乗口のドアで“いらっしゃいブリッませ〜”タイミングもばっちり〜!後は実を言うと。。。(ついでなのでもう一つ!)

オーバーヘッドビン(機内頭上棚)の棚を閉める時にも。。。手を上に伸ばした瞬間に“ブリッ〜”“スゥ〜”。。。さすがに、ヤバ!っと思いましたがその辺も自分がしていないふり〜。。。もちろん笑顔をたやさないTacでございます〜。何事も愛嬌!愛嬌!

給食お待ちしております〜。。。



そう言えば。。。

オケケ事件が起きた情報がこちらの中ほどで〜。。。

余り気にするタイプのTacではございませんが。。。やはり気になるものなのでしょうか?よほどはみ出ていた様でございますのでしょうか。。。?う〜ん。。。これ以上書くと心に傷をつけてしまうので、今日はこの辺で〜。

ごきげんよ〜
いかちゃんも、Tac さんも、「実」がでなくてよかったねむふっ

小ネタなら書きやすい!
っで、私も一つ・・・

年末に銀行のATMでお金を引き出そうとカードを入れたら戻ってきたの。
しかも、何回も何回もむかっ(怒り)
窓口の人に言ったら

「お客様、これはライ○のポイントカードでございますが・・・」

どんだけぇぇーーーーーっげっそり
( ̄m ̄@)ぷ。

身が出なくてホント良かった…(おいっ)

Σ( ̄口 ̄;)こ、この人はライ○のポイントカードでお金を
引き出そうとしていたのかぁぁぁぁ〜!!!www
もぉ、どんだけぇぇ〜!!(爆)
いかちゃん
    以前、サミッ○のカードで引き出そうとした経験も有り指でOK
    でもさぁ〜ATMのカードに入る方がちょっとねぇ〜って思わない?ボケーっとした顔


でんでんこさん
    あーーーっ私も小学生の時に、面白半分で「110」に電話したコトあるよ。
    すぐに切ったのに、切った瞬間警察から電話かかってきて、母様にかなり叱られました涙
うすりぎ桃さん、私も同人類です♪♫♬
あれって、小指が全部はいってるかと思うぐらい痛くないですか?
もぉ、鼻の皮突き抜けて小指がでたぁぁーーって思うぐらい・・・あせあせ(飛び散る汗)


やすしさん、お初です♪♫♬
スーパーに入店する前でよかったですね?!
車中にあの臭いが充満・・・自分じゃなくてよかったぁむふっ
うちの子もね、小さい頃にオムツのウ○チを何を思ったか手にとって、壁中になすりつけたって事がありました。
今は引越ししたので気にもしてなかったけど・・・。
26:うすぎり桃ちゃん…えぇ( ̄д ̄@) 小指の太さがね〜また鼻の穴にジャストフィット
             なんだよね〜指でOK
             そうそう、鼻に指突っ込んだことによって胃炎になったのよ。
             えぇ、決してずる休みでも仮病でもないのよ。
             鼻に指ズボッ…で胃炎発症するのよ、今そう決めたのよ。
             皆、私達が言うことに文句はないはず。

             凸( ̄皿 ̄むかっ(怒り))オラオラオラーー! モンクアッカ? コノヤロ。

27:やすしさん… まーくっちゃいくっちゃいうんにょに早く気付いてよかった!!
          (ちっとも早く気付いてないっつーの)
          お子ちゃまきっと不快だったろうねwww
          けれどせめてものすくいは、店に行っちゃった後じゃなかったって
          ことよね。
          だってお店に行ったら余計なオムツとお尻拭きを買うハメになってた
          ところだったんだからw
          (あと洋服もか?)
          もっとはじけて汚いネタ行ってもOKよ(@ ̄ー ̄)指でOK

          ここのコミュの人たちはみんな気合入ってるからね。
          (↑え、気合い?)
30:うすぎり桃ちゃん… うんにゃ( ̄д ̄@)私は突っ込んでおりませんのよ、ほほほ。

             けれど突っ込みかけたことがあることは言わないでおくよ。
             (言ってるじゃん)
あ、娘さんきっと大丈夫よ、でんでんこさん(⌒ー⌒@)

私なんて英検準1級の試験日(面接のほう)の日をすっかり忘れてて
それっきりですから〜♪
なのでせっかく1次受かってたんだけど、結局持っているのは2級まで
ですから〜♪

ま、今となっては英検なんて意味がないので。私はね。
(でんでんこさんは日本にいるのだから意味は大いにあるのよ〜!)
さ、ここでまた新メニュー登場だわね。

キョーレツレモン味パスタ 

誰か食べてみる勇気ある人いるかね?( ̄д ̄@)
でんでんこさんのところはいっつもレストランみたいなメニューね!
密かに感心してます!!

うちには絶対に並ばないであろう食べ物だものwww
うちはね、今日は友達の子どもの誕生会に呼ばれ、POTLUCK形式で
パーティやったから私からは豚汁&プリンを持って行ったのよ。
そしたら友達Aはカリフォルニアロール(寿司)&日本のデコレーションケーキ)
友達Bは焼きそば&グラタンもどきだったから、テーブルは日本の食卓になってて
ちょっと嬉しかった♪(⌒ー⌒@)
うすぎり桃ちゃん… そ、そりはスペルを間違えたワケだな!?
           皆さんに説明いたす!

              ショッピングモール=Shopping Mall

           うすぎり桃ちゃんはこう書いたワケだ。

              ショッピングモール=Shopping Mole
                (買い物するモグラ)


           密かに楽しそうじゃん♪( ̄m ̄@)ぷ♪
実は…便乗してここで暴露します。
(この話は結構前の話になっちゃうんだけど)


私、ジェロにマイミク申請してたのに一向にマイミクに追加されないから
どうしたんだろ…(−_−;)何か悪いこと書いたかしら…とか、嫌われてるのかしら…とかいろいろ考えてて、もしや…と思ってメッセージ送信記録をチェックしてみたら…

ありました。
私が送信したメッセージが。
つまり! d( ̄∀ ̄@)マイミク申請してたつもりが、ただのメッセージを送ってただけってやつでしてwww
まーおっちょこちょいしちゃった〜って思って夫が…ちゃんとタチさんにメッセージでそのこと書いたらタチさんてば





『 さすが、おっちょこちょい同盟会長さんだ!
…そして、書記(でしたっけ?)の私ももれなくやってしまいました。
○○さんのレシピのコミュ、なくなっちゃったみたいで
ちょっとお聞きしたいことがあったのでメッセージを送った
はずでしたが返ってきたのが

追加リクエストありがとうございます

あれ????
きゃ〜、いかちゃんさんと逆なことしてるし〜〜〜って…

おっちょこちょいって伝染するんでしょうか?(笑)』



タチさんは私の反対バージョンをしでかしてたのよね!
もー笑っちゃった!!!
さっきね、友達の日記にコメしたとき…



○時○○分って書くところ、間違えて
『○痔○○分』って書いちった “<( ̄∀ ̄@)あは、あは、あはは!

〜小ネタ〜

この間のフライト飛行機で、“イタリア便”だったのに、今月“ドイツ便”ばっかり飛んでいたので、機内のアナウンスカラオケで。。。


“皆様、こんにちは。本日もTac航空にご搭乗頂きましてまことにありがとうございます〜。この便はTac航空123便“ドイツ”行きでございま〜す!るんるん”(英語のアナウンス。。。)


って。。。


そうしたら。。。機内の皆様(クルーも含めて)ビックリ〜あせあせ!←(自分でも結構笑えました。はははぁ〜わーい(嬉しい顔)!ふふふぅ〜あっかんべー!)


もちろん、その後フォローしたけれど。。。むふっ


やっぱりやっちまったぜぃ〜。。。飛びすぎはよくないらしい。。。です。。。げっそり
でんでんこさん… 字の打ち間違えって結構しょっちゅうあるものだけれど、
          なんでそこで『痔』が一発目に変換されるかなぁ?(−_−;)
          ってふと思ったり♪

Tacちゃん… お!来ました、来ました!いらっしゃい『ブリッ』ませ〜♪の人が。

                      ( ̄m ̄@)ぷ。

       まぁ〜たやっちまっただかwww
       てかどうやってフォローしたの?
       『大変失礼いたしました、ドイツ便ではなくイタリア便でございました』
       なの?
       そのアナウンス聞いていた人達(お客さん)は

       Σ( ̄口 ̄||)げっ! ま、間違えた!???
        乗り間違えでドイツ行っちまうだか!???

       って思ってあせっただろうねw
       そこでアナウンスで『だってしょうがないじゃない♪ぼくいっつも
       ドイツに飛んでるんだもん』ってちゃんと言った?
       言い訳←これ基本です。はい。
〜いかちゃん〜

実はね。。。自分で気がつかなかったんだよね〜。。。

他のクルーからインターフォンで連絡が来てさぁ〜。。。

“Tac〜!この便はイタリア便だよ〜。。。ドイツじゃないよ〜!”って。。。

それで、気持ちは何処へでも行きます。はい。って感じでしたが。。。

その時のフォローアナウンスは。。。

“ドイツに行ってみようかなぁ〜っと思いましたが、コックピットと相談した上で、やはりイタリアへ直行させて頂きます。”

でした。エコノミークラスのお客様はかなりウケていた様です。はい。ちなみにビジネスクラスのお客様は“イタリアへ行ってくれるならドイツ経由でもいいよ〜。”っと冗談で言ってくれました。。。

そのまま日本へ直行しちゃいま〜す!でもよかったかもね〜(笑)。

けれど、ね。。。アナウンスの行き先間違えは結構まれにありますよ!だから、Tacだけじゃ〜あ〜りませ〜ん!ふふふっ。。。
そして、また続いて小ネタ。。。

その便のビジネスクラスの1Cにお座りのお客様の担当はTacでした。。。

女性の方でとても静かなお客様でした。何をオーダーされる時も必ず“プリーズ”をつけられるとても丁寧なお客様。。。

ミールサービスが始まり、食事のセットアップをしサービス開始。。。

何事もスムーズでした〜。

メインディッシュの時に。。。

“お魚でございます。本日はお魚でオーダーを受けておりますが。。。”

そうすると。。。

“すみません。。。私はお魚はオーダーしておりません。。。”

“もうしわけありません。確認して参ります〜。。。”

(え〜。。。オーダー表には“お魚”って。。。まぁ〜確認しようっと。。。)


そして、どう見ても“FISH”だよな。。。

しかし、よ〜く見ると。。。

あっ!!

そのお客様のお名前が“FISHさん”!!

そしてオーダーは“お肉”でしたとさっ!!

もちろん、その後にお客様に確認して、

“FISH様でいらっっしゃったのですね。。。失礼いたしました。。。お肉でございます〜。。。”

しかし、色々な名前はいるものだぁ〜。。。




〜スーパーはるやんさん〜

やっちまいましたでございます〜手(チョキ)。。。飛び過ぎるとこう言うハメに入ります。。。

実は以前にも同じ様なアナウンスを数回した事があります〜あせあせ。。。

ニューヨークにいるのに、ニューヨーク行きで〜ございます〜。ってアナウンスもした事が。。。そうしたら。。。そのフライト。。。出発時刻にキャンセルになってしまった事が。。。ありました。。。げっそり

最近気をつけていたのになぁ〜。。。
〜でんでんこさん〜

お久し振りでございますわーい(嬉しい顔)〜!

飛行機の中も色んな事がありますよ〜(笑)あせあせ。。。楽しいですよ〜うまい!。。。

名前もそうなんですが、世界中色々な方がおります。。。あせあせ(飛び散る汗)

いきなり(日本風に言うと。。。)ゴザ。。。(洋風に言うと。。。)カーペットを持って来て、“お祈りしたいのだけれど〜”。。。コックピットに連絡とって、方角を教えてもらって。。。そのお祈りもいいのですが、結構長いので困る時もあります。はい。。。
昨日の帰宅フライトの中で。。。


シートテレビを見ながら、音楽を聴きながら機内でボケ〜っとしていたら段々眠くなって来たのでイヤホンはずして耳せんして寝ました。


3時間位寝た後にとっても寝ぼけており、“なんだか今日は耳の聞こえが悪いなぁ〜”


鼻をつまんで息を耳から出しても聞こえが悪い。。。


何回も鼻をつまんでは息を出し。。。


それで、耳に手を触れたら、耳せんしていた事を忘れていた。。。


そして、1人で笑っていたTacでありました。。。あっちゃぁ〜。。。
久々に覗いてみたら、皆さんのナイスなおっちょこちょいぶりに笑わせていただきました〜わーい(嬉しい顔)

私もひとつ・・・


先日、息子の健診があったのです。
待ち時間に保育士さんが、手遊びとか紙芝居をやってくれ、子供の緊張もほぐれるし、有り難い〜と思っていたのですが・・。
手遊びの時に息子があまりに喜んでいたので、ついつい私も気合を入れてしまいましたわーい(嬉しい顔)
手をパチパチたたいたり、ブンブン腕を振ったり歌も歌って・・・
力の入るママと喜ぶ息子。
そこまでは良かったのですが。
そしたら、顔見知りのママさんに、
「あの、順番呼ばれてるよ〜」
イ、イカン、私とした事が、子供以上に熱中してしまったあせあせ
ママさんにも、遊んでくれてた保育士さんにも笑われてしまい、恥ずかしかったです〜あせあせ(飛び散る汗)

お粗末な話でゴメンナサイあせあせ

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

* おっちょこちょい同盟 * 更新情報

* おっちょこちょい同盟 *のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング