ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外 日本人ネットワークコミュの+ オススメ 宿泊先情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海外旅行をするにも、留学するにも、とりあえず探さないとないのは、住むところですよね。

短期旅行でも、節約した旅行をするには、少しでも安い宿泊出来る場所の方がいいと思います。しかも、語学の苦手な人は、予約するのも大変だと思います。
長期で住む部屋となると、なかなか探すのも大変。

そんな人の為に、日本語で通じる海外で宿泊の出来る宿泊先のご紹介をさせていただきます。


この宿泊先情報では、評判の悪い所や悪質なところにつきましては、掲載拒否させていただきます。掲示板への書き込みなどを発見しましたら、削除、通報させていただきます。

*****************************************
掲示板の内容と関係の無い書き込みにつきましては、削除させていただきます。

コメント(1)

※ 第1回目の紹介は、フランスにて、最近急上昇中の安宿、「プティ・パリジャン」のご紹介。。。

プティ・パリジャンは、略称「プチパリ」で、広がっています。

安宿となると治安の悪い地域または、外れの方に位置することが多いのですが、プチパリはパリの中心地に位置して、いい場所にあります。
メトロは、5路線使えて、どこに移動するにも楽な場所にあるので、旅行に使うにはとても便利な場所なのです。マレ地区、ルーブル美術館、オペラ周辺までも歩いて行動できる範囲にあり、メトロを使わなくても、観光できる場所が多数あります。

安い料金で宿泊できるのに、個室での宿泊も可能。
ドミトリーと個室案内を選べるのがいいですよね。
友達同士での複数での利用は、個室がいいと思ます。

予約は、いつも満室。2、3ヶ月前から予約が入り、半月〜1ヶ月前には、満室になってしまう人気ぶり。
早めに予定をたてて、お早めの予約をするのをオススメします。

プチパリのもうひとつのいい所は、日本人が管理しているので、知りたい情報を教えてもらったり、パリに住んでいる人の紹介などもしてもらえる事だと思います。
管理している人が、きさくで楽しい人なので、聞きたい情報がある時は、気軽に聞くのがベストです。

プティ・パリジャン 公式ホームページ
http://eparis.web.fc2.com/p/petitparisien.html
現在、ホームページは、工事中のようですが、もうすぐホームページの工事中は終わるそうです。

Mixiにて、宿の情報やサービス案内などの紹介もしていますので、どんな雰囲気の宿かわかるのがとてもいいと思います。
料金が安くても、感じの悪い雰囲気の所も多いので、こういった情報公開は、宿泊する方には、とてもいいと思います。

Mixiサイト
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10121243

コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1924333

宿泊者限定で、換金サービス、携帯電話レンタル、モンサンミッシェルへの観光案内の予約も可能なのも、プチパリのいい所だと思います。



第一回目の紹介は、パリにあるプチパリを紹介させていただきました。
今後、世界各国の優良情報を更新させていただきますので、よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外 日本人ネットワーク 更新情報

海外 日本人ネットワークのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング