ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆ホンダ党☆コミュのS2000

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(40)

SEGAと申します☆
さっそくですがS2000オーナーの皆様はDVDプレーヤーをどこに取り付けていますか?私は平成12年式にのっているのですが、なかなかいい場所が見当たりません・・・ショップには「縦置きはしない方がいい」と言われて余計にわからなくなりました(T_T)
どうかアドバイスお願いしますm(__)m
プレーヤーだけであれば前パネルに入ると思います。私のエスはカロッツェリアですが入りましたよ。ただしインダッシュは無理でした。チェンジャーは背中に2つある収納BOXの上の方に入りますよ。縦置きになりますがインダッシュじゃなくカートリッジしきなのであらかじめ箱に十枚入れておいて挿入する方式です。この場合ちょっとした工事(加工)が必要です。ハーネスを通す穴をあけなくてはいけないので工賃が少し余計にかかりますよ。
おいらのSもカロッツェリアのCD・DVDデッキチューナーをオンダッシュのナビにかまして使ってますよexclamation1DINサイズなので純正のオーディオスペースにぴたりときまりますヨexclamationしかし当然のごとくオーディオコントロールのスイッチは使用不可になりますが…涙
はじめまして(#^.^#)
今インテグラtypeR (97年式)に乗っていて もう10万キロ走って 次はS2000に乗ろうと思ってますが どの型が人気なんでしょうか?\^o^/
アドバイスありがとうございます・・・が、書き忘れてたのですけど純正ナビ&チューナー使用が前提です(-_-;)ちなみに写真はトランク内のナビ&チューナーです。

シートの下にDVD設置はディスク交換など不便そうなのであまりやりたくありません・・・

やっぱり妥協しなくてはいけないんですかねぇ(T_T)
momushiさま、

下記ご覧ください。

http://www.honda.co.jp/news/2005/4051124-s2000.html

こんばんわ〜☆
皆さんはS2000の幌とアクリル(ガラスでないのですあせあせ(飛び散る汗))の手入れはどうしてますか?私は・・・手入れらしい事は何もしていません(´;ω;`)良い方法があれば教えてくださいm(__)m


ちなみに以前質問したナビの取り付けはトランク内で妥協しました失恋
水垢がだんだん溜まってくるので、ガラス用のコンパウンドで磨いたら綺麗になりますよ。
☆S50さん☆
どうりでわーい(嬉しい顔)揺れるハート以前たまたま水垢取りを吹き付けた時にすごく綺麗になった事がありましたexclamation正解だったんですねぴかぴか(新しい)

アクリルの手入れはわかりましたが幌の手入れはどうすればいいでしょうか?
スーパーオートバックスなどの大型カー用品店に一応幌用のクリーナーがありますがあまり効果はありませんでした。ですのでシート用のクリーナーで汚れは十分に落として乾かせてから防水スプレーをして劣化の進行を防いでましたよ。
八兵衛さん
はじめまして、このニュースとても残念です。
不景気のあおりだと思いますが寂しいです
10年目ですし大往生だと思いますよ天使
従来のシビックやアコードみたいに次期モデルが発表されて生産終了ならば大往生と思えますが、NSXやインテグラの生産終了の時と同じく寂しいことだと思ってしまいます。

とうとう2ドア/3ドアでスポーティーな車がホンダの国内販売から消滅することに・・・
3ドアのシビックタイプRも輸入延期らしいですし・・・
とりあえず、今の危機を乗り越えたら、また、S2000、NSXの開発再開など期待しています。裏切らないのが、ホンダだと信じています。

運転の楽しさは、ぜったいに、残してくれそうですからね。
S2000はもっとレーシーにすれば良かったと思ってしまう。
例えばブレンボキャリパーを付けるとか、タイプR並に外観も仕上げて…
それとオートマの設定。
タイヤを前後同じサイズにしたらもう少し売れたのかもと思うと残念です。
オープンスポーツが無くなるのは残念としか言い様が無いですが、売り上げに貢献出来なかった自分にも腹が立ちます。
とうとうこの時が来てしまいました。NSX亡き後スポーツカ−のフラッグシップでしたからね。素晴らしい車でした。今後車名にSを冠する車がホンダに復活する事を祈りたいですね。
悲しいかぎりです。

年末ジャンボが当たっていれば買ったのに…。
将来、「親父の趣味」みたいな形で購入したい!!って思ってたんですけどね…


残念です。



はぁ…ほんと言葉がでないっすね…


時期、ホンダスポーツに期待してます!!
S2000
個人的にはとても好きなデザインでノーマルでもカッコいいと思える数少ない車です。HONDAで唯一FRなので部品もほとんど専用だと思います。
売れる数も知れてるから今までよく製造・販売を継続していたことが素晴らしいと思います。
鈴鹿製作所へ一度訪れたときS2000だけはラインから外され数名の作業員の方々が一つ一つ手で部品を取り付けていたのがとても印象的でした。
製造中止は残念ですがこの不況が回復したらもう一度 同じようなものを作って欲しいですね
確かにS2000が生産中止になるのは、寂しいです。

今後ホンダのスポーツ車といえば、シビックタイプRだけになってしまいます。

噂では、ビートが復活するとかしないとか。

一度で良いから、S2000のオーナーになりたかったなぁ。
名車がまた1台姿を消しますねぇ・・・

思い起こせば今から4年前、S2000とDC5どちらにするか本気で悩んでました。

結果、実用性を重視し、DC5を選びました。

DC5も良い車でしたが、S2000は何時までも自分の中で憧れのクルマです・・・

今は4ドアを口実にFD2に乗っていますが、いつになるかは解らないけど、経済的に余裕が出来たら、S2000のオーナーになりたいです。
自分にとって憧れの車だったのでショックで大きいです


デザインもスペックも申し分なく、変わらない型で10年も生産され続けたのが凄い


機会があればオーナーになってみたいですし
時間が掛かっても次期後継者が出るのを期待しています
近い将来に
NSX
S2000
インテグラ
プレリュード
F1黄金時代
がまた世の中を賑わしてくれることに期待しますexclamation
世界のホンダならきっとできるはずですexclamation ×2
わからなくもないし苦渋の決断でしょうが、しかしつらいっすよね、環境対応だけでは
某雑誌にも書いてありましたが、このHONDAの決断がHONDAも助かったのでしょう。
自分は最近免許を取ったばかりでこれからクルマを考えようという矢先に金融危機、スポーツカーの生産中止、開発延期などと。
しかも今回のS2000の生産終了。この先くらいです。
ロドスタを狙っているぐらいなのでS2000は将来お金に余裕が出来たら買おうと思っていただけに残念です。後継車もどうやらしばらく無いみたいですし・・・。
親父さんは、妥協しない車作りも特徴ですが、何よりも「人に優しい」をコンセプトに
HONDAの世界を築いてきました。

親父さんが生きていたとしたら、この不況や環境の悪化を憂い、同じ判断をされたの
ではないかな。

HONDAのスピリットはきっと生きています。親父さんのDNAは絶対にHONDAの中に
息づいています。

環境や、人を大事にするハート。
それがHONDAのハート。
ホンダの欠点だと思うのですが、製品群がバラバラ過ぎたのがS2000の最大のネック、価格に響いた様に思えます。

S2000の開発チームが頑張って良い車を作ってくれたのですが、生産ラインに乗っけて造ってみると専用パーツが多くて、予想以上に高くなってしまった。
チームで自由に出来る利点、お互いの個性を認め合う利点がホンダの最大の武器なのは判ります。
しかし、それに隠れた、チーム間の連携の甘さというか、S2000という車の戦略性の無さという欠点が出たのでしょう。

一言、2リッターの2シーターで込み400万オーバーは高すぎた。
うまい!ま〜、色々な過剰に要望を入れ過ぎ、目的が希薄に成ったのが失敗の理由でしょう。
プロジューサーの考えと市場がミスマッチでした。
またしても可哀想な終焉です。
次期スポーツカー/プロジェクトは是非とも『先見の明の有るプロジュース』を希望します。
人気車若しくは希少車と成り、中古車価格が維持出来れば、当然新車は売れる訳ですから、新車が売れれば、車輌開発も進みます。
HMフアンより!!
八兵衛さん
自分も記事見ました。

オマエも去るのか!!

と叫びたい気分です。
今の世の中仕方ないと分かっちゃあいるのですが…。
K型エンジンて縦置きに積めるんですか?
生産中止になる前ですが

現状8月まで生産してまいたがわーい(嬉しい顔)

視察で見学に行きました
匠の技を少しだけ拝見しました手(チョキ)

その時の
もらい物

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆ホンダ党☆ 更新情報

☆ホンダ党☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。