ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆絵本のお話空間☆コミュの★自己紹介★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(32)

なかしん 26才 京都の育ちです。
はじめまして、くりあです。
東京でOLしてます。
くりあさんこんばんは、初めまして^^
絵本の世界へようこそ♪
なにかお勧めあったら教えて下さいね!
つるさん、ペーさん、よーこそいらっしゃいました(^^)/
つるさんアンジュールとても感動ですね。僕も好きです★★★
つるさん飲みに行きたいですねぇ!!!
ペーさん凄いですねぇ、コージさんとドンチャン騒ぎだなんて♪なんて魅力的な!!!
僕は去年あった滋賀のイベントでコージさんと、そのお友達と、ベンチでイカ!何故かイカを持ってらっしゃいました、炎天下の下で汗かいて食べました★★★
はじめまして(´∀`)

名古屋在住22さい。あしあとから発見したコミュです。

絵本好きオーラが出てたんですかね??

ずっと探している絵本に早く会いたいデス。
ペーさん
イカも少量じゃなく、大量でした。たぶん業務用パックとみた!

コージさん一人ではなくお連れの人も、なかなか魅力的な方でし

た。なんか一言で言うとおかまっぽい人でした。

さつんさん
初めまして^^いらっしゃいませ〜★

ぼちぼちおすすめ載せていきますので

どうぞごゆっくりしていってください♪

さつんさんもお勧め紹介して下さいね!
初めまして。
福岡県に住む学生です。
絵本は、こどものともとか母が寝る前に読んでくれた
本たちがやっぱり一番強い印象に残ってますね。
しかし母がその思い出の絵本たちを親戚の子にあげてしまったので(ヒドイ)今ではその記憶の中の本達を探す日々・・・

わたしのお勧め絵本は「めっきらもっきらどーんどん」
と「すてきにへんな家」という本です。

あと長野県の黒姫童話館はミヒャエル・エンデから寄贈された
資料や原画(モモやはてしない物語)が常設されていて、エンデの本が好きな人にはびっくりするくらい内容の濃い童話館で、おすすめです。高原にあって、雰囲気も物語の中みたいな、不思議なところでした。
とよさん
初めましてこんばんは^^

何か色々と詳しそうですね!!絵本は良いですよね、僕は選んで

いる時が一番楽しいです(((((><

こどものともシリーズも好きです^_^
はじめまして!!!!
スズキコージさんは
素敵です。

最近でた渋さ知らずのジャケット
コージさんになってましたね。

よろしくお願いします。
チェンさん
初めましてこんばんはー(^_^
渋さ知らずのジャケット!?
知らないです((><;))早速調べてみます!!

みみぃさん
いらっしゃいませこんばんは☆
エンソくん!!わくわくする感じがいいですよねぇ^_^♪
僕は『きゅうりさんあぶないよ』のきゅうりさん好きです!

お二人ともごゆっくりしってってくださいねー♪
アユコペさん
いらっしゃいませ〜^_^こんばんは。
新潟の方なんですね♪
イモズル式物語!!!
僕読みましたが買ってません(>_<;
やっぱ欲しくなったんで明日にでも買いまーす!!
初めまして。こんにちは。
スズキコージさんのコミュを探してて、辿りつきました。
いくつかあった中で、なかしんさんのプロフィールを見て、
気が合いそうだったのでこのコミュに入れてください。

あたしも京都府在住でスーバタ、ハナレグミ大好きです☆あ、オハナも。

スズキコージさんは小学生の時からずっと大好きで、
図書館で同じ本を借りては返し、借りては返しして怒られてましたσ(^-^;)
今日、先日ネットで購入したスズキコージさん・絵の
「ぶたのぶたじろうさん」が届きました。
(なんとサイン入りの限定版です♫♬)
早速今夜から、ちょっとずつ読みます。…もったいないので(笑)
わ〜い、たのしみ♡
kanacoさん
初めましてこんばんは(^_^)
確かに好きな物が似てますねぇ♪
もしや手作り市なんかも好きだったりして★

コージさんのサイン入りいいですねぇ!!!僕もねぇ、去年の夏に滋賀県浜大津アーカスイベントで直接サイン貰いましたよ(^^)♪
なんかでもコージさんの絵本てほっこりしてて本当にいいですよね!
宜しくお願いします!!
手作り市好きです☆
でも、15日がお休みになる事が稀なので、なかなかいけませんが…(;_;)
あたしもいつかお店を出したいなぁ…と思ってます。

滋賀のイベントには行けなかったんですが、
前に一回うちの大学(京都造形芸術大学)でスズキコージ展をやったことがあって、
その時画伯がライブペインティングしてくれました。
あたしはなんか、その時は涙が出そうで、サインなんて頼めませんでした。
そばに体育座りしてじっと見てました。

今度どこかであったら、また行こうと心に誓いました。
はじめまして。
最近スズキコージさんにはまっています!
以前は少し敬遠していたところがあったのですが...
一度入ってしまったら抜け出せません(笑)

彼の頭の中はどうなっているのでしょうね?
素敵すぎます!!

先日「ガッタンゴットン」「ねこのどといつあいうえお」を購入しました。これまた絵が素晴らしく、何度見てもあきません!特に「ねこ〜」はコラージュ画が多く今までの作品とはちょっと違う感じなのですが、本当にうっとりです。

私もイラストやっています。どうぞよろしくお願い致します。
茶こぺんさんすごい!
”ビンの中のこどもたち”
そんなの全然知りませんでした(><;!!
票入れときますね!!
茶こべんさんは、すでにご存知ですが、大海赫/作『びんの中の子どもた』は偕成社よりスズキコージさんの絵で出ていました。それが、10月下旬、ブッキングより復刊されることになったのですが、さし絵が作者の大海赫さん自身によって新たに描き下ろされることになりました。復刊では、スズキコージさんの絵ではないのです。大海赫ファンにとっては嬉しくて堪らないのでしょうが、コージファンにとってはガッカリです。著作権の問題があるので、スズキコージ絵の『びんの中の子どもたち』の復刊は難しいでしょうね。
はじめまして。

一番はじめに買ったのは、もう6年前。
「とさかにごはん」

それから大好きなアーティストの一人です。

よろしくおねがいします。
はじめましてexclamation ×2スズキコージ大好き人ですうれしい顔ぴかぴか(新しい)(笑)

初めて読んだスズキコージの絵本は小学生の時に図書館で見つけた「ウシバス」でしたexclamationあの色使いといい、あの絵といいexclamation ×2うれしい顔(笑)まさに衝撃でした雷雷
自分に子供ができたら絶対スズキコージの絵本を見せてあげたいですウッシッシぴかぴか(新しい)
皆さん、こんにちは。一年前の作品ですがオリジナルの絵本あります!http://www.geocities.jp/nomanart2/doragon01←これで見られると思います!最後dragon01に間違っていたら変えてください!
フラッシュで作っています!近所の女優さんに読んでもらって声も入ってます☆操作性にちょいと問題ありますが、まぁ、それなりに出来ていますのでご覧いただけると嬉しいです。ご感想など頂けたら更に嬉しいで御座います!添付の写真はこれは2年前に描いたものです。こんな感じで、クリエイティブデザイナーをしているnomaです。宜しくお願いしまーす。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆絵本のお話空間☆ 更新情報

☆絵本のお話空間☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング