ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

西野小学校・山科区コミュのはじめましてぇぇーーっ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西野のコミュニティむっちゃうれしぃぃぃーーっ☆
さっそく参加させてもらいましたっ@^^@

「いっちゃん」ですかぁぁ??うーん。。
何年の卒業生ですかぁぁ??
あたしの?個上かな??

コメント(98)

頭の悪さを再確認・・・

ニックネーム変えても、名前登録してる所が
マル見えなんやね。
メチャ違和感のあるニックネームやったから
戻しました。
やはり、全滅でした。

現在時点で"かねままさん"と"kieさん"解りました!!
かなり、嬉しい!

'米本商店さん'が・・・かなり、悔しい。

昨日からマレーシア(出張)にいるのですが回線が遅すぎる。
再来週までは、コミュを見る頻度が激減すると思います、というか
回線が遅すぎて見れない!

関空で買ってきた"沈まぬ太陽"と"ダヴィンチ・コード"でも読んで
日本語に触れ合っておきます。
>はなき君

うわっ、マレーシアっすか?!
暑いだろーに。。。

私は横浜の梅雨でも、もうダメダメです。
京都よりかは全然マシなはずなんやけども・・・。

体調壊さないように、気ぃつけて帰ってきてね。
昭和50年生まれの学年で同級生探してます!!
6年になる時に転校したのですが、気持ちは西野小卒でございます。
僕は、1・2年と5年の担任は川村先生でした。
よく指2本でおでこをつつかれましたわ。

誰か同級生おらんかねー??
ちなみに、2棟の6階に住んでおりました。
はじめましてっ☆
つい最近mixi始めたばかりです。
西野小学校はないやろぉ〜って思ったらあったのでメチャメチャ嬉しかったです(^^)v
まだ全然慣れてないですけどヨロシクです(^ー^)ノ
帰国しましたぁ!
日本メチャ涼しい!
マレーシアは雨季で、雨が上がってからの数時間後はとんでもない不快指数を示していたと思います。
夕方になったら自分自身が臭くて・・・もしかして加齢臭?
という感じでした。

>かねままさん
無事帰ってきました!
我が家は淀川の近くなんでかなり涼しい風が吹きますよ。
山科を離れて、早12年、既に京都の夏は乗り越えられない
体だと思う。
>はなき君
お帰り〜!お疲れ様でした♪
12年も前に山科脱出してたのね・・・。びっくり。
私は4年ほど山科で夏を越してないけど、やっぱり既に
京都の夏は乗り越えられない体です・・・。
未だに山科で夏を迎えてます…。
西野から大宅に引越したんで隣が山です。 
           なんだか西野よりは涼しく感じます。
>かねままさん
高校卒業と同時に山科を出て
?奈良(仮)→?富山→?愛知→?大阪
と、結局関西に戻ってきたよ。
??で7年半過ごしている間にかなり変なイントネーション
で話してたらしい(自覚症状無し)
そろそろ元に戻ってるかな?(大阪寄りになってると思われるが・・・)
かねままさんは、標準語混じりになってる?

>米本商店さん
今、大宅ですか。高校時代によく南海部品に行ってました。
(あそこ、大宅?)
山が近い分、風が通り抜けるのかな?
オオヤケが一発変換出来ない我がPC・・・
>米本商店さん
団地んとこは照り返しがあるから結構山科の中でも暑いと思う。一種のあり地獄状態・・・?夏ばてせんようにね!

>はなき君
あら、結構転々としてるんやねぇ。
mixiで思わぬ同級生達と出会えて近況を聞けると
「ほほぉ〜」って感動したり嬉しかったり。
私は結構すぐに関西のイントネーションは抜けたんやけど
どうにも数字を言うときだけは標準語になれません。
旦那は関東人なんやけど会社が大阪本社で周りに関西人が
多いせいか関西弁を使いたがりますが、どんなに教えても
「なんでやねん」のイントネーションがヘンでしばきたくなります。。。
>はなきさん
大宅って変換すると「公」とか「大焼け」とか「大宅家」とかにならん?俺のPCも一発変換でけんよ☆
うちの横が田んぼなんで蛙の大合唱が凄まじいです…。

>かねままさん
団地はホント暑い☆
…っていうか京都はマジで蒸し暑い!
初めまして、小学校一年と二年だけですが通っていました。

もうすでに記憶もおぼろげですがよろしくお願いしますm(_ _)m

担任は「あさお よしつぐ」先生だったと思うのですが

どなたかご存じでしょうか。

ちなみに住んでいたのは山科団地のB棟の6Fでした。
>かねままさん
ウチの会社は、ほとんど関西の人間で占められてて関西弁が標準語と化してる。

関西圏外の人には”取説まで関西弁が混じってる”と言われ。
かつては、2chに
”京セラでも標準語で応対するのにあそこの会社はコールセンターまで関西弁丸出し”
と書かれてた。
しゃーない!みんな学校で習う言葉も関西弁なんやし・・・
イイノカ?ウチの会社?

>米本商店さん
ふふふふ、わかりました。
先週末、実家に2時間程滞在した時に卒アル確認完了!
改めて久しぶり!

>ニムラさん
B棟率高いですね。
この中でも、私・かねままさん・ニムラさんが元B棟
はじめまして!同級生を見つけて一人で舞い上がっています♪
私は米本商店さんと同学年。3・4年の時1組で5・6年は2組でした。

西野小学校は綺麗だったのが良かったな〜。通学路は田んぼばかりだったけど、最近は家がいっぱい建ってますね。
おっと!!お久しぶりと言った方がよいのでしょうか…。
…といっても誰だかわかりましぇ〜ん…
     ヒントを頂けるとうれしいんですが…

ほんと昔は通学路田んぼだらけで見晴らしよかったのに今となっては軽い住宅街になってますからねぇ〜。
>米本商店さん
ヒントは1棟に住んでいました。米本商店さんとは同じクラスになったことは中学もないです。
更にヒントを言うと米本商店さんと一緒に車の免許の申込に行きました!分かったかな?
>ふるーるさん
えぇ〜〜?同じクラスになったことないのに、一緒に免許申し込み行ったの?  ほんとに??
    じぇんじぇんわからへ〜ん…
              も…もう少しヒントを…… 
>米本商店さん
もう米本商店さんにしか分からないヒントになってしまいますが・・・
免許の申込には4人で行きました。米本商店さんの幼なじみ(女性)の友達です。何度かその幼なじみさんの家で会いましたよ!分かるかな〜?
>ふるーるさん
うぅ〜ん… なんとなくしか思い出せないぃ…
間違えたら失礼しちゃうわぁ〜やし〜…
でも答えてみましょう!! あなたはズバリ旧姓H・Kさん。
もう一人の幼なじみ(男)と同じ苗字である。
  ファイナルアンサ〜〜☆
>米本商店さん
お見事!!
よく思い出してくれましたね。ってか私の存在薄すぎ?
一応、ラストヒントで“もう一人の幼なじみ(男)と同じ苗字である”を残してたんですけどね。
記憶が乏しくてごめんちゃい★
         なんせ10年以上前の事なんで…
10年以上ぶりの再会ってなんか楽しいね♪
  昔はあんまり話す機会なかったのにね☆
これからももっともっと同級生が増えるといいね♪
ふるーるさん、こんにちは。
かねままと申します。
米本商店さんと同学年ということは私とも同学年ですね♪

3.4年が1組ということは大石先生のクラスやっけ?!
ならば元・同級生だよ〜。

でも誰だか分からないよぅ〜〜。
卒アルも実家に置き去りやし・・・。
>かねままさん
こんにちは!私もかねままさんが誰なのか分かりません。
けれどもしかしたら、手芸の得意な方ですか?
だったら、私はかねままさんと手作り品を交換しあう約束で、マフラーと巾着袋を交換したものです。

手芸の得意な方でなかったらゴメンナサイ!私にもヒントを下さい。
>ふるーるさん

こんにちは。
手作り品を誰かと交換したような記憶がぼや〜っと出てきました。
でも誰だったかが思い出せません!ごめんなさい。
卒アル見ないと全然クラスメイトが思い出せない〜q>△<p

私は3.4年が大石先生のクラスで5.6年は榛葉先生(漢字あってるかな・・・?)でした。B棟出身です。分かるかな・・・?
>かねままさん

さっき卒アルを見ました。
B棟の方は結構沢山居られたような・・・
2・3階に住んでられましたか?
そして中学校の3年の時、5組で上原先生でしたか?

私は5・6年が2組で1棟出身です。
>kieさん

3,4年クラス一緒だったみたいですね。6年で転校されたと言う事は、卒アルには載られてないのですか?
記憶を頼りに3,4年のクラス写真を見てみます。
>kieさん

kieさんが誰だか分かったよ〜♪
お楽しみ会のプログラムを一人で作る事になってしまった私を手伝ってくれたの覚えてます!
はじめまして〜

S53年生まれの卒業生です。
西野小のコミュなんてあるんですね。
mixi恐るべし・・
はじめまして(^O^)バカなので何年卒なのかわかりませんがS57.4〜S58.3生まれの学年っす(>_<)よろしくお願いしますo(^-^)o
はじめまして、わたしも西野小学校に1年から5年生まで通っていました。
それと、間違ってたらごめんなさい。
わたし、米本商店さん知ってます。
3棟の9階に住んでたんですよね?
お隣さんでした。
わたしは52年生まれで、年下でしたがよく遊んでもらっていたと憶えてます。
まさか、こんなところで再会とは…。
ビックリしています。
それに西野のコミがあるなんて…。
はじめまして。

S48年生まれです。
今は就職で群馬にいるものの、出向で東京まで新幹線通勤の日々・・・

よろしくおねがいします。
ゆりっぺさん
同級生で安達先生のクラスで一緒ですね。
こんなとこで会えるなんて嬉しい!
宣伝失礼します!!
5月3日10時〜3時ぐらい
洛東教習所にて
フリーマーケットがあります!!

春服&夏服、靴、ぬいぐるみなど
安くで販売します♪
本当に安く、トレンドものを売るので
ぜひお立ち寄り下さい♪(*^O^*)

ログインすると、残り64件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

西野小学校・山科区 更新情報

西野小学校・山科区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング