ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BMW NEW MINI 新製品案内所コミュの相談所トピック作りました♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これって付きますか?とか、

こんな商品ありませんか?とか、

足回りどんなのがいいんでしょうか?とか、

これって車検は本当に通るんでしょうか?とか、

この部品だけ欲しいんですけど取れますか?とか、

バッテリーの寿命ってどのくらいなんでしょうか?とか、

こんな症状なんですけど、どうしたらいいんでしょうか?とか、

カッコよくしたいんですけど、どうすればいいんでしょうか?とか、

ミニ買おうとおもってるんですけど、ちょと不安で大丈夫でしょうか?とか、

メーターリングでカバータイプと交換タイプどっちがいいんでしょうか?とか、

どんな相談でOKです指でOK

ぜひぜひ相談してみてくださいるんるん

書き込みも、なんとなく遠慮気味な方は、
info@racers.jp までmail toしてくださいるんるん

文字じゃ伝えにくいなんて方は、
0466-24-6885電話までお願いしまするんるん

購入後の商品の不具合に関する相談は、mixiではお受けできませんので、
直接メールinfo@racers.jpまでご連絡を下さいますよう、
お願い致します。

トピックスの趣旨に合わない書き込みやコミュニティ参加者が不快になると
思われる書き込みは、管理人の判断で予告なく削除することがあります。

コメント(462)

はじめましてR56クーパーSに乗っています。
まだ購入したばかりでパーツの情報などサッパリ解らない状態です。

ノスタルジック路線が好きなので
いろいろ回って調べています。
クーパーSにはクーパーのグリルが着かなくて残念なのはわかったのですが
メッキワイパーってないんでしょうか?
シングルの可動式ならもっと良いですが・・・(笑

> 山雀(土佐うどん)さん
先日、56Sのバッテリーをネットで購入しましたが、パナソニックカオスで、75Aつけました、購入金額は!17800円で送料込み
こんにちわm(__)m
今、ローターとパットの交換しようと日々雑誌とネットで探しているのですがあせあせ
乗ってるGPkitには合わないと記載されているのがあるのですがGPにお薦めの物ってありますか?
ローターはスリットが好ましいですあせあせ
宜しくお願いします
> クーパーS弱電やさん
遅い返事で申し訳ないです。
そのバッテリー購入するようにしました。別ルートで調べても
それに行きつきました。価格もそのへんの価格が一番安いみたい。
御親切に情報ありがとうございました。
 
R56用のLEDテールライトのバックランプが切れてしまったのですが
普通のカーショップに置いてありますかね??
はじめまして
最近R56に乗り始めました


自分でタイヤ交換をしたいのですが、純正ジャッキは無いので社外品ジャッキを使用したいのですが・・・


MINIのジャッキポイントは四角い形をしていてる為、社外品ジャッキの丸い皿でも問題無く持ち上がるのか解らないのでお願いします


また、MINI用のジャッキアダプター等がありましたら紹介お願いします


ネットで検索しても丸型ジャッキで持ち上げてる画像などがでてこなくて・・・


よろしくお願いします
はじめまして。
R53に乗っているものなのですが、オイル交換の頻度についてご質問があります。
車両は現在96000km走行、2006年式になります。

購入店には3000km毎の交換を目安としてください。と言われ、近場のディーラー(つくば)でオイル交換をしました。そしたら、ディーラーの整備士の方に『次は2万キロ走ったら交換です。』と言われ、購入店で言われた3000kmで交換というのが、わからなくなってきました;

車両に付属の整備記録を見ると、前回は5000kmでオイル交換(WAKOS PRO-S)していた記録があります。
距離数を乗っているから、3000kmなのか、購入店で取り扱っているオイルが特殊なものだから3000kmなのか、理由がわかりません。ディーラーでは、ミニ専用のオイルはロングライフなので、3000kmはありえませんよ。と言われました。

購入店に聞けばいいだろ、と言われればそれまでなのですが、聞く前に理由がわかれば話やすいので、こちらで質問いたしました。購入店のほうでは、ルーフステッカーや、ナビ取り付けなどこれからやってもらいたいと思っているので、少し衝突を避けたいなぁ。という思いもあります。

わかりずらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
> Ferret@Cooperさん
こんにちは、東京のR53乗りです。
オイルは、ロングライフオイルで、二年位を目処に交換しています。

ほどほどのグレードのオイルで、待ち乗りとたまに高速に乗ってお出かけなのでさほど劣化することはないから、こういう方法にしています。

オイルは、一定時間はでは必ず交換しましょう。酸化によって劣化するからです。長くて二年。この間に減っていたら継ぎ足します。たまにはレベルを見ましょう。(^^;

オイルは乗り方で劣化度合いが変わります。高温、連続走行が、一番劣化が早いです。これは乗り方に依存するので一概には言えないですね。

劣化の度合いはオイル点検の際に確認できますが、最初はサラサラ。これがネチャネチャし始めたら変え頃です。

とはいえ、オイルは新しいに越したことはないので、3000kmでも5000kmでも20000kmでも原則、一定時間で交換する、劣化したら交換するを守ればどれも間違いではないです。(^^)
> Ferret@Cooperさん
書き忘れました。

ミニのロングライフオイルは結構高いので、その意味では、3000kmでの交換はあり得ないです。(笑)

市販オイルはそこそこのお値段なので化学合成100%オイルを3000kmから5000kmで何回か交換するのと、ロングライフオイルを二年位で交換するのは、多分同じくらいのメンテナンスコストで、効果は多分同じくらいだと思います。(^^)
> ☆こだま☆さん

乗り心地の良い車高調は、アラゴスタ、Sachs(ASM オート○ックスモデル)、オーリンズでしょうか。
私の好みや私見そのものですが。(^^;

因みに、σ(^-^)は、アラゴスタをつけてます。
> KAIさん
バックランプが、普通の球(LEDではない)なら、普通のカーショップにありますよ。(^^)
> シンBSさん
純正ホイールに付いているランフラットの履き替えはそれなりに距離が行っていたら候補から除いたほうがいいもしれないです。専用のチェンジャーが必要ですし、あまり履き替えすることもないので断られる可能性が高いです。

σ(^^)は、ランフラット(BSかヨコハマ)と、社外ホイールにしました。
パンク修理キットを積みたくなかったので。コストパフォーマンスでは、断然、社外ホイールとノーマルラジアルとパンク修理キットだと思います。(^^)
>levin86さん

貴重な回答ありがとうございます。
そういうことだったのですね!ディーラーでオイル交換で間違いないですね!胸がなんかスッキリしました。
購入店には申し訳ないですが、純正オイルではないということを一言加えてくれれば3000kmでも納得できたのになー・・・。ともう少し車ド素人なので一言二言付け加えてほしかったです;購入店にこちらから色々質問、指摘すらできないので、もっともっとMINIを知って知識をつけます!

回答ありがとうございました!
> Ferret@Cooperさん
どういたしまして。(^^)
お役に立てて何よりです。
はじめましてm(_ _)m
質問させて下さい。

ビジュアルブーストについてなのですが、

iPhone4と繋げて、音楽を聞いたり、iPhoneの画面を出したり(ナビなど)したいと思って居ます。

出来るとは、きいているのですが、
ケーブルが純正では売って居ないようなのです。

関西なのですが、どちらで購入出来るかご存知の方教えていただけないでしょうか?

またビジュアルブーストついてるかたいらっしゃいましたら、
色々教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
ヘッドらライトのことで質問です・・・
今R50にのっていてレンズカットありのヘッドライトです。
ちなみにHIDつけてますがケルビン数不明です。

光軸調整を行っても夜間暗く少し怖いです。
ヘッドライトを交換したりすれば明るくなるのでしょうか?

それともやはりケルビン数の関係で見にくいのでしょうか・・・?

ヘッドライトの暗さだけ頭をかかえています。
誰か解決方法をお願いいたします!
はじめまして。この度2006年モデルのミニクーパーを買いました。
で、程度が距離26000キロ、機関は良好、MTで車検は今年の10月までで込130。で3000キロ保証付き。

そこで質問です。ある程度お金はかかることはわかっているのですが、
これと似たような程度のモデルを乗られている方いましたら、
いままでどのようなトラブル、またそれを防ぐためにどのようなことをされてきたのか、
あとお金はどのくらいかかりましたか・・ そのようなことをお聞きしたいです。
よろしくおねがいします。
2007年式、ミニクーパー。走行距離は62471キロ。

に乗ってます。今日、エンジン故障警告灯がついて、ディーラーに持っていきました。
すると、次また警告灯が出るまで様子をみることになったんすが。

同じ年式乗っておられる方に質問です(>_<)
今までどんな故障がありましたか?
これから、故障が増えるんでしょうか。
>>[441] いまさらですがもう見つかっていたらいいのですが・・・・

純正でありますよ。 部品番号もしらべてみましょうか?
>>[441] 61122179623 この番号でいけると思いますよ。
同じ形のケーブルでも映像出力に対応してないものもあるので気を付けてください。

この部品番号は大丈夫なはずです。
>>[445]  センサーの解除とゆうよりは一度ついたパッド警告はパッドセンサーを変えないと消せませんよ。 消すのは車両側の操作でするんですが変わってないとできません。ディクセルなら大概は純正のパッドセンサーがつくはずです。
>>[447]  エンジン警告灯点灯だけならすごくたくさんの症状が考えられます。
ディーラーでも聞かれたかもしれないのですが、どのように走っていた時に車両がどのような感じでエンジン警告灯がつきましたか? できる限り詳しく教えていただければ力になれるやもしれません。
>>[449]返信ありがとうございます。('▽'*)
あれから、純正の物が手に入り使用中です☆
なかなかビジュアルブーストつけてる方少なくて情報が手に入りにくいです(´・_・`)

また何かあったらよろしくお願いします(^o^)
>>[453]  すみません逆に質問なんですが、走行中は映像映らないですよね?
>>[454] 私は純正のケーブルを使用していますので、音声のみで、画像映像は写っていません、社外品では、ナビができるとのことでしたが、聞いてみたら、やはり走行中は無理とのことでした、最近はどうなってるかわかりませんが(*▽* )
答えになってるでしょうか?
>>[455] 純正も映像出力できるものとできないもの二種類ありますよ〜。

走行中見れるようになればいいんですけどね・・・・
>>[456] あっそうなのですか!?純正でですか?カタログには一種類しかのってなかったので、それだけかと思いました(>_<)
>>[457] BMWのカタログじゃなかったですか?BMWの車種にはiPODで映像出力できる車両がないために乗っていないと思います。MINIのカタログにも載っていないらしいです。知ってる担当がいない限り出会えないパーツかもしれないですね。
>>[458] 見たのはMINIのカタログです(>_<)
載ってないのに売ってるんですか?(*▽* )
それって買う場合は、ディーラーに言ったらわかってもらえるんでしょうか?
どんな物かきになります(^.^)
>>[459] 今のケーブル買われたときの伝票とかおもちですか? 部品番号が上に僕が書いた部品番号と違うと思うんですが?

BMWはカタログに載っているもの以外にもアパレルでもたくさん種類があるんですよ。
>>[460] 伝票は〜あるかわかりませんが、ディーラーの人にチョット聞いて見ます☆

載ってない物だと流石に情報が無いと気づかないですよね(*▽* )

ありがとうございます
調べて見ますねexclamation ×2
またご報告させていただきます!
お初です。2003年式の70000kmのR50に乗ってます ひでと申します。

昨年末くらいから、エンジン始動が悪くなりおかしいなと思っていたら、しばらくして、たまに停止する際にクラッチを切るとエンジンがストールすることが数回、回転がスーっと落ちていく感じです。

 その後、遠出した際に高速で80kmくらいで走行していたら、エンジン警告灯が点灯。
車検もあったので、一緒に見てもらいましたら、1番の失火とのことで、1番のプラグコードを新品に交換しましたが、改善せずあせあせ(飛び散る汗)
 ディーラーで診断機にかけてもらっても、やはり1番の失火とのこと。
 電装系部品:バッテリー・プラグ・プラグコード・イグニッションコイルの交換
 清掃:スロットルバルブ・インジェクション
                                     を行いましたが、効果なく・・・げっそり

 燃料系と思われますが、燃料ポンプは大丈夫だと言われ、あと考えられるとすればなんでしょうか?
 個人的には、タンクベントバルブかフェールフィルター・フェールラインの詰まり?O2センサーの不良
 等を考えています。
 (また、燃費計の計測がおかしくなっているのは、(18.8km〜19.2kmのまま動かない)やっぱりセンサーの関係じゃないでしょうか?)
 冷えた状態での始動は、いいとは思うのですが、エンジンがあったまってくると、だんだん調子が悪くなるような気がします。

 長々書きましたが、お知恵をお貸し下さい。
 車検後のことで、お金もなく苦労していますあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、残り430件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BMW NEW MINI 新製品案内所 更新情報

BMW NEW MINI 新製品案内所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング