ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ダミアン・ルイスがスキ!!!コミュの「BOB」バンド・オブ・ブラザースがウィキペディアに登場!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウィキペディアに、やっとバンド・オブ・ブラザースが掲載されました。
しかし、遅すぎますよねがく〜(落胆した顔)
メンバーの名前がずらっとのってますが、現在活躍している
ニール・マクドノー、マシュー・セトル、リック・ゴメス、フランク・ジョン・ヒューズなどの俳優さんも、まだ単独でウィキにはのってないようです。

というか「バンド・オブ・ブラザース」と書く以上、隊員全部の名前ぐらい載せて欲しいですね〜たらーっ(汗)

コメント(8)

>ウィキペディアに、やっとバンド・オブ・ブラザースが掲載されました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%B9

 URLを貼っておきます。わーい(嬉しい顔)
とうの昔に掲載されていたと思っていたので、意外でした。
バンド・オブ・ブラザースのように戦争で戦った個人、部隊の記録が映像化されるのは幸運でしょう。
明日、私は戦争末期に日本海軍で特攻を目的で設立された神雷、竜巻部隊の戦友会に参加してきます。
一式陸上攻撃機と呼ばれる爆撃機に搭載された人間爆弾(米軍では当時 BAKA BOMB、Suside Rocketと呼ばれていました)’桜花’で米軍艦船に突っ込みました。
終戦時に3年後に靖国で会おうと約束し、現在まで途切れることなく、戦友が集まっております。
今では、いいおじいさん達ですが、当時は’命令があれば、いつでも家族のため、国のために死ぬ’と覚悟していた若干20歳前後の若者たちでした。
現在は、人間爆弾と呼ばれてという書籍がありますが、この部隊もぜひ映像化されて欲しいものです。
記事にあった、父親達の星条旗にも出ている役者って、ニール・マクドノーですよね?確か。他にもいたのかしら?
写真とかプロフィールとか出てないかな〜と思いながらパンフレット買って、かすりもしてなかったガッカリ感を思い出しました(笑)
FORRESTさん、フォローありがとうございます。いつもお世話かけます〜ウインク
DOC ROEさん、コメントありがとうございます。
「桜花」調べてみました。
人間魚雷を知った時もそうでしたが、何て怖ろしいことを考えたんだろと、憤りを感じました。「BAKA BOMB」は、ここからきたのですね〜。
この隊員の方たちも、潔さ、崇高さで結ばれた、正に「バンド・オブ・ブラザース」ですねぴかぴか(新しい)
>記事にあった、父親達の星条旗にも出ている役者って、ニール・マクドノーで>すよね?確か。他にもいたのかしら?

ゆっきさんがおっしゃるとおり、ニール・マクドノーです。
でも他の人は居なかったと思いますが・・・。

>写真とかプロフィールとか出てないかな〜と思いながらパンフレット買って、>かすりもしてなかったガッカリ感を思い出しました(笑)

そんなに小さな役ではなかったかと・・・
そうですか〜、パンフには出ていなかったのですか涙
彼は『守護神』(未見)という映画にも出ていますが、予告編にもちゃんと写っていたので、純主役級かもしれませんねわーい(嬉しい顔)
なんなんさん
神雷部隊の戦友会に行って参りました。

搭乗員の方々は高齢ということもあり、年々参加される方が少なくなってきましたが、それでも皆さん’この会には命がつきるまで来るよ’と言っておられます。
私は毎回飲まされるのですが、今回も紹興酒浸けになりました。(笑)
戦争当時は部屋の中の窓際に一升瓶がずらりと並んでいたそうです。
たまに、二日酔いで操縦していたとか。

当時の写真を持って来られて、戦友の想い出話がいろいろと出ておりました。
(飛行服の皆さんは非常にハンサムです。)
あいつはなあ〜、零戦を2機も壊しよって、一番金がかかったぞとか・・・
当時、零戦は1機、7万円したそうです。(今では何億?)

実は、神雷部隊は10年ほど前にイギリスBBCでドキュメンタリ−が作成されていました。
その他、幾つかの番組に取り上げられています。
前回の戦友会ではチャンネル4のスタッフも顔を出したこともあり、海外での特攻への関心が高いことをうかがわせます。
その他、いろいろと企画もあるそうで、皆さんの元気な内に実現することを願います。

Band of Brothersの話題とは違うのですが、戦友という強い絆を持ったベテランが日本にもまだいることをぜひ皆さんに知って頂きたいので、書かせて頂きました。

DOC ROE さん、いいお話を教えていただいて、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

この会で酌み交わされるお酒は、今年も元気に兄弟たちに会えた喜びを分かち、一人、また一人と天に旅立った兄弟、
そして、若くして散っていった兄弟たちに手向けるお酒なんでしょうね〜。

海外での特攻への関心が高いとのこと。特攻の(日本人の)精神に興味が持たれている、ということでしょうか。

日本で「桜花」特攻隊の番組が企画された時、それぞれの想いが、同じ日本人に伝えられれば良いですね桜

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダミアン・ルイスがスキ!!! 更新情報

ダミアン・ルイスがスキ!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング