ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡でおいしいお店を教えあおうコミュのおすすめのもつ鍋やさん教えて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近もつ鍋にはまってます万十屋ともつ擴には行きました。
味は万十屋が良かったけどもつ擴のプリプリモツは最高でした。

他にもこんな美味しいもつ鍋あるよ〜ってとこ教えてください♪

コメント(281)

4月6日にopenしたばっかりの「圓」。
オープニングで、焼酎のボトルをプレゼントして貰ったわーい(嬉しい顔)

http://katy.jp/2620ma/
もつがプリップリのところをお好きでしたら
「もつもつ」「一藤」おすすめです。
ブログに写真をアップしてるので参考にしていただけると光栄です●^^●
http://motsu214.blog12.fc2.com/
読んでたら、もつ鍋食べたくなりました。
市内西部在住なので。
沢山のお客様がみえたら、早良区田村?の「万十屋」に案内。
少人数だったら、早良区西新の「ふふ腑腑」に案内することが多いです。
腑腑は(もつじゃないけど…)テール塩焼きが大好きで、必ず注文しちゃいます。
西区や前原市近郊で美味しいモツ鍋屋さんを探したいところです。

明日姉が福岡にくるのですが、もつ鍋が食べたいとのことで、
美味しいもつ鍋やさんを探しております。
自宅が博多駅南なので
その近辺、筑紫口辺り、天神・大名辺りで探しております。
天神北にある
もつ鍋四番館いいですよ!
西中洲にある「もつ鍋慶州」はすごく美味しいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

焼き肉の慶州がしてるお店なので安心ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ただ人気店なので、予約した方が良いかと思いますわーい(嬉しい顔)

塩テール味は美味しいけど、予約しないと、用意出来る量が少ないんだそうですほっとした顔
1/17に長崎から友達がくるので、モツ鍋が食べたいというリクエストに答えて、このトピを参考に天神付近のお店を探した所、

・やま中(赤坂)
・越後屋(大名)
・もつ幸(大名)
・24(西通り)
・楽天地(天神)
・一慶
・慶州
で、迷っています。

重視するのは

・値段が手頃
・初心者でも食べやすい

の2点です。

上記の中だと、どこがオススメでしょうか?

アドバイスお願いしますm(__)m
やまなかが鉄板だと思いますねー
あそこより美味しいもつ鍋はまだ食べたことがないです!
やまなか高いだけな気が‥冷や汗清川にある居酒屋てちやのモツ鍋.ぷりぷりしかも安いexclamation ×2
 はじめまして。島根から失礼します。

今週末、1歳の子供と二人で博多に行きます。
車で入って、大宰府、住吉神社を参拝して、天神のホテルに入ります。

今回の目的は「もつなべ」「ラーメン」「コストコ」

4ヶ月も前から行きたくて今回の旅行に組み込みました。


1歳の子供を連れて行ける雰囲気で、美味しいモツ鍋やさんをさがしています。

心配なのは、2人連れとはいえ、基本大人1人です。オーダーを受けてくれるの
でしょうか?
大食漢なので2人前とサブオーダーも大丈夫なのですが・・・。

天神から歩いていける場所で、美味しいモツ鍋やさんを教えてください!

また、その店のサブオーダーで「これぞ」というものがあれば教えてください。

やっぱり予約も必要ですよね?込みますか?

ちなみにホテルは「天神プレイス」です。

宜しくお願いします!!
柳橋連合市場内の『もつ元』ぴかぴか(新しい)

ばりおいしいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
昨日大名の「五衛」に行きマシタexclamation ぉぃしくて、もつ追加しちゃいましたるんるんるんるん
中洲川端の川端は醤油味でバリうまい
中央区那の川「もつ鍋なの川」鍋プロ野球選手がいっぱい来るほど美味い指でOK
筑紫口を出て5分もかからない所にある、「あんざ」のもつ鍋はプリプリしてて、大きいですo(^▽^)o
美味しい上に、値段も安いので毎回、満足して帰ります☆
場所はちょっと、分かりにくいですが、ぜひ 行ってみてください(^-^)/
赤坂のサニーの上にあるやま中ばりうまよハート
日ごろから、お店選びで参考にさせてもらってまするんるん

今まで30件以上食べ歩きましたが、僕の1番のおすすめは
筑紫口にある「あんざ」ですとっくり(おちょこ付き)
あっさりしたスープはプリプリのもつとキャベツの甘みを
存分に引き出してくれます指でOK
単品メニューも充実していてお値段もお手頃なので
ぜひ行ってみてください牡牛座

オススメは
「龍道ーりゅうじー」ですね♪


もつ鍋のベースは
あごだし(飛び魚)なので
あっさりしてて
食べやすいですほっとした顔ぴかぴか(新しい)

■赤玉(激辛みそ)
■マー油玉(焦がしにんにく)

を入れて味を変化してみるのも
オモシロイですようれしい顔
しかもexclamation ×2これが無料なんですexclamation ×2

西通り ABCマート前 SHIP のもつ鍋 最高です。
久留米の六角堂付近にある馬肉料理専門店「つる屋」のもつ鍋なんですけどめちゃくちゃ美味いです。


醤油味噌のオリジナルブレンドスープにピリッとした辛味。ほどよいニンニクの香りにプリップリの丸腸をたっぷりと♪

締めは定番ちゃんぽん麺でどおぞ!!!

津上だったかな!荒江付近ぴかぴか(新しい)美味しかったですウインク
大橋の山中が、美味しいです!
ただ、並んでます
今週末、東京からママ友が遊びに来ます。
せっかくの福岡、もつ鍋が食べたい!ということだったので今お店を探してます。
ただ、ママ会になるので大人が6名の子供12名(赤ちゃん含む)です。
子供もいるので、個室で子連れOKの美味しいもつ鍋やさんを探しています。

場所は南区大橋、春日近郊が希望ですが、車移動なので多少遠くてもかまいません。

どこかお勧めおしえてください!
よろしくお願いします!!!
> ☆バービー☆さん

大橋ならば やま中 でしょう!! 座敷だし 子供も大丈夫なんじゃないかな〜 お店に問い合わせてみてください!
万十屋♪ 

早良区田村1丁目12−10

コテコテすぎるかなうれしい顔
できれば博多駅周辺、もしくは天神バスセンターから歩ける範囲で、1人でももつ鍋が食べれるお店が知りたいのですが。
> ぴぴさん

大名まで歩けば ぜひ 越後屋がオススメです!!
予約必須です!!
> のらさん 早速の回答ありがとうございます、詳しく調べてみます、ただ野球観戦後で時間がはっきりしないのが難でして…
先日愛知から福岡に行って来ました飛行機

ここを観てどこのもつ鍋屋さんにしようか友達と検討して

中洲の「慶州」の塩テールスープにひかれて行って来ましたわーい(嬉しい顔)

想像以上にあっさりサッパリしていて美味しかった〜指でOK

「テールの塩焼き」も めっちゃ美味しかった〜指でOK

パウダールームも女性に対して いろいろ気遣われていて感じ良かったですハート達(複数ハート)

電話で予約した時に 

「場所が解りにくいので 河庄さんというお寿司屋さんのななめ前ですとおっしゃってくださいわーい(嬉しい顔)

と教えていただき 

グランドハイアットから近かったのですが タクシーに乗り住所を伝えてOK

塩テールスープのもつ鍋に しまちょうを追加して 最後は雑炊にしましたわーい(嬉しい顔)

美味しくて ほっぺを落としてきたかもしれませんウインク
西新の「春けい」オススメですよ。
やま中とかこばやしの味が好きならきっと気に入ると思います。
こばやしで長らく働かれてた方が独立したお店だそうですよ。

お値段一人前(注文は2人前から)がだいたい¥500ちょっとで
ボリュームあるのでとてもリーズナブルです。
大名にある 五衛 お店も綺麗で、女性にもお勧め ラルクのhydeに似てる店員さんがいます。 もつ鍋は、みそ、しょうゆ、あともう1種類あったかな♫

ログインすると、残り249件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡でおいしいお店を教えあおう 更新情報

福岡でおいしいお店を教えあおうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング