ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

incense/お香***コーンタイプコミュの自己紹介はこちらで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人HINAです。
わたしは元々アロマを10年近くやっていて、
最近ヨガをはじめたこともあり、お香に惹かれるようになりました。

スティックタイプとコーンタイプがありますが、
わたしは燃焼時間が短くてもコンパクトに使えるコーンタイプが大好きです。

あまりお香を置くような雑貨屋には行かないのでネットでの購入が多いです。
先日もセールを見かけたので11箱衝動買いしてしまいました。

1つのコーンが25分ほどの燃焼時間なので灰皿の上や
ふたつきのお香立てで炊けば就寝時にも火事の心配はかなり少ないと思います。

お香はアロマよりも香りが残るので洋服や、部屋を開けた途端に香るのですが
実家住まいのため、家族からちょくちょく苦情もありますね。

こじんまりとコミュを楽しめたらな、と思っています。
よろしくお願いします。
まだまだお香は初心者なので、ブランドや香りの違いなど色んなお話を聞かせて頂けたら嬉しいです。
可愛いお香立ての画像もトピックを作成しましたのでどんどん載せて下さいね。

コメント(38)

23個一気に買ったった。
誘ったのに入ってくれたの2人て。
もうこのコミュわたしの日記帳にしたんねん…
別に自己紹介なんかしてくれなくていいんだからね!

初めまして(´_ゝ`)

HINAタソの紹介で入りました(*´艸`)

元々スティックタイプのぉ香が好きでよく買ってますが、コーンタイプも気になるなる。

好きな香りゎストロベリ-、バニラ、ココナッツの甘い系が好ましい(*´艸`)
よろしくですww


ココナッツ好きなの?コーンタイプで物凄いかわいい瓶に入ったのがあるから
数個使ってしまって新品じゃないけどあげようか?
というかもらって。ココナッツ好きなんだけどお香ではちょっと苦手でさ。
試験管みたいなのに入っててかわいいよ。
てか今シャメ撮ってうpする><
これもう廃盤で手に入らないんだ…泣いちゃう。

マリマソちゃんならお香好きじゃないかなーとも思ってたけど、ビンゴで嬉しい。
入会とコメントどうもありがとう!

>HINAタソ

欲しス欲しスww

廃盤…初めてぉ目にかかったばかりだけど泣いちゃう(ノ_<。)

だ、大事にしなきゃ…

ぉ香ゎ詳しく無いけど、2年前位からハマッてるぉ☆

癒しやねん(*´艸`)
んじゃまた渋谷寄った時にでもタイミング合わせられたらあげんね。
試験管瓶がかわいいんだよね!
あまーい系が好きかぁ、会うまでに買ったやつ試して好きそうなのちょっと持ってってみる。
お花系はあんまり使わないの?石鹸の香り系とか。
プルメリアはほんとに良かった。
サイババのナグチャンパはスティックだけど、ああいういかにもインドとかは?
質問ばっかでごめんw
コーンインセンスは耐熱性あればなんでもお皿に出来るのも楽でいいなあ。
そ・れ・だ・よ・ね!!
ここでも鈴木さんもしくはお名前+ちゃん(普段の呼び方)OKでしょうか?
わたしはあまり本名出されたくないのでなあ。
おっと。入会どうもありがとう!

コーンインセンスのコンパクトさと使いやすさ。それに可愛らしいよね。
ナグチャンパも一度は香りたくてスティック買ったけど、コーンもあるのね。。
カンナビス、わたしも好きだな。
会社によって香りの違いなどありそう。わたしのはHEMなので、もし違うメーカーのならお試ししますか?
はじめまして Michellです。
私もコーンの愛用者です。
私はずーっと、?Global P.Pのお香を使ってます。
ハーブ系(ローズ、ラベンダー、グレープフルーツなどなど…)
フローラルムスク、バニラも好きです。

他の会社のも試してみたいので、何処で売ってるのか
教えて下さいね。
宜しくお願いします。











どうも、入会ありがとうございます。管理人のHINAです。
グレープフルーツなどの柑橘系はアロマでは好きですが、インセンスでは苦手なんですよね、なぜか。
甘い香りがお好きなんですね。

わたしはネットでHEM社やまとめ買いばかりです。
ガネーシャかHEMなら間違いはまぁないかな、と思いますよ〜

こちらこそよろしくです。
おっと、容子ちゃんの書き込み見逃してた。ごめんね。
じゃあ今度HEMのいくつか持っていくね!そしてどこかワインの美味しいお店で語りましょう!
ちゃんぽんしなければ大丈夫なんでw

HEM以外のメーカーのも今買い漁ってるのでそれも。
ネットは便利だねえ!
いいコミュとはとっても嬉しいお言葉です。
今後もコーンタイプ愛用の方に集まって頂きたいね。
容子ちゃん、わたしが好きなのカニシュカでカンナビスはダメやった…
苦手。HEMのは香り良くないのかなぁ。
やっぱわたしはプルメリアとマグノリア、チャンダンだなぁ。
続きは雑談トピを使ってね☆
龍彦@氷雨(原点回帰中さん!
ご入会ありがとうございます!
多分わたしのプッツンした検索ワードでここに辿り着かれたのかと思いますが…
インセンス以外にも雑談トピでお話出来たら嬉しいです。

今わたしはスーパーヒット炊いてます。が!タバコ吸ってるので香りがまったくわからねえ。
12人に増えてるううううう!ひらひらさんご入会どうもありがとう!
わたしも桜井好きですよ。彼の影響で聞くようになりました!

という感じで、人が増えては独り言のように自家発電しているコミュです。
よろしくお願いします。
おかえりなさいませ!!!!!!!!!
香炉コーナーとか面白いぜ!!
12人!?
誰か一人やめた><
わたしのせいだ;;
ゆりさん、ご参加どうもありがとう!
ここはのんびりみんなマイペースにやっていってる出来立てのコミュなので、ゆりさんものんびりとマイペースに楽しんで下さいね。
タンジェリンとビューティーは香りの想像で二の足を踏んでしまって買ったことがないです。タンジェリンから挑戦してみようかな。
わたしもチャンダンとサンダルウッド、好きでよく炊いています。
どうぞよろしくお願いします。
あ、15人に増えている!
入会してくださった皆さんありがとう、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして☆
アロマも好きだけどお香も癒されるので好きです☆
歴が短いのであんまり詳しくはわからないけど・・
ローズ系やラベンダー系が結構好きです
色々教えてください!!
ちなみに断然掃除しやすいコーンタイプ派ですww
すいません!気付かないままでした…
よろしくお願いします☆
ローズはHEM社(一箱100円とかそんくらいの安いやつ)でREDローズとプレシャスローズの2種類があって、
たしかREDローズは個人的にくさくてダメでした。
ローズでも色々あるんだなぁと知りましたね!
プルメリアとかマグノリアとか、可憐な香りでおすすめですよ。

なんか、スティックでも細い木がついててポッキーみたいな便利なやつもあるんですけど、
木のクズが割りと厄介なゴミになります。
やっぱりコーンですよね〜
あ!雑談トピで「プレシャスローズとマンダリンはくさすぎる」と書いていました。
おすすめはレッドローズの方!
はじめまして、ゆぐんぴ〜と申します!最近お香にハマリました特にコーンタイプ。初心者ですがよろしくお願いします。
こんにちは!コーンタイプいいですよね。
色々語りましょう!ゴジラの話でもOKですよ!
はじめまして手(チョキ)

インセンス コーンの
愛用者ですわーい(嬉しい顔)
はじめまして☆

コーンタイプ愛用してます。
初心者ですがよろしくお願いします。

好きな香りは白檀が一番のお気に入りです♪
すみません、遅れました。書き込みありがとうございます。
>8000ぱーまさん
なかなか奥ゆかしいハンドルネームですね。

>らいむさん
どうもどうも。
白檀、いいですね。サンダルウッドですね。リサローブって人の歌にこのタイトルのものがあって切なくてステキな曲なんですが、ここは音楽コミュではないので話を変えますね。

ところで久しぶりにここの検索ワードを読み返しておもしろいなあと自画自賛してみたんですが、下段のワードにひっかかって入会した人っているんですかねえ。
気になるところです。
私のこと知りたければ
プロフ見ていただければより理解できると思いますよウインク(うぜえ)
参加コミュを見てもらえればわたしのことを知って頂けるかと…ワラ(うぜえ)
合いそうもないと思った人は回れ右!(うぜえ)
逆にあたしに興味を持ってくれたアナタ…恐れずマイミク申請するのだっ指でOK

でも。。。以後まったく絡みのない人は定期的にマイミク整理でチョッキンしちゃいマス。。。悪しからず手(パー)
(ああうぜえ)

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

incense/お香***コーンタイプ 更新情報

incense/お香***コーンタイプのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング