ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メイプルストーリー☆ヒーロー!コミュの両刀ドラゴンナイト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ作成大変遅れて申し訳ございません。



今回は3次最後の、両刀のドラゴンナイトのことです。

槍と鉾の両方が使えるドラゴンナイトはこちらになりますね。

槍と鉾ではどちらを先に上げるのがいいのか。上げた後は何を上げるか。

鉾スラッシャーがかなり使えるために、鉾先になるかと思います。

あと、槍は突き、鉾は振り下ろしが強いために、上げないスキルもありますね。

それは、槍スラッシャーと鉾バスターです。どちらも弱い攻撃となります。

槍スラッシャーのほうは釣りで1振るのも有りですけど、ほぼ使いません。

なので、この2つは振らないものとして考慮してみましょう。



レベル     スキル
70       ドラゴンスラッシャー(鉾)1(+1)
71-79     ドラゴンスラッシャー(鉾)28(+27)
80       ドラゴンスラッシャー(鉾)30(+2),ドラゴンバスター(槍)1(+1)
81-89     ドラゴンバスター(槍)28(+27)
90       ドラゴンバスター(槍)30(+2),エレメントレジスタンス1(+1)
91-96     エレメントレジスタンス19(+18)
97       エレメントレジスタンス20(+1),サクリファイス2(+2)
98       サクリファイス3(+1),ドラゴンロア2(+2)
99-107    ドラゴンロア29(+27)
108      サクリファイス5(+2),ドラゴンロア30(+1)
109-116   サクリファイス29(+24)
117      サクリファイス30(+1),余り2P
118-120   余り9P(合計11P)



このような感じで考慮してみました。

余ったPで槍スラッシャーに1振ったり、2次や1次に振ればいいと思います。

人によってはドラゴンブラッドを上げる人もいるでしょう。

しかし、MAXでも12しか攻撃が上がらないため、Jタコ使用として考慮しました。

パワークラッシュは全く使わないので、ネタで上げるにも117以降でしょう。



3次ともなると結構人それぞれですね。皆さんはどのように振りましたか?

コメント(9)

苦しかった二次が終わり、三次になった直後のLVあげは強くなるのがわかり楽しいですね
鉾スラを先上げは安置狩りがしやすくていいと思います。
ただ今LV109!もうすこしで4次です!!

鉾スラ 槍バスター ロア エレレジはMAX
あとは好みであげてます(笑)個人的には竜血とサクリは使えない気がするので槍スラをあげています(^_^)v
みなさん、狩り場はどこですか?
3次になりナイトやクルセとは狩り場が違ってくるとは思いますがどうでしょう?
自分は今lv82で3次当初からホムンクルーに籠っています
そのころはひたすらD子狩ってた気がします(笑)ホムンクルはなかったのでわかりませんが、なかなかうまいですよ(*゜▽゜)
4さん
ありがとうございます。
D子も狩っていましたが被ダメが多くて墓ってしまいそうで現在の202号室にいます。
以前よりはLVが上がっているので金融に挑戦してみます
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?てか僕はまだ、105でストップてかやってね〜ブ━(゚3゚)━ッ!!wwwwwww
だれかお手伝いしてくり〜!!
ww
僕は無事4次しました(*゜▽゜)メルないのでヒール先上げのチキンDKですが(笑)
しぼねさんと同じくサクリは使えない気がして槍スラをあげようと思いますがどうですかね?
サクリはボスには効かないとありますがビシャスなどは効くみたいですね
あとは4次のバーサクのHP調整用として使えますよ(--;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メイプルストーリー☆ヒーロー! 更新情報

メイプルストーリー☆ヒーロー!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング