ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜でできるエコ・温暖化対策コミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介をお願いします。
どんな人か、そしてどんなエコ活動に関心があるかなどお記し下さい。

コメント(16)

岐阜市在住、管理人のassamteaと申します。
よろしくお願いします。

◆今してること
・紙パックリサイクル
・エコバッグ
・ごみ減量
・自動車乗らない(というか免許持ってない・笑)

◆出来てないけどしてみたいこと
・マイ箸持参
・コンポスト
・プラスチックのリサイクル〜
はじめまして。ぐれ といいます。
夏に第2回エコ検定を受験してエコピープルの仲間になったところです。

◆今してること
日常生活はいろいろやってます。
排水をきれいにしようということで、特に重曹をヒトに勧めてます。

◆出来てないけどしてみたいこと
私もプラスチックのリサイクルをやってみたいです。
ペットボトルの蓋などを油に戻す装置があるそうです。使ってみたいです。
http://blest.co.jp/

ということで、よろしくお願いします。
温度といいます。こんにちは。

ITだとか文化芸術だとかのNPOでありまして、これまで環境のこと疎かったのですが、先頃から「西濃環境NPOネットワーク」というののお手伝いさせていただいているうちに、おもしろくなってきました。レジ袋削減プロジェクトというののウェブページをこれから作っていく予定です。

自分では、水筒(クルマのなかでペットボトル飲料の代わりに)と自転車(大垣市内の移動、時間あるときは出来るだけ)くらいでしょうか、まだ。レジ袋どうしても必要でもらったものは一応、全部とっておいてありますけれども最近。

よろしくお願いします!

はじめまして。
最近結婚のため北海道から岐阜市に引っ越してきました。

エコバックとスーパーの袋をいつも持ち歩いています。
バッグを変えるとたまに忘れるので
スーパーの袋を小さく折ったものを
いろいろなバッグに持ち歩いています。
風呂の水はトイレに流しています。
牛乳パック・プラ容器は必ずスーパーに。
米のとぎ汁は観葉植物などにあげています。

もうすぐ家ができるので生ゴミを肥料にしたり。
野菜やハーブなどを作りたいと思っています。

でもずぼらな性格なので完璧にできませんが。
無理せず自分ができることを少しずつやっていきたいですね。

岐阜のみなさんよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

最近、温暖化対策のために何かしなきゃと思っています。

今していること・・・。
車に乗った時の、アイドリングストップ(CO2を減らすため!!)
エコバック
エアコンの設定温度を下げる

やらなきゃいけない事はいっぱいあると思います。
でも・・・
みんなが小さな事を少しでもやる事で何かが変わる気がします。

私も自分の出来る範囲で頑張っていきたいと思います。
宜しくお願いします。
はじめまして!
家を建てる時、薪ストーブを検討し、そのころからエコに興味を持ちました。
主人も自治会のごみ当番に出るようになってからは、ゴミの分別にとても細かくなりました。
子供ともキャンドルナイトを楽しんだりしています。
車をなるべく使わず、自転車を使うように心がけてはいますが、
こちらはなかなか実践できません^^;
ひと手間かけることによってエコにつながれば・・・
と思っております。
どうぞよろしくお願いいたしあmす。
はじめまして☆

自分の故郷に去年戻ってきました。 自然に囲まれた田舎町がものすごいスピードで変わっていっています、、、

小さいことだけど、毎日のこと☆って思ってこんなことを心がけています。

☆電車、バス、自転車をフル活用

☆マイ箸、マイバッグ、マイ水筒

☆過剰包装など買う時にゴミがたくさん出るものは買わない

☆衣類を工夫して冷暖房の節約…冬ならニット帽、レッグウォーマーなどなど

☆早寝早起き!!

自分で出来ること、これからも増やしていきたいなぁ思います。

みなさん、どうぞよろしくおねがいします☆



こんにちは!

みなさん始めまして(^^)
僕は美濃加茂市に住んでます。
今日このコミュを見つけました。

ここ最近、TVでは色んな環境問題を取り上げてますねぇ!?
自分でも何か出来ないかと思い、買い物をする時はマイバックを持ち歩く様に
したり、自分で色々工夫してエコを心かけてます。

こんな事くらいしか出来ませんがみなさんよろしくお願いします。


後、使用済みの天ぷら油の廃棄が問題になってるので
天ぷら油を回収して石鹸等に変えるプロジェクトを行おうと思ってます。
もし、廃棄するのであれば回収しますので・・・
こちらの方もよろしくお願いします。
はじめまして

環境の事を考えた家づくりをする事でエコに取り組んでいます。
チーム−6%にも登録しました!

楽しんでエコしましょう!

はじめまして

今日はじめてこちらにきました。

環境のことには長い間興味を持ってきましたが、なかなか行動に移せずにいました。昨年あたりから、自分にできることをぼちぼちはじめています。

3人の子供たちのためにも、きれいな地球を残したいと思い、家庭の中でできることを少しづつやっていこうと思っています。
自転車に乗ったり、ゴミの分別をしたり、マイバッグ・箸などを持ち歩いたり・・・。
やらなきゃダメと思いこむと、つい、ガミガミ母になってしまい反省・・・。


どうぞ、よろしくお願いいたします〜
はじめまして。

地球に住まわせてもらってるんだーって意識を忘れないようにしたい今日この頃。

ちっちゃなことからこつこつと。
でも確実に。
そして楽しく。

ちょっと思いついたのは、
路面電車の線路跡地を自転車/歩行者専用ロードにするってのはどうでしょうか?

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜でできるエコ・温暖化対策 更新情報

岐阜でできるエコ・温暖化対策のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング