ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北京オリンピック 2008コミュの植田JAPAN 男子バレーボール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 いよいよ11月18日に、ワールドカップ2007が日本各地で始まります。
今回のワールドカップで上位3チームが来年の北京五輪の切符を勝ち取る
そうです。
他の選考方法
(または08年5月に東京およびその他2カ国で開催される世界最終予選で、それぞれのトーナメントで最上位チーム3カ国が出場権獲得。日本開催の世界最終予選は最上位チームおよびそれを除くチーム中、アジア圏の最上位チームが出場権を獲得する。代表選手は試合や合宿等により男子強化委員会が選出。)

そこで、来年の北京五輪に向けて日々奮闘している、男子バレーの日本人選手を
応援しましょう。

コメント(66)

イタリアにまさかの逆転負けをしたときは、正直「またか・・・」という感じでしたが、それが返ってよかったのか、終わってみればイタリア以外には全勝でオリンピックの出場権を獲得できました。
今日の試合を見ていると、新しい力も着実に上がってきており、オリンピックでの戦いが楽しみです。
監督も、采配の振るいがいがあるのではないでしょうか。
男女とも、メダル獲得に期待ですね。
また、ひとつ北京オリンピックの楽しみが増えました。
がんばれ、日本!
祝、北京出場!
もの凄く感動しました泣き顔
男子バレーのことずーっと応援してきたので、うれしいですぴかぴか(新しい)
W杯では、成績は悪かったですが、試合を見て、強くなってると思ってました。
周りに北京に行けると言っても、「男子は無理」とか「男子はつまらない」みたいな感じで・・・
植田JAPANの強さが証明され、男子バレーの面白さを、普段女子バレーしか見ない方々に分かってもらえたんじゃないかなぁと思います。
北京の組み合わせも発表になり、今から楽しみです。
今の日本ならメダルも十分狙えます!
期待してます!
植田監督が不眠症で欧州遠征断念するそうです。

〜日刊スポーツより
極度の疲労と重圧で、6月下旬から1日平均2〜3時間しか眠れていないという。11日からのワールドリーグ(WL)ポーランド大会は指揮を断念、19日からWL大阪大会で再び指揮を執る予定。
これが北京への重圧か。植田監督が衝撃の事実を告白した。
「眠れないんです。睡眠障害だと思う。常に目が疲れている状態で、目の奥が重い。2カ月間、休みなしで走ってきたので…」
顔色は悪く、何度も目をしばしばさせた。
 異変を感じたのは、6月20日からのWLエジプト大会中のこと。
「頭がクラクラした。時差ぼけかなと思った」
帰国後に状態が悪化した。
「夜10時くらいに眠たくなっても、夜中2時くらいに必ず目が覚めてしまう」。現在も食は進まず、車の運転もできない状態だという。
 日本協会と話し合った結果、休息を取るためにも、急きょWLポーランド大会への帯同をキャンセル。その間は代表チームをコーチ陣に任せ、近日中に精密検査を受ける。しかし、代表の主力が集まる13日からの大阪合宿には参加。19日のWL大阪大会で再び指揮を執る予定だ。〜

想像を絶する重圧があると思いますが、本当に体が心配ですね。
植田監督は「五輪で倒れたら本望です。」と語っているそうですが。
正に闘将ですね。

まずは体調治して北京へ向けて頑張ってもらいたいです。


スポーツナビ北京五輪への道に載っていた
清水邦広選手と福澤達哉選手のインタビュー特集をアップしておきます。

<清水邦広選手>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/interview/shimizu_1.html
<福澤達哉選手>
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/interview/fukuzawa_1.html

現役大学生の二人の活躍期待したいですね!!
いよいよ男子の試合ですね。

初戦はイタリア!
前回戦った時は、逆転され敗れてしまいましたが良い試合をしてました。
勝ったと言ってもおかしくないギリギリまで追い詰めましたからね。
追い詰めておいて気が緩み追いつかれセットを取られる。
そして後のセットを続けて落とす。あの苦い経験が活かされると良いですね。

今回、何とかリベンジで初戦を勝利で飾ってほしいものです。頑張れ日本!!
いよいよ男子バレーボール、初戦イタリア戦イタリア
頑張って下さいバンザイ

今男子バレー観てます!
今3セット目で、逆転したところですが…
1セットは取ってほしいです!!!(*´`*)

イタリアでかかったからなあせあせ(飛び散る汗)
清水はよかったexclamation ×2
逆にいい意味で開き直ってくれれば次からはいい試合が出来ると思いますね手(チョキ)頑張れニッポンわーい(嬉しい顔)
越川選手とゴッツ頑張れ!!

明日はブルガリアですね!
夜遅いけど頑張ってほしいです!

1対3で破れました…泣き顔
前半は互角でしたが、相手のミスが少なくなるにつれ相手ペースでした冷や汗
次に期待しましょう!
いやぁ〜負けてしまったI|||il||li _| ̄|● il||li||i
1セットも接戦で第2セットとったし勝てない相手ではなかったと思う。

後半がバタバタだったなぁ〜あせあせ
ブルガリアのブロックはすごかったダッシュ(走り出す様)

是非1勝をあげてもらいたいexclamation ×2
でも、これからの中国、ベネズエラ、アメリカはこれまでの相手より強くないですからわーい(嬉しい顔)
上位チームにこれだけ接戦ができるのなら、決勝にも行けるはず…exclamation
昨日負けてしまいましたね泣き顔
でも、世界4位のブルガリアにあれほど互角に戦えたことはすごいことだと思いますが、勝てそうだったので負けてしまったのは悔しい!!後半リズムが崩れてしまった気もしますしねダッシュ(走り出す様)
前半、越川選手の調子が上がらず心配でしたけどあせあせ(飛び散る汗)次はもっと越川やゴリ、ゴッツが引っ張ってくれれば行ける!!
確かにこのブーイングはムカつく。
日本でやるときはブーイングなんてしないだろダッシュ(走り出す様)
ちょっとマナー悪いですよね涙けど、日本もホームでは過剰な演出してますし、仕方ないかなぁ泣き顔
日本は早く落ち着いてほしいです。
完全なるアウェーの洗礼ですね。
でも日本はこれを乗り越えないと強くならないと思います。
今までバレーボールは試合がほとんどホームやったし、あんまり洗礼は受けてないでしょう。
反対にこれでやる気をださないと。
これからの反撃期待してます。
2セット取られちゃいました…

でもっexclamation ×2
まだこれからっexclamation ×2

にしても、あのブーイングはどうにかならないものですかねぇ…げっそり

いやなカンジですふらふら
あたしも今日の試合のブーイングに関してはがっかりというか正直腹立ちましたぷっくっくな顔

いくらなんでもブーイングはいけないんじゃないですか??あれでは、日本にかかわらず選手に影響が出るんじゃないですかねがく〜(落胆した顔)

あたしも似たような経験があるから余計に残念です。


でも、日本はよく集中して頑張ったのではないかなとおもうダッシュ(走り出す様)



次、頑張ってほしいexclamation ×2がんばれ植田JAPANパンチ
あと一歩でしたね。ラインズマンは連盟からの派遣ではなく現地調達なんですか?

度が過ぎすぎで同じアジア人として恥ずかしかったです。

さて、放送の中でもアナウンサーさんが言ってたんですが、クイックはセッターとアタッカーとの距離が短い順にA〜Cまであるそうです。
クイックは、セッターの正面(レフト向きになるかな?)近い方からA、B。
後ろであれば近いのがCとなると思いましたが、どうでしょう?

ラインズマンは、中国の方に見えましたが。
きっと中国の連盟の審判員(ラインズマン)なのでは?と思いました。
日本の選手がボールを追いかけてる時も、まずよけないんですよね。
いかに開催国とはいえ、いくらなんでもやりすぎの感が残ります。

ひとまず明日。
1勝目指してがんばってほしいですね。
バレーボール男子、ちょっと元気なかったですね。。

結局ベネズエラ戦も0−3で敗れて4連敗となり、1試合を残して決勝トーナメント進出が絶望となってしまいました。冷や汗泣き顔

最終戦の米国戦では何とか意地を見せてもらいたいですね!!
決勝トーナメント進出は絶望的だけど、最後まで頑張れ手(グー)

今回は出場することで、最大の目的は達成だったのか、ちょっと元気がない感じ…アテネの女子みたいだなぁ涙

急には強くなれないし、良い経験を積んで一歩ずつ階段を登っていって欲しいですexclamation
ジョロさん
予選の組み合わせがよくて、日本よりランク下のチーム2つと同じチームになったので、決勝には行けるという予想だったんだと思います冷や汗2勝できれば、決勝に行きが濃厚ですからねあせあせ(飛び散る汗)
ただ、中国のブーイング等でミスの多い試合で終始力を出し切れませんでした涙残念です。
あと、日本で行ったオリンピック予選試合と、スタメンがかなり違いました。日本は協会の要請でオリンピック直前に長距離遠征を余儀なくされていたはずです。調整が上手くいかなかったのかなぁと思いました。
ただ、女子も前回オリンピックで苦い経験をして、顔つきが変わったので、男子もこの経験を活かして強くなってほしいですねわーい(嬉しい顔)
ブーイングを受ける試合なんてなかなかないですから。いい経験したと個人的には思います(ブーイングを肯定している訳じゃないですちっ(怒った顔))ずっとホームの試合でしたからねあせあせ(飛び散る汗)

長文すみませんあせあせ(飛び散る汗)
0からの出直しですね。サッカーと同じ勝つチームでなく負けないチームを作ってください。もう少しセリエAで活躍できる選手が必要です。Vリーグで黄色い声援で喜んでいるようじゃダメだ!

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北京オリンピック 2008 更新情報

北京オリンピック 2008のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング