ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉 秋田。コミュの夜中でも入れる温泉は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そんな温泉はありますか?
大体遅くとも22時までとかが多いと思うんですが、、、
イメージとしては無人の露天風呂かな〜

秋田市では幸楽苑には行ったりするんですが、できればもっと温泉!ってところがいいんですよ〜

コメント(8)

田沢湖スキー場そば
 水沢山荘の露天風呂
    源泉かけ流しですからっ
写真は、森吉山荘。

ちょっと毛色が違いますが、北秋田市の国民宿舎・森吉山荘。
お湯は、近くの杣(そま)温泉が源泉。

日帰り入浴ではなく、宿泊なら夕方四時から朝8時まで、一晩中でも、入浴可。


しかし、あまりにも静かで、こわいくらい。露天風呂は、自然が間近で、自然から人間が観察されているような、恐さがありました。

山開き(5月下旬)の前なら、宿泊料が安いので(通常の半額でした)、登山客が増える前がねらい目だと思います。

料理は、地産地消。秋田の日本酒は、阿仁産のものでした。


森吉山荘のある阿仁は、マタギの里で、山の中のような気もしますが、緊急に必要になったSDメモリーカードが、阿仁のコンビニではきちんと販売されていたので、問題なかったです。

森吉山荘
http://www.moriyoshi.or.jp/index.html
rinrinさんこんにちは
究極過ぎるかもしれませんが、小坂町の八九郎、奥八九郎、奥奥八九郎はいかがですか。
天然温泉かけ流し露天風呂です。湯船の底からボコボコ湧いてきます
但しすごい山奥ですのでクマが出るところですが、最近は入浴客も結構いるらしくクマも遠慮しているみたいです
たぶん現在も無料で混浴だとおもいます
壁や仕切りなども無く、湯船があるだけです
この時期は噴出している炭酸ガスにアブが多く集まります
夏になるとキャンプやバイクのツーリングの方々が多くなります。
八九郎温泉で検索すると動画などが見られます
是非お試しを
夜中に八九郎温泉に入湯するのは、不可能?ジャリ道で、真っ暗なようです。


八九郎温泉のホームページ(小坂町が運営中)
http://www.town.kosaka.akita.jp/sangyou/okuhatikurou/okuhatikurou_onsen.htm


動画つき八九郎温泉のホームページ
http://achikochi.takema.net/choito-tspa-896oku.htm
水沢温泉(田沢湖)も入れます。
私も夜中に入りました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉 秋田。 更新情報

温泉 秋田。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング