ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あなたの街の植物園&植物展♪コミュの『Phipps Conservatory and Botanical Gardens』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Phipps Conservatory and Botanical Gardens (植物園)
http://www.phipps.conservatory.org/
One Schenley Park, Pittsburgh, PA 15213-3830
(412) 622-6914
CMUの裏にある植物園。あらゆる気候(温暖、熱帯、etc)での植物や日本庭園もあります。

コメント(6)

うわ〜、たいへん、念のために一度保存しておこうと思ったら、あとから編集できないんですねげっそり^^;。すみませ〜ん。消すに消せない・・・。

**********

というわけで、ここから本文ですうまい!

**********

この植物園はアメリカはペンシルバニア州ピッツバーグにあります。上にCMUとあるのは、カーネギーメロン大学です。
まずは大好きなランから。2枚目のランはバニラです。バニラエッセンスのバニラって、ランなんですよ〜。ご存知でしたか?
? Staghorn Fern
? Silver Dollar Maidenhair Fern
? Bear's Paw Fern
最近、植物園に行くと、彫刻だのなんだのがおいてあるところが多いのに気づきます。ここにもガラスの置物があちこちに。その部屋にある植物の形や色に合わせてつくられたもののようでしたが、個人的にはあまり好きではありません。?と?はその例です。

? 園内で取れたバナナを味見させてくれたおばちゃん。はい、ポーズ。

こんにちは
初めてコメントを書き込ませていただきます。
植物園めぐり大好き。
私も最近の植物園ないにいろいろ人工的な造形物やアレンジメントが置いてあるのは好きではありません。
植物園で見られるということはすでに人工的ではありますが自然環境のなかで見られないのですから仕方がないと思いますが、程ほどにとどめて欲しいですね。

ホヤのついての所にも書き込ませていただきます。
あ、ビーバーさん、こんにちは!
同意見ですか? ですよね!

ところでシダ3枚の写真のうち??の学名に興味ある方はこちらまで。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=584581240&owner_id=6937961

?はPlatycerium bifurcanum。オーストラリア原産だそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あなたの街の植物園&植物展♪ 更新情報

あなたの街の植物園&植物展♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング