ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神士コミュの紳士の条件

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1.勇気
勇気は自分自身の知識と経験によって裏付けられる。

2.自己管理能力
自分をコントロールできない人間が紳士であるはずがない。

3.正義感
紳士とは尊敬を集める立場のものである。
公正な心と正義感が備わっていないかぎり尊敬され紳士と認められるはずがない。

4.決断力
決断を迫られた時迷うような優柔不断な人間は紳士とは言えない。

5.計画力
紳士は物事をちゃんと計画し、実行する。
逆に行き当たりばったりな行動はしない。

6.明るい性格
だらしなく、根が暗い人間は紳士にはなれない。
紳士は人に尊敬されなければなれない。
明るい性格でなければ尊敬を集めることはできない。

7.思いやりと理解
紳士は人の気持ちを理解できる人でなければならない。
紳士は思いやりをもち、人の問題や悩みを理解できなければならない。

8.責任感
紳士とは自分の言動に責任をとれる人間でなければならない。
責任から逃れようとする人間は、紳士とは言えない。

9.協調性
紳士は協調という言葉の真の意味を理解し、実践しなければならない。紳士になるには力が必要だが、その力を得るには協調が必要である。

コメント(3)

マーシャル氏

臆することはありません。あなたは未だ若い。
5年計画、いや10年計画で形成するくらいの感覚でよろしいのです。
上記9か条を全て実践できれば紳士ではなく神士であります。
分かりやすく言うと、

紳士=サイア人
神士=スーパーサイア人

でござる。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神士 更新情報

神士のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング