ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡市東区コミュの●管理人よりお知らせ●

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも東区コミュを利用してくださり、ありがとうございますクローバー

何かお願い事がある場合、報告がある場合など、こちらにてコメントしようと思います。

これからもよろしくお願いしますうれしい顔



*注意:コチラのトピは管理人以外、書き込み禁止です*

コメント(67)

コミュニティリンクに
・「地元で飲みたいとって!」を追加しました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=784331

引き続きコミュリンクを希望される方は管理人までお気軽にメッセしてくださいわーい(嬉しい顔)
いつも東区コミュをご利用いただき、ありがとうございます。
一部トピックスや求人トピにありました内容のトピ&コメントを管理人の判断にて削除させていただきました。
トピに書き込みをされていた方には誠に申し訳ございません。

皆様にお願いです。
求人に関しては、既存求人トピのコメント欄のみにて許可しております。
新たに求人トピを作られないようお願いいたします。

また以下の内容をお願いしております。
<求人トピより>
ただし、以下のルールは守ってください。
・金銭のやり取りはここではしない。
・個人情報は出さない。
・目立つためにやたら長い書き込みななどはしない。
・読みにくい文や汚い言葉は使わない。
・情報を求められてもいないのにメンバーにメッセージを送りつけない。
・足跡をつけまくる宣伝行為はしない。
・情報を更新する場合は、なるべく古い書き込みを消す。
・個人個人のやりとりはメッセージ機能を使う。
・その他、mixiで禁止されている行為はしない。



これらを守れない書き込みが見つかった場合、
メンバーから苦情があった場合、また、管理人が不適切な書き込みととった場合、
書き込みを削除すること、トピ自体を削除することがあります。
ひどい場合はアクセスをブロック、mixiに通報します。

トラブルがあった場合、当コミュ・管理人は一切関与いたしません。

またこの求人トピに限り、新たにトピがたった場合はコチラのトピに速やかに誘導します。
(H20.5.30より)

皆様のご協力をお願いしますクローバー
危険・警告皆様にご注意お願いします危険・警告


譲ってください・差し上げますトピにも書き込みましたが、
↑トピで、『自転車を譲ってほしい』と書き込みをしたところ、
売買目的で『買わないか?』というメッセがきたと、数件報告がありました。
そのメッセージは同一人物からきているにもかかわらず、
報告を受けた自転車の販売価格はそれぞれ違っており、
自転車を販売することによって、利益を得ようとする目的かと思われます。

コミュのTOPにも書いてますように、当コミュは売買を禁止しております。
コミュ参加者に売買目的でメッセを送るようなこともやめてください。
そのことをご理解いただき、ご利用いただけるようお願いいたします。

また今後、そのような報告をうけましたら、
コミュを退会していただくこともありますのでご注意ください。


コミュを通して、売買をされ、何か問題が起きた場合、管理人は責任を負えません。
譲渡の場合も十分ご注意され取引されることをお願いいたしますクローバー
TOPページ、過去トピ一覧に下記の項目を追加・編集しました。

☆災害・防犯・緊急情報など☆
・東区防犯情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20865732&comm_id=51628
・災害時の道路情報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=44818200&comm_id=51628


☆季節のイベント情報☆
・ホタル
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31127881&comm_id=51628
・東区花火大会
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33699410&comm_id=51628
・放生会
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1929994&comm_id=51628
いつも東区コミュをご利用いただき、ありがとうございます。
一部トピックスにありました内容のトピ&コメントを管理人の判断にて削除させていただきました。
(トピ主さんにはメッセージにて報告しております)
トピに書き込みをされていた方には誠に申し訳ございません。
また既存トピへの誘導コメントなど、ありがとうございました。

皆様にお願いです。
宣伝や求人トピに関しては、既存トピへのコメント欄のみにて許可しております。
新たに宣伝・求人トピを作られないようお願いいたします。

・【宣伝用トピ】
(東区、東区近郊に関する宣伝をされたい方はコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628
・【求人募集トピ】(仕事探してます、人材募集してますなど)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31610332&comm_id=51628
宣伝トピにも同じようにコメントしましたが、再度お願いです。

夏に入り、イベント企画など、色々な告知がありますが、

他人に迷惑をかける行為をしない。
お酒がはいるイベントでは飲酒運転などの行為は絶対しない、させない。

など、企画される方、参加される方ともに、
他人の迷惑になるような行為には気をつけられて下さい。
よろしくお願いしますクローバー
マイミク募集にコメントをされる女性の方に取り急ぎお知らせです。

マイミク募集にコメントを載せられた方より、コメントを載せたことによって、卑な言葉を送りつけられるなど迷惑行為を受けたと報告がありました。

そのような行為を受けられた方は、メッセしてきた人が自身のページにアクセスできないように、アクセスブロックを設定することをお勧めします。

また、コミュの方でも、そのような報告があった場合、迷惑行為をした方にコミュを退会してもらうなど、なんらかの対策を考えていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

対策につきましては、後日あらためて報告いたします。
35にコメントを書きました、
マイミク募集コメント&嫌がらせメッセの件で追記です。

今回の件をうけ、
・相手が不快な思いをするような行為
・コミュのトピに関係のない書き込みをする行為

などを行ったコミュ参加者は、
警告、悪質な場合は管理人の判断でコミュを退会しいただくこともありますので、
よろしくお願いします危険・警告
コミュに参加されている皆様にお願いいたします。

TOPに記載している基本的なルールなのですが、
当コミュでは、お店や病院など、場所を特定できるマイナスな表現、
例えば、
「●●病院に行っても治らなかった」
「●●はおいしくなかった」
「●●は対応がよくなかった」
など、コメントすることは避けていただくようお願いしています。

何かを探されてる方には、おススメの情報や場所をコメントしていただき、
よくなかったなーと思われる情報は、メッセージ機能がありますので、
個別にメッセージをしてあげてください。

上記の理由は、人それぞれ、あう、あわないがあったり、
感じ方が違うと思うからです。
また批判をすることは、営業妨害にもなりえます。
ご理解ご協力をお願いします。


他には、、、
お店の宣伝や、人材の募集などされたい方は、専用のトピがありますので、
新しくトピをたてるのではなく、こちらに書き込みをお願いします。

・【宣伝用トピ】
(東区、東区近郊に関する宣伝をされたい方はコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628
・【求人募集トピ】(仕事探してます、人材募集してますなどはコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31610332&comm_id=51628


なるべく、古いトピを活用(コメントを書き込む)し、
情報が散々しないよう、ご協力をお願いしますクローバー
福岡市にあたり屋が・・・というメッセをもらいました。
ただ、あたり屋に関しては、いろいろな事情がありそうなので、
現在、そのような情報があるのかどうか県警に問い合わせをかけてます。

2日間、返事がないので、
そのような情報があるかどうかわかる前にお知らせしておきます。

危険・警告もし、車をぶつけられたりしたら、示談せず、警察に連絡を必ずしてください危険・警告
事故の大小に関わらず、警察に届け出ておき、
同時に自身の加入している保険会社の担当者にも連絡を行っておくことが基本だそうです。

報告があり次第、またコチラにてお知らせいたします。

あたり屋について(ウィキペディアより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%93%E3%81%9F%E3%82%8A%E5%B1%8B
LOFTの店長さん、
質問ありがとうございます。
私はこのコミュニティの中で、物品売買はしない方向で考えてます。
無償の譲ります&譲ってくださいでも、たびたび問題がおきたりしていますので・・・

他地域の情報をみると、売買専門のコミュを立ち上げていらっしゃる方もいるようなので、
そのようなコミュ(福岡限定の売買ができるコミュ)を立ち上げてみられたらどうでしょうか。
ご協力できずにすみません。

ちなみに検索をしてみますと、このようなコミュがでてきました。
・個人売買&物々交換 in北海道 (433) (地域)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=838031
東区コミュ管理人よりお願いですチューリップ

お店の宣伝やメンバーの募集、人材の募集などをされる場合は、

・【宣伝用トピ】
(東区、東区近郊に関する宣伝をされたい方はコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628

・【探してます&募集してますトピ】
(仕事、人材、探してます&募集してますなどはコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31610332&comm_id=51628

それぞれを用途にあわせてご活用ください☆
特に、宣伝用トピは、トピのTOPに利用時のルールを記載しておりますので、
そちらを読まれてからの利用をお願いします。

また、作られたミクシィ内でコミュなどを宣伝される場合は、

・こんなコミュ作りました!(ミクシィのコミュに限る)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25359304&comment_count=6&comm_id=51628

もありますので、ご利用ください。

現時点で、募集をかけられてるトピに対しては、
次回から、上記のトピを利用していただけるよう、
管理人からメッセージを送信しております。

皆様のご協力よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
募集トピが多いので、何か募集される方は、

<探してます・募集してます>トピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31610332&comm_id=51628

に書き込んでいただけるよう、個別にメッセージなどさせていただいてましたが、
やはり募集トピなどが多くたちますので、この件に関しましては今後個別に既存トピへの誘導メッセージはいたしません。
それぞれ募集する、内容をトピ題に書かれた方が目にもつくし・・・と思っての変更です。
<探してます・募集してます>トピも引き続きご活用くださいパソコン



ただし、お店の宣伝やmixi内のコミュの紹介などなどは、

・【宣伝用トピ】
(東区、東区近郊に関する宣伝をされたい方はコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628

・こんなコミュ作りました!(ミクシィのコミュに限る)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25359304&comment_count=6&comm_id=51628

の利用をお願いいたします。

特に宣伝に関しましては、こちらのトピ以外に書かれますと、
誘導メッセージ後、削除もしておりますので、よろしくお願いしますクローバー
商業的宣伝に関してのお知らせです。

以前より、商業的宣伝に関しては、専用トピへの書き込みをおねがいしておりますが、
・【宣伝用トピ】
(東区、東区近郊に関する宣伝をされたい方はコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628

日にちや、期間を限定した、商業的イベントなどありましたら、
イベントトピへの活用も許可したいと思います。

http://mixi.jp/add_event.pl?id=51628

ぜひご活用ください☆

何か問題があるようでしたら、おって、改定して行きたいと思っていますクローバー
ずいぶん涼しくなりましたが、風邪などひかれていないでしょうか?
本日は、イベントトピックを立てる時の、新たな事例がありましたので、
ご報告させていただきます。

◆開催日時の決まっていないトピを立てる時◆
特に商業的イベントの際の、募集に関してですが、
開催日時が未定で、こんなイベントを開催したいなー、募集したいなーって時は、
イベントトピにて、開催日時をかなり未来に設定して、募集をかけられて下さい。
その際、イベントトピ題には<未定>の頭文字をつけられるとわかりやすいです。

参加者が集まり(もしくは開催日程が決まり)、
開催日時が決定後、開催日時&募集期限を管理人まで
メッセージ機能を使い、お知らせください。
できるかぎり、早急に編集させていただきます。

コメントがついてしまった後のトピの編集は、管理人しかできません。
ミクシィヘルプ参照(http://mixi.jp/help.pl?mode=item&item=148)

ただ単に、イチ個人が、ランチにいこう!いかない?などの、
商業的には関係ないトピは、普通どおり、トピックにて募集されてかまいません。
その線引きが難しいところではありますが、ご協力&ご理解いただけたらと思っております。


引き続き、当コミュでは以下のことをお願いしております。
よろしくお願いいたします。
・【宣伝用トピ】
(東区、東区近郊に関する宣伝をされたい方はコチラへ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628
※商業的宣伝などは、こちらのトピのみ書き込みをお願いします。
新しくトピがあがった場合は、削除いたします。
>45でお知らせしましたが、
開催予定が決まっていないものイベントトピたてですが、

イベントトピにコメントがついたあとでも、
トピ主であれば、トピ内容を編集できるようです。
(日時や、トピの内容の変更・書き足しなど)

もし前回のような、日時の決まっていないイベントがありましたら、
ぜひイベントトピを活用され、参加者を募集してみてください。

今回、私が管理していない別のコミュにて、トピ立てをしてみたところ、
編集できるようなので、お知らせでしたクローバー
今年もあと数時間ですね!

東区コミュの皆様、本年もご利用ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

そして来年もよろしくお願いいたしますウインク

帰省される方、初詣など、天候もあまりよくないようなので、
気をつけて移動されてください電車車(セダン)飛行機

では、よいお年を〜ぴかぴか(新しい)
さとさん、
コメありがとうございます!
私も元旦にはかえりたーーーい!!!と、切望していますが、
帰れるかしら???

こっちは先ほど少し吹雪いていました雪
(おかげで近所のお義母さんの家からとんぼ返りできたけれど・・・ウッシッシ
今は雪もやんで、静かな夜です夜

たろろさん、
お疲れ様ですウインクコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
雪、行橋の方はどうですか???
明日、高速が通行止めにならなければ、そばを通って実家に帰りますダッシュ(走り出す様)
コチラこそ、来年も東区コミュをよろしくお願いしますクローバー
東区コミュ管理人です。
以下の事例が報告されています。


<譲ってください>トピに書き込みをした人に対して、売買を目的としたメッセージを送る方がおられるようです。
そういった方がおられましたら管理人まで、その方のIDをご報告ください。
(IDとは、URLに記載されているid=・・・・・・(・・・は数字)の数字の部分です)

コミュに参加していない方からの、メッセージには気をつけましょう。
(コミュに参加していない方から、直接メッセージがくるようです)
2回同じIDの方の報告があがった時点で、なんらかの対策を検討したいと思っています。
東北地方太平洋沖地震災害に関して。

少しでも支援の手助けになればと思い、以下のトピを活用させてもらっています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60756564&comm_id=51628

ご協力よろしくお願いいたします。
トピに関して。

必要のないと思われたトピには、発言をされないで下さい。
他のトピで発言があがれば、関心のないトピは下におりていきます。

たてられたトピが、コミュ運営に支障をきたす場合、
即刻削除をする場合があります。
ご了承ください。

皆様のご協力よろしくお願いいたします。
売買を目的とするリサイクルトピがあがっていましたので、
管理人の方で削除させていただきました。

当コミュでも、差し上げます、譲りますトピを立ち上げていますが、
なかなか連絡がつかなかったりするようなこともあるようで、
売買となると、より一層注意が必要かと思います。
ミクシィ禁止事項でもあることや、
当コミュの中での売買は禁止させていただきますので削除いたしました。

メグ姉さん、コメントありがとうございました!
コミュTOPの*書き込みに関するお願い事項*に、
お願い事を追加しました。

追加した件は、こちらです↓

・「あげます!」などのコメントでトピをあげることは禁止させていただきます。
トピをあげるために、何回もコメントを書き込む行為もご遠慮ください。

そのような行為が見られた時は、注意&場合によってはトピ削除も検討します。
管理人よりお願いです。

商業的な(お店など)の宣伝に関しましては、
既存の宣伝トピにてコメントを書き込んでいただけるよう、
お願いいたします。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=31533345&comm_id=51628
(無料の催しにつきましては、内容によってはトピたてを許可しております。)

また、宣伝トピへの書き込みも、興味のない方もいらっしゃいますので、
月何度も更新するような行為は控えていただければと思います。

またイベントトピでも、イベント開催の際は、
トピあげのためにコメントを書き込む行為はひかえていただけるよう
お願いいたします。

いつも同じような宣伝内容のトピがあがっているとの苦情もありますので、
ご理解いただけますと幸いですクローバー
<イベント告知、サークル活動、オフ会等のトピたてに関して、変更のお知らせ>
イベントやサークル活動、オフ会など、開催日の日にちが決まっているものに関しては、
イベントトピの活用をお願いいたします。

その他宣伝に関しましては、宣伝トピをご利用ください。
コミュ、mixiページに関する宣伝に関するお願い。

11月20日より、mixiコミュに関する宣伝のトピに、
新たにmixiページに関する宣伝もできるよう、
トピ題を変更しています。

mixiのコミュや、mixiページを宣伝される際は、
こちらを↓ご利用いただきますよう、お願いいたします。

・こんなコミュ&mixiページ作りました!
(ミクシィのコミュ&mixiページに限る)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=25359304&comment_count=6&comm_id=51628

*11月20日以降にたてられました、mixiコミュ及びmixiページの宣伝に関しましては、
申し訳ありませんが、削除させていただいております。
コミュのトピ活用上でのお願い。

<多数のコミュで宣伝するなどのマルチポストはご遠慮ください>
というお願いをコミュTOPに書き加えました。
多くのコミュに同じ内容のトピをあげるなどの行為は、
あまり気持ちのいいものではありません。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
コミュのトピ活用上でのお願い。

一部トピにも書き込みをしましたが、
コミュトピのコメント欄への書き込みの前に一読くださいクローバー

*書き込みについてお願い事項*
・個人・法人を特定できる、他人を傷つける中傷など、
マイナスな表現は避けて下さい。
・コミュは公の場です。(個人のページではありません)
トピに書きこむコメントは常識の範囲内で!
他の人からみて不快に思う書き込みなどご遠慮ください。
・相手が不快な思いをするような行為
・コミュのトピに関係のない書き込みをする行為
をされた方は、場合によっては管理人より警告、
悪質な場合はコミュを退会していただくこともあります。

以上、みなさんが楽しく参加できるよう、ご協力お願いいたします手(パー)
<つぶやきトピ閉鎖についてのお知らせ>
このたび、つぶやきトピ18へのコメントの書き込みを
中止していただくようお願いしました。

なぜ、中止をしたのか。
このまま続けても、今の状態のつぶやきトピでは、
コミュ参加者が楽しいと思えるコミュニケーションが
とれる状態ではないと判断したためです。

多くの方が参加してくださっているコミュニティです。
お互い、思いやりをもち、
それぞれが、楽しくコミュを活用していただけるように、
管理していきたいと思っています。

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
<新トピ:東区をつぶやこうに関して>

前回、つぶやこうトピの件もあり、
新トピには、東区のことをつぶやいてもらうようお願いしております。
もうしわけありませんが、その他のつぶやきは、
ご自身のページ、もしくはそれが可能なページでお願いします。
東区のこと以外でつぶやかれた場合、1度目は管理人よりメッセージ、
2度目は予告なくコメントを削除、コミュを退会していただく処置を考えております。

この件でご要望がある方は、管理人までメッセージをお願いいたしますmail to
えんぴつ副管理人を募集しますえんぴつ
コミュに参加してくださっている皆様、いつもありがとうございます。

管理人と共に当コミュの管理をしてくださる方を募集いたします電球
一番の目的は、コミュ運営に関して相談できる方を希望。

ご希望の方は
・このコミュニティで、どのような管理をしたいか?
・簡単な自己紹介

以上2点を添えて「コミュ管理の件」との件名で
管理人まで、直接メッセージをお願いいたしますウインク
●コミュ参加者のみなさまにお願い●
イベントトピを立ち上げましたが、
私自身や生活の中で、コミュニティを管理するという立場が難しい状況になっております。
現在、下記イベントトピにて、東区コミュ管理人&副管理人を募集しております。
どなたか、管理人&副管理人をしてもよいという方がおあられましたら、
ご協力お願いいたします。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=66938749&comm_id=51628&__from=mixi
●管理人募集のお知らせ●
イベントトピのコメントと重複しますが、
こちらでもお知らせさせていただきます。

東区コミュ参加5年以上というハードルがあり、
立候補の声も何件かあったのですが、管理人権を譲渡できないでいました。

本日、4月中旬ごろに譲渡可能な方から、管理人をというメッセがあり、
譲渡を検討しています。

他にも管理人をというコミュ参加者がおられましたら、
2月17日(金)までに、管理人募集のイベントトピか、私の方までメッセージをお願いします。

他に立候補者が現れない場合は、その方に譲渡する予定でいます。
立候補者が複数現れた場合は、アンケートにて管理人譲渡を決定します。
よろしくお願いしますクローバー
本日、管理人に立候補していただいた<さっちん☆>さんに、
こちらのコミュの管理業務を譲渡いたしましたことをお知らせします。
長い間、ありがとうございましたチューリップ
                             チャリンコ

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡市東区 更新情報

福岡市東区のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング