ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本のターンテーブリストコミュのはじめまして。自己紹介&雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介や雑談をカキコください!

始めまして、「日本のターンテーブリスト」の管理人をしている
略してNMです。

DMC'91年大会のQ-BERT、DJYOSHIを見て、手に電撃が走りDJを始めました。
アキバのヤマギワ電気で購入!

スクラッチ一筋13年くらい。愛用の名機は、SL1200MK3+テクニクスミキサーと共にがんばってます。

DMCはビデオなどでチェックしていたのですが、
最近は生のジャパンファイナルをステージ前でがっつりと応援させてもらってます。

日本のターンテーブリストは、ここ数年メキメキと力をつけてきていて
本当に見て、聴いていて血沸き肉踊る衝撃って感じです。

そんな日本のターンテーブリストを応援できるコミュを目指し、
ネット上に散らばっている情報、音、映像をポータルできればと思います。

ターンテーブリストや好きな人は「コミュ参加」よろしく〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

ちなみに91年大会のQ-BERTの映像
http://jp.youtube.com/watch?v=u2ZFsQjaOTI

コメント(2)

初めまして。
自分は日本のターンテーブリストでは威蔵さん、ミヤビさん、Kentaroさん、Hangerさん…等が好きです。
日本人ターンテーブリストの方々は他の国のターンテーブリストとは違うものを持っていると思っております。
よろしくお願いします。
はじめまして。

2002年にDJケンタロウさんがDMCを制した時のルーティンを見てとても感銘を受け、DJに興味を持ちました。
よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本のターンテーブリスト 更新情報

日本のターンテーブリストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング