ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

風来のシレン3コミュの雑談など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
話題自由トピックです。
のんびり雑談でもいかがでしょう?
質問や提案、無念の散り様、お薦め動画の紹介等、何でもお気軽に。
風来のシレン3について、のんびり語り合いましょう。

※ここは主に雑談を目的としたトピックです。
初めましての挨拶「のみ」の書き込みは「初めまして・友達コード登録」トピックをご利用ください。
また、ゲーム内容に関する質問は、「ダンジョン攻略・質問等」トピックをご利用ください。


◆利用者の皆さんへ
低年齢層から高年齢層まで、幅広いユーザーの方が利用するコミュニティです。
顔文字・絵文字・2ちゃんねる用語の多用など、風紀を乱す要因となる内容はなるべく控えましょう。
ネットマナー・モラルを熟知し、誰もが気持ちよく利用できるコミュニティとなるよう、ご協力をお願いします。
マナー・モラルに反する内容だと管理人が判断した記事は、削除される場合があります。

コメント(629)

> Mitsuさん
ありがとう御座いますm(_ _)m

恐縮ですが、サトリの盾って何ですかexclamation & question
重装の盾の印を5個つけるとできるやつです

さとりのつるはしと作る感じは同じです


合成のツボの効率的な集め方ってないですかね?

昔はよくそれを思いました…
結論は見つけられませんでしたw

今は剣に∞と肉をつけてマゼルン系の肉を貯めてますわーい(嬉しい顔)
進度はどのくらいでしょうか?
> クレちゃんさん
合成の壺を集めるよりもマゼルン合成の方が早いです。
> Mitsuさん
やっぱりないんですか…。進度は、まだ全クリしてないです。縁日の境内までクリアしました。
>マッキ―さん
マゼルンってどこで出てきますか?
> クレちゃんさん
どこでもダンジョンの12階から15階くらいです。アイテムを投げると飲み込みます。アイテムを二つ投げてマゼルンを倒すと合成されたアイテムが手に入ります。ただしアイテムを飲み込みたびにマゼルンの攻撃力が上がるので注意して下さい。無駄に攻撃を受けないためにも最低二歩離れてアイテムを投げて下さい。
> マッキーさん
ありがとうございます!やってみます!

クリア前はマッキーさんと同じくマゼルンが早いと思います

クリアは剣の修正値を上げまくれば大丈夫でしょう!
> Mitsuさん
ありがとうございます!がんばります!
ブフーの階層何回か教えて貰えますか?たらーっ(汗)

せっかく鍛えた盾も紛失して50階くらいだろうと思いながら階段即降りしてたんですが、51で滅されたもんでバッド(下向き矢印)
ネタバレなるようならミニメでもいいです
> ヒトッちゃんさん

ブフーの洞窟は99階までですよ(^ω^)
> かしわもちさん

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


…う〜んたらーっ(汗)99か〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
それやんないとツヅラ出来ないからな〜
会心の腕輪GETグッド(上向き矢印)

飛び道具の会心発生は爽快だむふっるんるん
最近、千年洞窟を【ブフーの包丁 印 肉∞】のみ持込で1000階到達を目指してやってます
火炎入道ってアイテム踏まなくても消すんだね 俺は悲しみを背負った0rz
雑談する相手もいないww
シレン3 恐らくポータブル限定かと思うけど転び石アイテム増殖見つかりましたね
バグなんでこれを使って攻略する人はあんまりいないと思うけど
レアアイテム増殖してサブデータに送るなんてことは楽そう
あ〜ダッシュ(走り出す様) やっとブフークリア出来そうな気配がるんるん
〉〉ヒロさん
wiiでもできるのか!
某ゼルダの完全移植の香りがするw
必着の腕輪の便利パス 泥棒きついからガマラ狩って所持アイテム全売りで購入して脱出しました
あれどうやって泥棒するんだろうか・・・
千年洞窟100F目指して潜ってます
持ち込みは使い捨てセット+99のみ
レベル1 力8 HP40で開始
18〜21でニギライズ+元帥狩り+壷集めできたのでそこそこ安定
23Fで勿体ないかと思ったけどクギワラドールに使い捨てセット呪ってもらって印効果無視
てな感じで27Fまで来たのですが床落ちアイテム少ないし火力も防御も心もとない
千年で出来るテクってこの階層以降で何かありますかね?
よければアドバイス下さい!
あと使い捨てセットの共鳴効果ってなんでしょうか?
趣旨に合わないようなら指摘お願いします
書き込み削除しますので
↑の条件で10回目クギワラドールでなくて修正値使い切って乙
モンスターの引き弱いのはきついー
ヲチミズ峠クリア!!
剣:カタナ+1(空目空飯)→牙の剣+1(貫空目空)
盾:隕鉄甲+3(飯飯)
アイテム運がよかった!グッド(上向き矢印)

通常MH×3
物欲H×2
爆炎×2もなんとか突破。

罠が発生しないフロアで魔物部屋使って罠を発生させると全部おにぎりの罠になるんですねウッシッシ
のすけさん
ヲチミズ峠クリアおめでとうございます!
画像のおにぎりワナの多さに笑ったw
3屈指の難易度のダンジョンなんで大変だったとは思いますが
お疲れ様でした!
初めまして。
シレン好きです
すいませんが質問させてくださいわーい(嬉しい顔)

PSPのシレン3では
ムービーの購入ができますよね?

これって物語のルートとか
あるんでしょうか?

全部購入できませんあせあせ(飛び散る汗)

どなたか解答をお願いしますm(._.)m
>キマジュンさん
そんな機能があったのか…。
300時間近くプレイしてますが、全然知らなかったボケーっとした顔

はい。先ほどツヅラ41FのMHでがいこつまおう+リュイーグのコンボで1ターンキル。風魔の盾と15,000Gの腕輪を手に入れたのに。。。
明日救助依頼出してみて、駄目そうなら諦めてムービー集めてみます指でOK
> 劇団のすけさん

初めましてm(._.)m

確か現代の寺で
イノブタさん?←名前忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

が思い出の購入を
させてくれるはずですわーい(嬉しい顔)

確か

ムービー
イベント
音楽

が購入可能でしたムード


杖+炎で
焼肉コンボですねあせあせ(飛び散る汗)
あれには参ります冷や汗

後は握りの罠+地雷とかもありますねがく〜(落胆した顔)
でもそんなシレンが好きっすわるんるん
>キマジュンさん
 わざわざありがとうございますわーい(嬉しい顔)
結局救助は求めず思い出を買ってきました。もちろん計63万Gで一括購入手(チョキ)

買えるものは全部買いましたが、「落ちる月 その5」と「月を生む その3」が抜けてるのが気になる・・・。物語のルートは無かったと記憶してますがたらーっ(汗)
> 劇団のすけさん

やはりムービー抜けてますよねあせあせ(飛び散る汗)

自分もどれか抜けてた記憶があります冷や汗

物語ですが、選択肢があるので
ムービーとか変化するのかと思いましてウッシッシ

ちなみにムービーですが
自分の場合、
その1、その2、その4だったりして
その3が抜けてたりするんで違和感ありますがまん顔

なんでだろうあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして(^_-)
ツワモノの穴に挑戦するんですが、どんなアイテム持っていったらいいですか?
アドバイスお願いします(T ^ T)
こんにちわ。私もからくり屋敷の眠り姫を攻略しようと思っています。

私はまだ序盤ぐらいでストーリーが進行せず、投げ出してしました。

再スタートから、からくり屋敷に新しい発見があると思っています。

よろしくお願いします。


ログインすると、残り595件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

風来のシレン3 更新情報

風来のシレン3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング