ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ラストリゾート in Australiaコミュのラストの携帯を買った?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラストの携帯携帯電話は高いから他のエージェントのレンタル携帯にする人もいますが、そんな情報を知らずに渡航した当日にラストから携帯を買ってしまった人も多いと思います。
僕自身は購入してしまった一人ですが、やっぱりラストの携帯をオススメする気になれません。

みなさんはラストの携帯買っちゃいましたか?それとも他のエージェントのレンタル携帯にしましたか?
これから渡航する人のために携帯のアドバイスお願いしま〜すぴかぴか(新しい)

コメント(57)

 私の場合、機体だけ日本で自分で購入。到着後、SIMカードのみOPTUSで購入。

 インターネットとかで、SIMフリーの携帯販売サイトがあったので、私は今後どこの国に行っても使えるようなトライバンドの機種を買いました。因みに2万円弱。
 で、こっちに来てから、色々調べたら留学生が使ってるのが多いのもあって、OPTUS購入。
 機体を持っていないなら、ぱとチャンか、ニッテルを買ってたと思う。

 ラストの現地オフィスにお世話になる予定がなかった(っつかブリスベンにオフィスが無い)のと、ワーホリのサービスの一部として携帯提供をやっていたため、学生で来た私には圏外(笑)
 一応そんな感じです。
はじめまして!!11月にシドニーへ1ヶ月間短期語学留学に行く者です。今日渡航説明会で、いろいろと書類を書いてきました。他に参加していた方、その場でみなさん提出していましたが、私は両親と確認もしたかったし、オプションも付けた方がいいのか考えようと思い、1度持ち帰ることにしました。

携帯電話のレンタルも迷っていますが、ホットラインサービス、現地サポート、必要ですかね…??何かアドバイスがあれば教えてください(>_<)

よろしくお願いします。
>さおりんさん
ホットラインサービスは間違いなく必要ありません。
1ヶ月だけなら現地サポートも必要ないかもしれませんね、オーストラリアはネットカフェが多いのでネットを使いたければすぐ使えますし、シドニーなら日本語の通じるエージェントがごまんとあるので特にラストを使わなくても不便ということはないと思います。
ラストは携帯のレンタルも始めたんですか?初耳です。
ラストの携帯レンタルの料金は分かりませんが、以下にシドニーにある日本語の通じるエージェントのURLを記載しておきますので自分の合ったプランを比べてどこから携帯をレンタルするのが最も安いか検討してみてください。

パトちゃん
http://www.patochan.com.au/2005/mobile/shortterm.htm

トラトラ
http://www.tora-tora.net/service/mobile.htm#1
>ヒデさん
どうもありがとうございます!!
携帯のレンタルは以前はなかったのですか??

現地サポートもホットラインも、つけないことで進めようと思います★
他のエージェントのご紹介もどうもありがとうございますo(^_^)o

初めて1ヶ月間、他国に行くのでとても助かります。
>さおりんさん
ラストの携帯のレンタルは初耳です、料金設定が気になるところですね。
僕が行った頃(約1年前)は携帯購入($230)を勧められました。
いやぁ、アレは無駄な買い物でした…
シドニーであれば色々アドバイスできると思いますので、分からないことがあったら連絡ください。
ヒデサン
バトちゃんかなり役立ちそうです!!!ありがとうございます♪
>ヒデさん
ラストの携帯レンタルはサービスの一環みたいなので、無料っぽいんですよね。話によると…。
日本からの着信は無料だとかって。でも詳細はよくわからずです(>_<)

自分でもよく調べてみようと思います!!ご親切にどうもありがとうございます★★
ハジメマシテ!!
9月末にGCにワーホリするnanaです♪

携帯で悩んでるんですが、ラストのはアドバイスに従って
やめようと思ってるんですが、
パトちゃんとトラトラだとどっちが良いんでしょう??

最初トラトラで携帯とネットを頼もうと思ってたんですが、
あれは現地なんでしょうか?シドニーに住所が載ってたんですが
日本でも申込みできるとか書いてあって。。

パトちゃんは現地ですよね??
値段的にとかプリペードとか、よく分からなくて。。。(;;)
パトチャンだと8時から12時までフリーで話せるからお得なのかしら??
>nanaさん
パトちゃんは全国展開していますが、トラトラはオフィスがシドニーにしかないので、拠点がシドニー以外であればパトちゃんをオススメします。
料金的にはどちらもほとんど変わらないと思います、8時から12時まで10分間フリーというサービスは携帯会社(オプタスとテレストラだったかな?)のものなので、パトちゃんで契約してもトラトラで契約しても、はたまたラストで契約しても10分間フリーだと思いますよ。
多くの人が重宝しているサービスだと思います。

トラトラはシドニーにある日本語の通じるエージェントですよ。
トラトラで携帯を購入した場合、受け渡しは現地オフィスか郵送になるようですが、オーストラリアは日本に比べて郵便事情があまりよろしくないのでお気をつけくださいね。
☆ヒデさん
ありがとうございますっっ!!
ぢゃGCならパトちゃんのがいいですよね。
迷ってたので助かりましたm(vv)m

ずうずうしくもぅ一個質問しちゃっていいですかぁ??

ネットなんですけど、トラトラの無線ADSLってなんですかね?
私パソコン持ってくとしたら今のパソがLANカードで
ネット繋いでるのでケーブルが必要になっちゃうんですけど
ステイ先とかシェアとかした場合、ケーブル繋ぐとこなんて
アンマシないんですか・・・??

なんかトラトラのサイト見てると
ステイ先でもネット繋ぎたいひとは無線ADSLが便利!みたく
書いてあるから。。。
やっぱ無線LAN内蔵のパソ買ってADSL付けなきゃいけないんすカネ?

ヒデさんはネットどうやって繋いでますか??
よかったら現地のネット事情教えてください。
携帯トピなのにすみませn。。。(^^;)?
>nanaさん
トラトラの無線ADSLですか…これはイマイチ分かりませんねぇ。
僕の推測の域をこえませんが、アナログ回線のモデムカードを渡されるのではないでしょうか?多分ADSLではないと思います。
そこから携帯のように電波を飛ばすor携帯に繋ぐのではないかと思います。

僕の場合を紹介しますと、無線LAN内臓のパソコンを日本から持って行きました。
ホームステイ先は無線LANでしたが、たった1ヶ月しかいないということもあり、自分のパソコンでネットをすることはありませんでした。
多分「自分のパソコンをネットに繋いでもいい?」って聞けば「OK!」って言ってくれたとは思いますけどね。
ルームシェア先は「インターネットができる」という条件を前提に探しました、シェア先は有線でしたがADSLだったので快適なネット生活を送ることができました。

基本的にトラトラのワイヤレスサービスが必要になるほどネット環境に困ることはないと思います。
トラトラのサービスを受けるのもいいかと思いますが、オーストラリアに到着してからゆっくり考えても全く問題ないと思いますよ。
GCからシドニーまでそんなに(?)遠くないですからね。
まぁ、ラストのオフィスに行けばネットできますし、街のあちらこちらにネットカフェが存在するのでネットをする環境は整っていると思います。
自分のパソコンでネットをしたいのであれば、ステイ先もシェア先もインターネット対応の所を探すのが肝心ですね、ネット対応のシェア先は探せば簡単にみつかると思いますよ。

ちなみに無線LAN内臓は特に必要性を感じませんでした、もちろんあるに越したことはありませんが…

オーストラリアは意外にネット大国なので、きっとnanaさんが心配するほどではないと思いますよ、ただ回線のスピードには目をつむってください(苦笑)

長くなってすいません、ちょっと読みにくかったですかね?
なるほどぉ〜
勉強になりました!!

とりあえず重い思いしてパソコン持っていって
使えなかったら・・・って不安が強くて。。。
そっか、とりあえずはステイ先をネット繋げるとこ
でお願いしたりして、最悪ラストのオフィスでネット利用すれば
いいですもんね。

私のはそうとう古くてOSも98とかなので
無線LAN内蔵じゃないし、ケーブル繋げなかったら
意味ナイから無線LAN内蔵のパソ買おうと思って。
でもヒデさんの話聞いたら買う必要ないかな。。
と安心しました。
よかった〜
また出費かぁ。。。と重荷だったんで(^^;)

すごくいつも分かりやすい説明でありがとうございました!!
マタ何かあったら迷惑かもしれないけど
相談しちゃいます☆ヨロシクおねがいします!!
みなさんのコメント拝見させていただきました!!!
書き込みでははじめましてです ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

携帯・・・ラストで買うよう話が進んでるんですが、
やっぱり買わないほうが良いですかね・・・??
でも、パトちゃんのサイト見させていただいたんですが、
基本料金があるじゃないですか。。
ラストはたしか基本料金もなくて、
自分からかけた場合のみ料金がかかるって聞いて、
まぁ、買ってもらえるようにいいことばっか言ってくるから
とても便利なように聞こえるだけかもなんで、
どっちがいいのか全然わからないで困ってます・・・(。→ˇ艸←)

1年間行くのだと、レンタルって高くついたりしませんか?
短期とかだったら、レンタルで、
とかじゃなくて、1年間いく人も結構レンタルで利用してるんですかね??
ネットも、今パソコン持って行こうか迷っています。
ホームステイ先では、回線借りるのは嫌なかおされたら怖いから遠慮する予定なんですが、
シェアになったら、ネット使えるとこにすれば、便利に活用できるかなって。。。

機械に詳しくないので、無線LANとかもさっぱりわかんなくて。。
今はお母さんのお古を譲り受けて、
FUJITSUの「FMV−BIBLO NB18C」ってやつ?を使ってます。
LANカードかわかんないけど、左に黒いのがささってます。
このパソコンって向こうだと不便だったりするんですかね?
ずうずうしくも聞いちゃってすみません。。。

でも、シェアでネット可を探しても、
回線つなげるのとかって、絶対自分じゃできないだろうし、
プロに頼んだりすると、お金かかっちゃいますよね。。

ホットラインサービスも、口車にのせられて、
6ヶ月も頼んじゃったし、ただでさえお金ないから、
低コストで行こうと思ってたのに、すごい後悔です。。。

出発もそろそろあと1ヶ月近くなんで、
いろいろしっかりしなきゃ!!という焦りとか、まだわかんないことがたくさんあって。。。

長々とすみませんΣ(ŎдŎ|||)
このコミュにはいろいろ助けてもらってます。。
本当ありがとうございます!
そして、これからもよろしくお願いします。。
>ゆっきーさん
自己紹介&コメントありがとうございます!

ラストの携帯に関しては、どうやら最近ラストが携帯レンタルを始めたらしいのですが、そこらへんはあまり情報が無いのでなんともいえません。
古い情報ですのであまり参考にならないかと思いますがご了承ください。

ラストの携帯は確かに基本料無料かと思いますが、その分通話料&接続料がとても高いです。
確か30秒の会話だけでも$1オーバーしたような…
パトちゃんの携帯レンタルは基本料がかかりますが、その分無料通話も含まれているので長い目で見たらパトちゃんやトラトラの携帯のほうが安いと思いますよ。
ラストに行く機会があれば、通話料と接続料を詳しく聞いてみてください。
「8時以降は10分フリートークができます」みたいなことを言ってくると思いますが、それはラストに限ったことじゃないので聞き流してください。
1年間オーストラリアにいる人でもレンタルの人は多いですよ。
英語に自信があれば現地の携帯ショップに行くのも手ですよ!


基本的にホームステイ先でのインターネットはオススメしません、せっかくのホームステイなので少しでもファミリーとの時間を楽しんでください、ネットはラストのオフィスでもできますし。
ちなみにそのパソコンにはLANポート(写真参照)ありますか?
凸←こんな形したやつなんですけど…

シェア探しで「ネット可」のところは、ただその家にあるLANポートとパソコンをLANケーブルで繋ぐだけでインターネットができますよ!
プロバイダとか難しいこと考えなくても大丈夫ですので安心してください!
無線LANを内臓していても特に必要性を感じることはないと思います、基本は有線です。
つまりが、ADSLができるパソコンであればネットに関してあっちで不便することはないと思いますよ。

僕もホットラインサービス申し込みましたが…ぶっちゃけ全く使えません、むしろ月1でかかってくる電話が本当にウザかったです。

携帯はともかく、パソコンに関しては多少アドバイスできると思いますので、また何かあればコメントお願いします!
長々とすいませんでした。
>ゆっきーさん
パソコンの仕様を見ると背面にLANポート(LANケーブルを挿す穴)がありますよ!
ヒデさんがおっしゃるとおりの形の穴が。
左側に挿してあるカードは、どういうものか分かりませんのでコメントは控えます。
(左側に挿すカードは、いろんな種類があるので。)

>ヒデさん
例えばルームシェアでLANを使う場合、LANケーブルは個人で必要なのでしょうか?
家によって違うのでしょうが、念のためLANケーブルを持って行こうと思っています。
くだらない質問で申し訳ありませんm(_ _)m
>でんち君さん
LANケーブルは1m程度のものでもいいので日本から持って行ったほうがいいと思います。
もちろん現地でもLANケーブルは入手できますが、そこまでかさばるものでもないので荷物にゆとりがあれば持って行くに超したことはありませんね。
コメントありがとうございます!!!

写真つきで教えてくれたヒデさん、でんち君さんも、
教えてくれてありがとうございます!!
穴、ありました!!!
背面に凹マークの穴が・・・!!
でも左面にも凹を横向きにした穴があって、どっちだろ?って思ったけど、
後ろにあるほうは凹の向きもあってるし、
みんなも後ろの面にあるっていってるから、多分こっちですよね☆

やっぱ、ホームステイは部屋にとじこむよりも、リビングで戯れるのが理想ですよね!!”
たくさん話していけば、言葉の壁も克服していけると思うんです!
でも、日本の友達とも連絡とりたいし、
mixiにも日記とか書いて行きたいからシェアはネット可を探してみますね♪♪
でも、接続とかは簡単なのはわかって嬉しいんですが、
やっぱネット回線量っていうか、
いっぱい使ったりすると、料金も高くなるんですか??
うちんちのは家族でいくら使っても定額なんで
使いたい放題だけど、OZで、そのシェア仲間と割り勘で定額じゃなかったら
結構高い値段になったらりとかはしないんでしょうか?

LANケーブル、買ったほうがいいんですね!!
何も考えてなかったので、勉強になりました!!
ありがとうございます☆☆

携帯は、ラストに「違うとこで買います」っていったんで、
なんとか安く買うことができそうですヽ(´Д`*)
通話料金や接続料金、もらった紙に書いてあったと思うんですが
ちょっと見つからなくて・・・
見つかったら教えますね!!

?年間もレンタルの人多いんですね〜・・・
じゃぁわたしもレンタルにしようかと思います!!
そっちのが安いですしね!!
なにかレンタル携帯のデメリットとかわかる方、教えてください(。→ˇ艸←)
>ゆっきーさん

多分シェア先ではネットつなぎ放題だと思うので特に問題はないと思いますよ。
毎週払うレントの中にネット代が含まれているシェア先がほとんどだと思います。
もしくは、シェア先に入るときにオーナーとそんな話になると思いますよ!

レンタル携帯のデメリットですか?
特に思いつかないですね、しいて上げるなら携帯の型が古いとか折りたたみ式じゃないとか、そんなところですかね。
むしろラストで携帯買うとか借りるとか、現地で携帯を契約しちゃうほうがデメリットが多いように思います。


もしラストの携帯の通話料や接続料が分かったらコメントください、よろしくお願いします!
>ひでさん

シェア先ではネットつなぎ放題になるんですかぁ〜!!
レントの中にネット代も含まれてるなら、
それも考えて、お得な値段、または妥当な値段のレントの
家を探さなきゃですよね。。
ぼったくられる場合とかも、ありますよね??

ラストの通話料、わかりました!
基本料金は$0なんですが、
会員同士の通話料  $0.35(30秒)
国内        $0.49(30秒)
日本携帯      $0.60(30秒)
その他       $1.21(30秒)
メール使用     $0.30(30秒)

そして、本体が$260します!!!

こういう情報って、ここでバンッってのせていいんですかね?
ラストの方々、すみません・・・

でも、この値段みても、
ワタシは全然いいのか悪いのかわかんないですが、
実際他の料金とか知ってる人がみたら、
やばい高かったりするんでしょうね。。
おそろしぃ(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)
>ヒデさん、ゆっきーさん
ラストのレンタルについて、ちょっとした話を聞きました。
ラストのレンタルは、現地サポート無しの人のみが契約できるようです。
だから現地サポート有りのプログラムを申し込んでいると、説明もないみたい。

それでレンタル料ですが、本体のレンタル料は無いのかもしれない。
通話料は、相当高いようです。
(1分300円と言う噂。(通話距離は知りません))

不確実の情報で申し訳ないですが、そんな話をラスト会員から聞きました。
>ゆっきーさん

ラストの携帯レンタルの情報ありがとうございます。
通話料等が意外に安かったのでビックリしました…
いや、あくまで「ラストが提供している」ということを前提にした話ですけどね。
きっと1通話毎に接続料というのが別途かかってくるような気がします。
それにしても相変わらず携帯本体がバカ高いですね、$260=約2万円、違うことに有効活用したほうがいいですよね…

家探しでぼったくられる可能性は低いと思います。
ただしゼロではないのでご注意を。でもそこまで警戒する必要もないと思います。
家に入る時にポンド(契約料みたいなもの)というものを払いますが、家の物とか壊さなければ出る時に戻ってくると思いますし、あと細かいことは要相談ですね。
何件か家を見て、自分の条件(ネットやらレントやら)と比べて一番いい家を探してください。
僕は本当にいい家に出会ったので7ヶ月ぐらい同じ所にいちゃいましたし☆


>でんち君さん
通話料が1分300円というのはさすがに噂にすぎないと思いますが、ラストの携帯の月々の支払いは本当に高くなります。
あまり電話してないのに…って思っても$100越えることもしばしばです。


僕としてはOPTUSの[$49 Cap]というプランをオススメしたいですね。
月々の基本料は$49なのですが、$230分の無料通話がついています。
夜8時からのフリータイムがついていないのが欠点ですが、それを補って余りある無料通話分がついています。
日本に電話してもかなり余裕です!
ただ、現地で契約するには何かと面倒なので、そこもデメリットです…
現地でラストに勧められた携帯を断った方っていますか??

携帯が手に入るまで、無くてもやっていけますか??

また、どこで安い携帯を購入しましたか??

できれば断って自分で安い携帯を手に入れたいのですが英語も話せずちょっぴり不安です。

もし分かる方いらしたら教えて下さい!!

お願いします☆☆
>南国さん
ケアンズにはラスト以外にも、「ナビツアー」や「パトちゃん」という日本語の通じる無料エージェントがあるので英語を使えなくても携帯を購入することは可能ですよるんるん
むしろ現地の携帯ショップで契約するにはクレジットカードや銀行のカードなどなど必要なものが多いので、もしかしたら英語が喋れても契約できない可能性がありますあせあせ(飛び散る汗)
僕は2,3日ほど携帯のない生活を送りましたが、日本では携帯を肌身離さず持っていたのでなんとなく違和感がまん顔はありましたが、ここは日本じゃないんだ雷と割り切ってました。
ちょっとだけ不便かもしれませんが、生活に支障をきたすほどではないですよ、大丈夫大丈夫指でOK
ナビツアーとパトちゃんのアドレスをこのコミュのトップページに掲載してあるので、出発前に一度目を通しておかれると安心かもしれませんね、ラストから提示される携帯の料金と比較できますし揺れるハート
☆ヒデさん

ありがとうございますm(__)m
大丈夫そうですねぇ〜o(^-^)o
ラストではなく他で携帯をGETしたいと思います!!
このコミのおかげで航空券も自分で手配し3万円ほど安くすみました☆☆
現地のエージェントとラストをうまく使い分けていきたいと思います(^_-)-☆
南国さん、大丈夫です!Sydneyでも日本語使えます。(Cairns、Brisbaneの方が日本語多いようですが)
実際私は「パトちゃん」でレンタルしました。毎月支払うデメリットはありますが、プリペイドみたいにいつも残金を気にすることがないメリットもあります。
最初の2、3日は同じ日に到着したラストの人も携帯持っていないですし、不安になることはありません。
安心して渡航してください♪
☆でんち君

ありがてうございますo(^-^)o
プリペイドやレンタルがあるんですね☆
どちらが良いですかね??ヒデさんに教えて頂いたサイトに行ってみます☆
最近、ラストの携帯のシステムが変わったとか変わってないとか(曖昧すぎダッシュ(走り出す様)
でも携帯本体はラストのを買わなきゃいけないとかなんとか…

ここ最近のラストの携帯事情に詳しい方、なんでもいいので情報をくださいぴかぴか(新しい)
ラストで携帯買って後悔したとか、●●エージェントで携帯レンタルしたとか…
ちなみに僕はラストで携帯を購入して後悔した派です泣き顔


すんごい細かいことでもいいのでヨロシクお願いしますexclamation
はじめまして!ワーホリでシドニーに滞在中のりえです。わーい(嬉しい顔)

低予算でワーホリというコミュニティーを作りました。特に留学エージェントについて書いてありますので、どうぞみなさん参考にして下さい!



http://mixi.jp/view_community.pl?id=3620595
はじめまして☆
私は2006年5月〜一年間ラストを利用してオーストラリアへ行っていました。

●ゆっきーさん
もう遅いかもしれませんが、レンタル電話のデメリットは本体を盗難&紛失&故障した場合に結構な金額(確か1万円程)を払わなくてはいけないことです。私の友人は盗難にあって罰則金を払わされてましたバッド(下向き矢印)


私はラストの携帯を買った方の人間ですが、別に後悔はしていません。初めての海外で不安もあったし、どこにどんなお店があってどんなサービスがあるかを自分で見極めるだけの余裕がなかったから。。。
最終的にはラストの携帯を購入して1ヵ月後に、セーリングをしてて海に落としてしまったので、ぱとちゃんで携帯を買いましたがあせあせ
ラストの携帯は人気がないようですが、私の周りの人達は結構愛用していましたよ!当時の携帯にしては新しかったし使いやすかった。
無駄に高いとは思いませんでしたよ。
不安に思っている人がたくさんいるようですが、実際向こうに行ってからも買えますし、意地になってラストでは買わない!!と言わずに、着いてからいろいろと考慮して一番良いものを購入されるといいと思います。
質問です。

今日ラストから短期滞在の方対象の携帯電話レンタル案内がきました。

下記内容です。

契約タイプ  レンタル
基本料金   なし
レンタル料金 1日2$(30日借りる予定なので60$)
通話料金   0.28$/30秒(国内、国際通話ともに)
メール    ショートメッセージ(0.28$)
特徴     1日単位で契約可能、途中解約してもキャンセル料不要
事前予約   できない

30日間借りる予定です。
別にメールはできなくてもいいです。
これとパトちゃんのレンタルとどっちがお得なのかよく分かりません。
パトちゃんはレンタル料はかかりませんが、基本使用料がかかると
なっています。しかも30秒ごとの通話料が高いですかね〜

どなたかアドバイスよろしくお願いします。






>あゆちーさん

この前はどうもでするんるん
ラストの契約だと最低60ドルはかかるってことですよね、ちょっと高いたらーっ(汗)
きっと無料通話分なんてついてないでしょうし…そういえば「接続料」って表記されてます?バッド(下向き矢印)

パトちゃんのレンタルは基本料60ドルのプランLでも無料通話分が90ドルがついているので、通話料が多少高くても1ヶ月で無料通話90ドルを消費することはないと思います(実質60ドルの支払いだけで済むと思います)
同じ60ドルならパトちゃんのほうがいいと思いますよむふっ
ヒデさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

やっぱりラストリゾート高いですよね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
パトちゃんのが無料通話分がイコール基本料ってことならお得ですねexclamation ×2

接続料の表記は何もないですたらーっ(汗)
ん??接続料ってなんです??通話料とは違うのですか??
>あゆちーさん

日本の携帯には存在しないのですが、携帯のプランによっては接続料というものが請求されるものがあります。
パトちゃんの携帯でもナビツアーの携帯でもたまに「接続料」って表記があるの気づきませんでした?

僕もこの接続料が発生するメカニズムをイマイチ把握していないのですが、『電話をかける毎にかかる料金』です。
例えば接続料金が25¢、通話料金が30¢/30秒のプランで60秒会話した場合は、接続料金25¢+通話料金30¢X2=85¢ってことになります。
1秒の通話でも接続料がかかるので、意外と月々の請求額が高くなってしまいます…

表記がないのであればラストの携帯は接続料がかからないと思いますが、一応確認しておくのもいいかと思います。
逆に「接続料ってなんですか?」なんて聞き返されたらどうしましょうねたらーっ(汗)
こんにちは。11月より半年だけシドニーへ行く者です。

私は、田舎在住でオフィスが近くにないため全て電話での契約だったのですが・・・携帯は現地に行ってプリペイド式のものを買おうか、他のレンタル会社での契約を考えていました。

プリペイド式について、誰も書かれていないようなのですが、あまり主流ではないのでしょうか?そして、買うとしたらコンビニ等で買えるのでしょうか?

分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。
>ショーコムギさん

僕はプリペイド携帯を利用していましたよ携帯電話
なぜか僕の周りではプリペイド式が流行ってましたが、現地のエージェントで携帯をレンタルするほうが主流なようでした。

SIMカードだけの購入なら現地の携帯ショップに行ってプリペイド式SIMカードがほしい旨を伝えるだけなので、多少の英語力さえあれば大丈夫だと思います。
ただ、携帯本体の購入はかなり面倒ですがまん顔
僕も携帯本体とSIMカードを購入しましたが契約が短期間だったため携帯本体の価格がバカ高かったです(店員の人が店の奥から型落ちの携帯を持ってきて$100で譲ってくれましたが…)
日本と同様、長期契約であれば携帯本体も割引になるみたいです。
他にもクレジットカードや銀行キャッシュカード、電話番号、住所、職業(学生はダメ)などを登録しました。
…相当面倒ですたらーっ(汗)

プリペイド式の通話料はこんな感じです↓
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/operater/australia.php

プリペイド式だから相当安いという感覚はありませんでしたバッド(下向き矢印)
僕はOPTUSのTurbo Charge Capというプランでしたが、$30チャージして$150分通話していました。
チャージカード(携帯に料金をチャージするカード)は契約した携帯ショップで購入してください、コンビニでは買えなかったと思います。
また、プランによって異なりますが、チャージの有効期限というものがあるのでご注意ください危険・警告

プリペイド式の携帯の何がいいかと聞かれると…支払いが安定しているぐらいですねむふっ
とは言ってもレンタル携帯に比較しても料金がそこまで安いわけでもなく、有効期限でチャージした分を消費しないと勿体無い感に襲われます(有効期限前日は無駄に友達に電話してました・笑)

携帯本体を持っているのであればプリペイド式もオススメしますが、携帯本体を持っておらず、かつ半年という短期であれば無難にエージェントで携帯レンタルすることをオススメしますむふっ


説明が長くなってすいませんでした、更に聞きたいことがあれば直接管理人宛にメッセージをください、よろしくお願いしますウインク

わたしもreiさんと同じように
あっちへ行って自分で
契約できないと思ったのですが
つい先日、ラストの方へ
携帯の予約をしたばかりなので
とても不安になりました(汗)

やっぱり他のエージェントの所で
予約したほうがいいのでしょうか?

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ラストリゾート in Australia 更新情報

ラストリゾート in Australiaのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング