ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポケモン ダイヤ・パールコミュのポケモンのココが解らない

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐポケモン図鑑も完成!!

の所に、二匹のポケモンの存在が・・・


【アルセウス】【シェイミ】ゲットには
てんかいのふえ(?)とオオキドの手紙が必要とかたらーっ(汗)

解らないことを皆で解決しましょう手(グー)

コメント(38)

やっぱ裏技ですか???
インターネットで調べたら殆ど裏技で・・・

バックたら嫌だと思いなかなか・・・泣き顔
そうなんですか・・・泣き顔先はまだまだ長そうですねたらーっ(汗)
質問です!!
ポケモン自慢のウラヤマ屋敷・・・(だったけ・・??)
のメイドさんが立ってる所、なんですが
そこって入れるんでしょうか??

ダークライがいるとか何とか・・・・
わかる人居ますか????
☆MARIO 様☆

ではメイドは関係ないのですか・・・??

んん〜次の映画まで無理なのかなあせあせ
☆あかね様☆

DSステーションそんなのあるんですか???
知りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


質問・回答

それはレジ三体ですよね。
居ないと動きませんあせあせ(飛び散る汗)

誰かに三体もらうか借りるしか方法無いと思いますが。
どうなんでしょう???
質問です。
色々な攻略サイトに行くと色違いのポケモンも
表示しているサイトをよく見かけます。
ポケトレでゲットできるポケモンなら納得するんですが
最初に貰えるポケモンと伝説系のポケモンの色違いは
どうやって皆さん手に入れてるんでしょうかexclamation & question
MARIOさんへ
そうだったんですか、適切な回答有難うございます。
タマゴからでる色違いはID判定で決まるんですかexclamation & question
すみませんが;;
ヒトから教わる技ってどーやるんですか;;
りゅうせいぐんとかの;;
☆うましか☆

多分その技を覚えられるポケモン(ドラゴン)が一番懐いてた状態だったような気がします・・・

 育成について質問です。
 ともだちからもらったポケモンは育ちがはやいです。そのためあまり苦労せずレベルが上がります。努力値があまり反映されないのでは?って思います。

 自分がおやのポケモンとどっちを選びますか?
>みー子殿
(・0・。) ほほーっ・・・なつかせると覚える技かぁ・・・
お答えありがとです
Tomuさんへ
努力値の反映は変わらないので友達からもらったものでも大丈夫ですよ。

自分がおやのポケモンとどっちを選ぶか。
私の場合、固体値までこだわりたいのとポケモンはモンスターボールでという信念があるので卵を産ませるやり方を取っています。ということで自分が親でありたいですね。
 黄昏時さん
 そうですか!どうもありがとうございます。
 やっぱりこだわりってありますよねうまい!
してたら教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)
ゴンベやタマンタなど卵を産むには育て屋さんにカビゴン+道具(満腹のおこう)を持たすとゴンベが生まれる・・・
何も持たなければカビゴンが生まれるんですが、ではウソハチとかも何か持たせると生まれるんですか???
それは何??!!!

知ってる人は教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)
ブラック様☆

ありがとうございます泣き顔ぴかぴか(新しい)
感激ですぴかぴか(新しい)

それはすべて絶対手に入るんですか??ほとんど持ってないですよあせあせ(飛び散る汗)
みー子さん
全て手に入りますよ。
たいていのことは以下のサイトに載っています。便利ですよ。
http://zapanet.info/pokemon/dp/
☆黄昏時様☆

ありがとうございます。
早速見に行ってすべて、とってきますあせあせ
ポケモンをやってる皆さんに質問です。

バトルタワーでポケモンバトルをやってるんですが
中々10連勝行くとポケモンが強くなってきて
負けてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

皆さんお勧めできるポケモンとかワザがあったら
教えてくださいあせあせ
スターミーだけで30連勝くらいはいけますよ(スターミーとあと適当に2体連れて行けば)。そのかわり努力値はしっかり割り振った方がいいと思います。固体値を探すのは大変でしょうから。

ちなみに私のメンバーは、スターミーとバンギラスと○○です。残りの一匹は秘密です。伝説でもなければ種族値もまぁまぁくらいの子ですがホント好きなポケモンなので〜。

あと技を工夫したり、持ち物を工夫する必要は必須です。

よければ使ってるポケモンを教えていただけますか?
黄昏時様

バ…バトルじたい苦手なんですよあせあせ(飛び散る汗)
ポケモンの性格とか個体値もイマイチ理解しきれてませんあせあせ

連れてくポケモンは
ロズレイドとゴウカザルとアブソルorレントラーです。
友達からポケルスを貰ったんですがどうやって利用して
いいかも分からず…あせあせ(飛び散る汗)
ロズレイドとゴウカザルとアブソルorレントラーはどれも育てれば強いポケモンばかりですよ。すばやさが早いポケモンは基本的に強いですから。
育て方など以下のサイトも参照するといいですよ
http://zapanet.info/pokemon/dp/
私もトゲキッスは育てましたね。岩タイプには、はどうだんでしょう。
回答の方ありがとうございます。
参考にして頑張って見ます手(グー)
お久しぶりに書き込みします。

クロツグ戦用にメタグロスを育てたいのですが、かんじんの
欲しい性格の子が来ないんです(涙)
意地っ張りが欲しいのですがどうすればゲットできるでしょうか?
ヤッパリ根気で頑張って孵化した方がいいのでしょうか?
>玉者殿
いじっぱりメタモンにかわらずのいし?
うましか様

メタモンも意地っ張りが出ないんですよ。
サーナイトのシンクロを使うとサーナイトと同じ性格のポケモンが
出るらしいのでやってみたいのですが、私の持っている意地っ張りの
サーナイトはトレースでしたたらーっ(汗)かわらずのいしを持たせて卵を
生ませると高確率で石を持たせたポケの性格になると聞きましたが
本当なのでしょうか??

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポケモン ダイヤ・パール 更新情報

ポケモン ダイヤ・パールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング