ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

IMPULマーチ友の会コミュの質問・雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新規トピを立てるほどでもないなぁ的のものはこちらへどうぞ。

コメント(143)

入会してすぐに質問というのもなんですが 質問させていただきます。
昨年インパルマーチを購入して以来、変速ショックが大きいなと思っていました。

調べてみたら、前期型は変速ショックの件で届け出れば改善してもらえるとありました。
これってインパル化してあっても有効なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい。

事例が特殊なもんで、誰にも聞けませんでした。
インパル化していても大丈夫だと思いますが一応ディーラーで確認してみたほうがよいと思います。
自分が中期型なのでさんこうにならずすみません
ピロキさん
いえいえ 参考になります。ありがとうございました。
マイミクの皆様には僕の日記で告知しましたが

オフ会でも開こうかと思ってます。(インパルオンリーではないが僕主催です)

それで最低三台集まれば(現状マイミク様僕含め3台参加できるとのこと)オフ会開催しようかと思ってますので皆様お返事いただければと思っています。

それで日にちですが、今月の22日もしくは29日、あと来月5日を考えています。
(とりあえず5日の方向で動いています)

場所ですがカレスト座間でおこなおうかとおもってます。


んで内容はとくになにもしないまったりオフです。しいていえば自己紹介くらいはして、近場のバーミヤンかサイゼリヤあたりでお昼を、あとは適当にだべって自由解散的なのを考えています。



ではよろしくお願いします!
すみません過疎化していて。

とりあえず僕は抜けの経験は無いですね。たぶんですが・・・。
こんにちは、質問させていただきます。^^

K12前期型のインパルマーチに乗っています。
リアゲートにでっかい羽根がついておるやつです。

羽根の重みのせいで、リアゲートのダンパーが負けてしまい、
ハッチバック内を覗き込んでいるときに 噛み付かれること数回。
(きっちり上げれば落ちては来ませんが。)

ダンパーが弱っているのかと思い、車屋に見てもらったところ
「ダンパーは特に異常なし、ゲートが重いだけ」とのこと。

皆さんのインパルもゲート重くてダンパーがあまり効いてない
ということありますか?
そして、「これに換えたら良くなった」などの情報 なにかありませんか?
> シンイチさん

中途半端にあけると挟まれますね(爆)ので全開にあけるようにしてます。たぶん対策品などはないかと思われます
> シンイチさん工具屋さんにボンネットダンパーのシリンダに挟む工具が有るのでもし危ない様ならそれを使ってみてはいかがでしょうか?
話変わりますが、この度、二度目の車検を通したのですが
デカ羽を陸事で指摘されました(笑)
が、前回も同じで通ってるんでって事突っ込んだら渋々通過しました。
これは、そろそろランプ付きの羽に交換か昔有った後付けのバルタン星人ストップランプ付けるしかないかな
> αβ..._φ(゚∀゚ )さん


年式により車検通らないのですが前回通ってればたいがい大丈夫なはずですけどね〜。
シンイチさん、はじめまして

全く同じ、前期3ドアシルバーのデカウィングつきに乗っていますよ
私も同じく、何度か後頭部にリアゲートが直撃(+_+)

でも、いずれの場合も、上げ方が甘かった時で、ピロキさんもおっしゃるように、全開になるまでしっかり持ちあげれば、落ちてくることはありません


ご回答下さった皆さん
まことにありがとうございます。
対策品はありませんか^^
でも皆同じことに悩まされているんだと知り
励みになりました。

ありがとうございました!
上記にも書きましたが正式に開催しますので改めまして。
マイミクさんにはお知らせしましたがなかなか人数が集まらないので・・・。
僕主催でマーチオフを開催します。(インパルオンリーではありません)

日にちは6月5日日曜日。場所はカレスト座間にて行います。


開始時間は11時とします。

12時くらいには自己紹介などを軽く済ませご飯にいけたらなと思っています。

いまだ参加台数がごくわずかですので引き続きよろしくお願いします。

とりあえず参加表明となるものはとらないつもりですが、何時くらいならいけるなどのメッセージは大歓迎です。

よろしくお願いします。
> マーチ小僧優太さん


いままでスーチャのメンテナンスはしたことないのでわかりません。というか実はインパルに行ったことが無いという(爆)

車検時にしといたほうがよいのはスーチャのベルト交換ですね。これはディーラーでもやってくれるかと思います
たしかオイルは基本的にはノン交換で減ってたら入れるとかそんなんだったような・・・。

ちょっと調べてみますね
とりあえず以前HPに書いて多用な気がしたんですけど見当たらなかったです。
車に説明書とかあったかなぁ・・・。
検索かけましたらこのコミュにもおられる、み みやさんのみんカラがヒットしました

http://minkara.carview.co.jp/userid/236262/car/129210/2280214/parts.aspx
こんばんわ〜

古い質問ですが、私もS/Cついたマーチですがガスケット抜けてました〜

色々調べましたが対策品でも抜けてしまうみたいですよ電球

とりあえず12SRのを入れてもらい、S/Cのベルトも変えて貰いました〜


S/Cのオイルは10万キロを目安にみたいです。
ベルトは2万キロですね。
後はエンジン内の切り替えスイッチ?と言うかボディーについてる箱ですね。

あれもまれに壊れるみたいで、あそこを調整すると調子よくなったりします〜

後はCR12のS/Cのベルトのテンションは特に決まりはありません〜
よろしければ質問させてください

このたび前期のインパルマーチを購入することになったのですが
デカウイングがあります。

中古で購入なので車検は1からスタートになります。

デカウイングが原因で車検が通らないなどはありえるのでしょうか?

中古ですので登録年度には車検が通っているはずです。

ですが、更新ではないので少し心配してます。いかがなもんでしょうか
> ワッチさん

前期であれば問題ありません。中期の一部からデカ羽がアウトな感じです。たしか18年4月だかだったとおもわれます
ありがとうございました

無事に10/3 に納車予定です

14E インパルスーチャー付です!!
質問があります。今度足回りのショック換えようと思いましてメーカーはオーリンズです。換えてみて乗り心地・使用した感想・コスト的などの感想ききたいので聞かせて下さい。
後、皆さんが今付けているショックなんですか?そちらの感想などがききたいです。

段差の有る駐車場に無理やり駐車したらバンパー持ち上がりすぎて 
オーバーフェンダー折れたぁぁぁぁぁぁ!!!(泣
さて久しく放置をしてしまいましたこのコミュの2代目管理人のピロキです。
このたび11月をもってインパルマーチからノートニスモに乗り換えることになりました。

そこで、インパルマーチコミュなのに管理人がインパルマーチ乗ってない!なんてのもあれなので
管理人を募集したいと思います。


ちなみにまんがいち新しく管理人さんが見つからなくても、コミュ閉鎖したりはしないので安心してください

ログインすると、残り120件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

IMPULマーチ友の会 更新情報

IMPULマーチ友の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング