ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

なんとなく家具、なんとなく空間コミュの自己紹介板のような、違うような。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんとなく人が増えてきているみたいなので、「コミュニティで何かしら話をしていきましょう第一弾!」として自己紹介していってください。
と、書いてはいますが、このトピックができるまでは、それぞれ好きなところに書き込んで貰ってますので、その方々も気が向いたらどうぞ、って事で。
基本的に強制する気はありませんので、あしからず。
でも、せっかくコミュニティに参加ボタンを押しちゃったのですから、なんとなくよろしくってことで。

このコミュ管理人の半兵衛
とうとう30歳になっちゃった、建築意匠でなんとか生きている人です。
人間の生活に関わるモノに興味があるで、こんなコミュを作ってみました。

よろしくです。

コメント(55)

>ライトミルさん
ライトミルさんが載せてくれた写真をずっと見落としてました!
今さらなのですが、コメントさせてもらいます。。。。。
10番の三枚の写真の中では私は左の照明が一番好きです☆
シンプルですが存在感があって、一つ家にあったらいいなぁと思います♪
真ん中の照明は面白い形状をしていますが、やはり木でできているのでしょうか?

多摩クリエイターを拝見させてもらいました。
どの作品も木のぬくもりが感じられるようで素敵ですね。
しのっぷさん
僕も同じく見落としていました。3枚の写真の説明をしたいと思います。一番左が黒檀で、真ん中がケヤキにcashew<着色うるし>を塗っています。そして右側がブビンガです。
コメントまでいただきありがとうございます。
最近人が増えてきて楽しくなってきましたね。これも半兵衛さんの熱意が伝わっているからだと思います。
いろんな意味で驚きや発見が起きれば,今後とも宜しくお願いします。
題名に誘われてなんとなく参加いたしました。ゆたかです。よろしくお願いします。

家具なんか作っています。最近やっと「くらしモノ」とその反対にある「あんまり使えないモノ」の両方を作っていこうと覚悟できました。

ミクシーやブログとどう付き合っていこうか未だにわかりません。そんなわけで「なんとなく」・・今の僕にはピッタリな言葉です。
はい、よろしくです。
あんまり使えないモノ、ですか。家具はスケールが小さいだけに、色々な可能性がたくさんあると感じます。あんまり使えないというリスクを背負うことで、だけど何かができてしまう、というモノもできるのではと。
よろしくです。
マカエムタさん
こんばんは。家具をみて可愛いなとか、面白いなーと思えたら、既に関わりは持ててますから無問題♪
よろしくです。

まーやんさん
おー、なんとなく楽しみましょう♪したいなーと思う事は今の時点ではできて無くても、したいと思い続ける事で最終的にはできる、という事もありますから、ま、何事も楽しめるのがベストなんではないでしょうか。ってことでボケボケになんとなくよろしくです(わけがわからない〆ですみません)
はじめまして☆
都内の大学で建築を勉強中のあやこといいます。
今まだ1年なので
この先家具を扱うかはわからないんですけど
でも家具とか照明とか
すごく興味があるので入っちゃいました♡

ここでいろんな情報をもらって
選択肢を広げたいと思います(^。^)♬
よろしくお願いします!
>あやこさま
はじめまして〜
おおー、真っ白な学生さんですね!
(すでに課題に汚染されてきてるのかな?)
入ってくれてありがとです(笑
僕も建築をしていますが、最終的に人間の生活を支えるのは圧倒的に家具に頼る部分が多いなーと感じて、こんなコミュを作りました。
建築の話題でも、家具とか照明でも、空間・生活を構成するものならなんでもござれです!
最近は仕事もバタバタしてしまっていてオサボリな管理人なのですが、よろしくです〜
>mmさん
こんにちは〜
家具屋さんで働かれるんですか!
mmさんもまっさらな感じで新しい世界に入って行くんですね(笑
僕も専門は建築意匠で家具業界とは似て非なるものなものですから、じつはよくわかっていません。
木造の社屋っていいですね。それでOMソーラーみたいな空気循環システムが入っていれば、かなり気持ちよい環境になるんだろうなぁ。
がんばってください!ヨロシクデス
ohatuです。
なんとなく辿りつきました。

去年の4月から建築会社(主に施工業)で見習いしています。その前は医療の仕事をしていたので、今は日々勉強です。

宜しゅうお願いします。
>みづゑさん
はじめまして〜
おお。医療→建設ですか。それまた大きな方向転換ですね。
がんばってください!
はじめまして☆★☆
京都の専門で建築の勉強をしています♪
でも将来はインテリア方面に進もぅと思っています☆
まだ?知識は浅いけど、私はヤコブセンのチェアが一番好きで、日々雑誌を眺めては
『欲しいなぁ...』
と憧れを抱く毎日です♪♪(でも高くて買えない...★泣)
また遊びに来させてもらいますので、
ょろしくです★☆★(*≧ω≦*)
>☆フジコ☆さん
はじめまして
ヤコブセンの椅子、セブンチェアとアントチェアなら結構リーズナブルな値段ですよね。スワンとかエッグになっちゃうとどかんと高くなっちゃうけど。
設計事務所経由で買ったりすると安くなるから、バイトで設計事務所に行った時なんか、家具を扱う人と仲良くなって、事務所経由で買ったりとか、そういう方法もあるのかな。
そーなんですか?!Σ(°□°;)
事務所経由なんかぁるんですね...
将来の目標はスワンチェアなんで、自分が働き出したらぃろんな人と仲良くならねばっ☆★☆(*´∀`)y
>☆フジコ☆さん
仲の良いガッコの先生にお願いするという手もあるけどね。
まぁ、その辺りは、社会に出れば見えるものなんだけど、学生の時は知らない人が多いね。普通にしてると教えてくれる話でもないしね。
はじめまして。
私もとうとう30歳になり只今専業主婦。建築・インテリア関係の仕事してました。
最近なんとなく始めたミクシィ、友達のコミュニティーで
こちらにたどり着き私も参加したいと。
たまーにですがまた覗きにきます。よろしく。
>カナキーさん
ハジメマシテ。
おお、同い年かな?
オサボリな感じなコミュですがよろしくです〜
はじめまして。
デザイナーとして、雑貨〜家具〜建築〜環境まで空間に関わるものは全て興味の対象として、機会あるごとに取り組んではいるものの、まだまだたいした事はやっていません。
私にとって家具とは空間や機能に大小はあれど、極めて触感的なものであります。
この曖昧なカテゴリが無限定に考えるのにちょうどよいと思いました。
こちらで勉強させてください。宜しくお願いします。
>ichide!さん
ハジメマシテ!おー、そうです、だからなんとなくなんです(笑)
スケールが変わったからといって、作ってみたい、見てみたい、触ってみたいと思う想いって変わんないと思うんですよね。
勉強になるかわかりませんがヨロシクです。
はじめまして。
設計事務所を退社してはや10年あまり、現在は施行業を営んでます。
なんとなく!で参加させてもらいました。
よろしくお願いします。
初めまして!
いつの頃から忘れちゃったのですが、元々、アートものが好きで、学生時代から
美術館によく行っていました。専門ではないですが。
安藤忠雄さんの『家』という本に出逢った数年前から、それらが飾ってある
空間や建物にも、興味を持ち始めました。
今まで知らない世界でした。約1年かけて読んだのです。
建築って哲学だと思いました。
そして、外側から建物を観るのも、好きになり、ここ2年くらいは、建築巡りが、
趣味となりました。笑。
建物の中に入っては、結構、妄想します。全方位から、想像、してしまいます。。。
全然専門じゃあないのにです。。
そして、最近は、彫刻家のイサム・ノグチ、岡本太郎等々にたどり着いています。
去年かな、青山の岡本さん宅行った時、すごく、感動しました。居心地がよかったのでした。今週末は、イサム・ノグチ庭園美術館へ行ってきます。
東京上野には、忠雄さんの子供図書館や、コルビュジエさんの西洋美術館があり、
何度か、訪れました。機会があれば、また、何度も行きたい。
「建築」によって、様々な空間の変化があり、そして、人がいて、必要な道具があり、、
すごく、感動するんですよね。すみません、長くなりました。
どうぞ、よろしく、お願いします。
>あきこさん
はじめまして〜
安藤さんの建築は主張がはっきりと分かりやすくて、美的にもそれが整理されているものが多くて良いですよね。
建築に限らず、色んな物は、考えられた跡が形となって表出しています。
形の一部や、景色のつながりから、形作った人の気持を感じ取れるのも、一つの楽しみになりますよね。岡本邸は坂倉準三さんの設計ですよね。先週東京に行った際に寄ろうかと思ってたんですが、時間の都合でいけませんでした(がっくし)
よろしくです〜
>ひめさん
ハジメマシテ〜
リレーコラム拝読いたしました。
しっかり積み重ねて書かれているなぁと感じました。
このコミュは管理人がオサボリなため・・・
あまり動いていませんがヨロシクです
はじめまして☆
元々インテリアや建築、空間に興味があり、見事来年からそのようなことができる会社に勤めることになりました♪
ミクシー始めてあんまりたってませんがよろしくお願いいたします(´▽`)
>ぺこちゃん
はじめまして〜
おめでとうございまっす!
見事、夢を実現しうる場に行けることになったんですね♪
色々めげそうになることもあるかもしれませんが、がんばってください♪
はじめまして!
最近まで、ホームセンターに併設されたアート&クラフトショップの額装担当として働いていました。仕事柄、カラーに興味を持ち、インテリアや住宅に興味を持ち…思い切って退職。今後、内装やインテリアの方面に進みたいと思っています。
まだ漠然としていて、それこそどんな職種が自分に向いているかもわからないので、沢山の情報を集めていこうと思っています。←かなり無謀なんですけれど。
よろしくお願いします☆
はじめまして。
思いきっての方向転換、大変な事も多いと思いますが頑張ってください♪
ヨロシクです〜
はじめまして!
私はインテリアとは似ても似つかぬ仕事ですが、
自分が住む空間として、インテリアにすごい興味ありで、
ここに参加させてもらいました。
今は神戸で一人暮らしですが、今度大阪の実家が新築したため出戻ることになり、
しかも「戻ってきてもあんたの座るとこないよ!」と冷たく母に言われ、
今リビングでくつろげてでも場所を取らない椅子を探しているとこです。
ちなみに、自分の部屋のライト(天井からのやつ)も探してます。
こんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
>あいちこさん
はじめまして
家具に興味を持つって良いことやと思いますよ。
毎日使う椅子や、テーブル、ソファ、ベッドなど、単純に道具と
してだけでなく、長い目で見ると自分の健康にも大きな影響のある
ものって多いのに意識されていないのが現実だと思います。
気持ちも明るくしてくれて、身体にも心地良い、そんな家具に
出会えるといいですね。
はじめまして
私は現在高校でデザインを学んでいる者で、
インテリアや建築関連の職業に就くのが夢です
未熟者ですが、よろしくお願いします。
はじめまして

大学卒業してなんとなく就職した会社がマンションデベロッパー
その会社を辞めて継いだ実家の家業が家具の卸売業
となんとなく住宅関係の仕事に就いてしまってます

家具業界はまだ1年半の若輩者ですが、
なんとなくよろしくお願いします
はじめまして。
家具やインテリア、建物にはあまり詳しくないんですが、
好きです。よく一目ぼれとかしちゃいます。
皆さん宜しくお願い致します。m(_ _)m
はじめまして!
アメリカ発のこのホームページではデジタル写真からつくるオーダー肖像画(ポスター式とキャンバス式)を販売しています。
大切な人の誕生日とか結婚記念日、お別れ会などのプレゼントに最適だと思います。
また愛犬のポートレートも作れます。

一般の肖像画より、インテリアデザインを意識した肖像画が作成できます。
今までにあまりない贈り物として受け取る人に喜ばれること間違いないです。

「imgPortrait」

http://imgportrait.com/

上のバーにあるSampleをクリックすると見本がみれます。
room design net と申します!よろしければお暇なときにでも覗きに来てください♪よろしくお願いいたします!



インテリア・オールジャンル雑貨好きな方ぜひぜひお気軽にどうぞ!
room_design_net
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=room_design_net&f=&alocale=0jp&mode=1


ポップなインテリア・雑貨なら
pop_style_store
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pop_style_store?alocale=0jp&mode=1

※ヤフーオークションに関しましては、値下げ交渉機能がございますので、ご希望額を入れていただきお気軽に交渉してください♪



room design store アマゾン支店
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/gp/browse.html?ie=UTF8&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&me=A6EI1CDBO134B


room_design_net モバオク支店
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.mbok.jp/category/categ_80.html?&q=rdn&vt=1


room design net 公式ブログ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/tokyo38s/



独自ドメインホームページ(リニューアル準備中)
Room Design Store (ルームデザインストア)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.roomdesignstore.com



こちらroom design netのコミュニティです!お気軽にご参加お願いたします!お勧め商品・セール商品・PICK UP商品・日記にて画像UPいたしますのでぜひチェックよろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=720817



インテリア・雑貨ジャンルを問わずお好きな方、マイミクのほうもよろしければお気軽によろしくお願いいたします♪
はじめまして!!
僕は、日本が誇る大川家具が大好きです。
品質最高、デザインもいい指でOK
家具について情報交換できたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)

僕の好きなサイト紹介します。
    ↓
http://www.rakuten.co.jp/rondrina/

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

なんとなく家具、なんとなく空間 更新情報

なんとなく家具、なんとなく空間のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング