ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

尾北高校コミュの尾北事件簿集☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ということで!!!!

尾北高校にまつわるニュースをみんなで集めましょう☆

今までに出た事件

*鹿が木の上事件!!

*気球が飛んじゃう事件!!

あと私の記憶では…

*先生遭難事件!!

ぐらいかなぁ(●´▽`●)

なんと遭難するはずない山で先生が遭難してしまってヘリまで飛ぶ始末。。。まぁ無事に見つかってよかったです☆

コメント(50)

竹○先生、そんなにおもしろい人だったんだ。
あの人の言ってることは授業中よくきこえなかったし
かなりスリーテンポだったけど
マクドナルドの発音をやけに自慢げにおしえてくれました(笑
Mc Donald
↑ ↑

ムクダーナル

ってヤツですか??w
竹○先生はあまりにも眠い授業とあまりにもタバコとコーヒーがブレンドされたニオイの息が印象的で不評でしたw
英語の時間って他クラスと合同で3つにクラス分けされてたけど
あの先生にあたると成績が下がることで有名でしたね。
皆さんお久しぶりです。

竹○先生ってお尻がいつもプリってなってる英語の先生ですか?→
   -O
    |
    )プリッ
    _| こんな感じの…。演劇か文科系の顧問じゃなかったけっ…。
あと郡上の吉田川はよく飛び込んで遊んでましたが、あのニュースを見て、危ないと思うようになってヘタレこみました。
竹○先生はブラスバンド(ジャズバンド?)かなんかの顧問でしたよ。あの先生はなんていうか・・妙に背筋をのばして歩いてましたよね。堂々としてるっていうかいばってみえるっていうか・・でも声はぼそぼそで聞こえないという・・。

郡上の川の事故の子は同級生で
中学も同じだったんで良くしってるこでした。
その子と同じ時期に留学もきまっていたので事件の話をきいたときは驚きました。ものすごくショックでした。その子の分もがんばろうとおもって日本を発ったのを覚えています。その事故で人はいつなにがおきて命を落とすかわからないから、ほんと後悔しないようにしようと考えさせられました。
>斉藤のじーさん

あーそれ事実なのは間違いないけど、俺の聴いた話だとちょっと違うなぁ。

練習を視ていた時に、さしていた傘に雷が落ちたんだけど、「どーん」という音とともに数メートル吹っ飛ばされたんだそうな。
で、そん時のリアクションがこれ。
「ビックリしたぁ」

追伸
永谷くん、ぼくはキミを覚えてるよ。
たいした事件ではありませんが自白します。
私、生徒会役員でしたが生徒会室の窓ガラス割りました。
原因は生徒会室でスリングを作って遊んだせいです。
先生にばれた時に(って言うか外から丸見え)とりあえず
「サッカーやったら割れました」
と言って許してもらいました。
男子がセーラー服は我々の年代にもいました
先生遭難事件は、中山先生に話したら何で知ってるんだ?
って言われましたw

最近はここぞと言う様な話題は無いですねぇ

ぁw
正門の木の所に女性用の下着が引っかかってたとかは有ったらしいです。w
僕らの世代で夏休み中に火事になりましたよ。校舎を改装中で内装業者の不始末だったんですが…ボヤで済んだんで、あまり知られていませんね。
>ブユウさん
私たちの時にもいましたよ〜。文化祭で女装する人!!あこがれてた先輩で、つい、写真もかっちゃいました。。(今も残ってるはず)

>スナ惡さん
私も生徒会やってましたよ〜。1回誘われてやったら、抜け出せなくなった…。ワラ 生徒会室、懐かしいな〜。
事件って程ではないですが、
家が学校の近くなんで、
学校の外周をランニングしていたら、
体育のK先生に会いました。

卒業して8年位経つけど、
自分が走ってたら後ろから追いかけてきて、
「誰かと思ったら、剣吉じゃないか!久しぶりだな!」
と言って、何週か一緒に走りました。
「体力測定で竜巻」
ちょっとビックリレベルの竜巻発生。
測定してた人の紙が上空50mまで飛んでって
書いてた内容が10名ほど台無しに。。。 
災害恐るべし。

「鹿のハクセイ」
事件で全国規模でニュース
になった。
(結局、一体誰が置いたのアレ?)

「ムラサキババア」
英語のO藪先生が紫色の服を自慢げに
見せびらかしていたので
一言”ムラサキババア”とつぶやいたら
みな静まり返ったあと爆笑。
しかしO藪先生マジギレ。
いやー時効でしょうが、マジすんませんでした。

「伝説の校長」
校長(名前不明)の
”「ルーズセッ○ス」はだらしがないので
やめましょう。”
という原子爆弾クラスの超爆弾発言など。

そんな事が自分が学校行ってたときにおきましたねぇ。
はははっ☆校長の爆弾発言めっちゃ笑える(>_<)
平成三年の入学式の出来事。当時新任のS校長先生「K南高等学校に入学を許可いたします!」って言った後「失礼しました尾北高等学校の誤りでしたっ!(((゜д゜;)))」て訂正したの覚えてる人いる?
ルーズセックスは・・・
尾北らしいと言えばらしいけど・・・
#補足
校長は”ルーズソックス”
と言いたかったみたいです。
まぁ、もはや後の祭りですが。。。


で、思い出したネタを数点。



?スリッパシャッフル事件
一人のスリッパが確か盗まれたのが
発端ですが、盗まれた人はどうしたのか?
また他の誰かのを盗んだんですね。
(最初は誰か?は知りませェん)
それがどんどんと。。。
さぁコレが続くとどうなるかというと

もう”リング”の呪いのビデオ状態になるわけですよ。
というか最後のほうは誰が誰のスリッパを履いているか
サッパリわからん!という異常事態。

ちなみに自分もパクろうとした際に
スリッパの持ち主が目の前に来て
”それは俺の!”と言われて
真っ青になりましたよ。死を覚悟しましたが。
無事生きてます。

しかし、僕のスリッパやら
体育館シューズを持っていった人と
さらに盗んだ人全員に言っときますが

”水虫には気をつけろ”

自分は当時水虫感染者だったので
菌の運び屋。
つまりあのシャッフル事件の際に
結構な人が自分から感染したはず。

たしか数ヵ月後、水虫が流行したはずですが
アレはひょっとすると自分の足から
流行したのかも。

まぁ今となっては時効と考えます。

以上です。



?「オバケ屋敷の覗き」
僕のクラスでは学際の出し物に
”オバケ屋敷”をやることになりました。
そこで”トンネルをくぐる”仕掛けが
あったのですが
このトンネルは四つんばいになって通るように
作ってありました。

何故そんなどうでもいいような仕掛けを?

と疑問を口にしたらトンネルの考案者から
驚くべき回答が。

”女子のパンツを見るため”

まぁあきれました。
阿呆というか、いや、ある意味とてつもなく賢いです。
天才です、普通考えられません。こんなこと。

聞いたら、もう自分も速攻で参加しましたよ
オバケ屋敷でトンネルを女子が通るたびに
男子が、モグラたたきみたいに後ろからニョッキリ出てきて

「白だ!」とか「ピンクだ!」
とかやけに気合の入ったぼそぼそ声を張り上げて
皆でニヤけた後、そして全員でガッツポーズ!
まぁ男は果てしなくバカですね。バカですよ。

僕も含めて。

その時みなの心は1つでした。

一応罪滅ぼしに、補足。
トンネル系のオバケ屋敷には
女子は気をつけたほうがいいかもしれません。
何故か結構数が多かったんですが
アレは女子パンツ見るために誰かが考え出した
尾北の忌まわしき裏の伝統かもしれないのですから。。。

女子のみなさん、パンツ覗いてすいません。
しかし、最高に目の保養になりましたよ。
時効…ですよね(ヤバイか?)

以上です。



また何か思い出したら書きます。
この2つの事件とか本当はもっと長いですが
結構ハショってあります。
「ポチッとな」

身体測定かなんかのとき
自分の出席番号一個前のヤツが
赤い非常ベルをじーーーっと眺めてるんで

”まさか”と思ってたら

彼は人差し指を何気なく出したんですよ

”いや、まさかねぇ”とまた思ってたら

ポチ

本当に押しました。彼はアホやーー!
”ぷぁ〜!”とかやかましい音が鳴った後
”ウィィン、ガッシャン!”
”ウィィン、ガッシャン!”
とかガンダムの足音っぽいものが聞こえて
皆大あわて。
”なんだなんだ!?”
(いや、それはさっきのボタン。。。)
”火事!?”
(違う、違うよ。。。)

しかし”まさか”の段階で
”待て!”と言ってあげればよかった。

彼の気持ちはわかります。
ボタンは押したくなるのが人間ってもんじゃよ。。。

だが!
普通押すか!?

いやー彼は元気でやっとるかねぇ〜
なるべく”核兵器の発射ボタン”とかと
関わる仕事についてないことを祈る。
かなり過去の事になるけど、卒業生が卒業式後に車で学校内に乱入、ってことがあったよ。
自分の車を見せたかったんだろうねぇ。記憶では2台来てた。
運転してきた2人は卒業延期になったとかならなかったとか。
鹿の犯人ゎ…
知ってマスょぅっ^_^;
口が裂けても言ぇナィけど…(-o-;。。

尾北校内で、校長に頼み込んで、数年前にぃた高○先生とクラスの子で、TV撮影したんだょッ(o・v・o)かなり極秘でゃったから、話ゎ広まってナィけどねっ♪
随分昔の話・・・。大学4年生の時、教育実習で母校に教えに戻りました。

学生時代、お世話になった先生もまだ、たくさん残っておられ、
夜は当然飲みに出かけました。

3件目の岩倉のスナックを出たときは終電もなく、
先輩先生が電話で当直の先生に迎えに来るよう指示。
その夜、学校の「保健室」で泊まりました。

翌朝、教頭が飛んで来て、叱られる・・・、と直感、
覚悟していたら、
「○○君、昨夜は誰と飲みましたか?組合の加入の勧奨を受けましたか?」と
お咎めなしで、尋問でした。
教師の世界も大変だな・・・。
痛感しました。
赤ら顔、酒臭い息で教壇に立ち、後輩に教えました。
(学生諸君、すまん!)

「教育実習生、保健室お泊り事件」でした。

否、伝説かもしれませんね・・・。
伝説ではないですが、音楽準備室に自分のギターを置かせて貰ってました。
昼休みに音楽室でギターを弾くためです。
お名前を失念しましたが、音楽の先生の温情で今の僕があると思います。

伝説と言えば尾北出身の双子の漫画家姉妹は双子で同じクラスに通っておられました。
生徒会時代に学校史を閲覧していたら気付きました。
そう言う自由な校風は昔からあったのだと妙に納得しました。
色々思い出してきた^^;

僕がいた頃の尾北はケンカやヤンキーとは縁がないのどかな学校でしたが、ケンカが強い生徒はこっそり何人かいました。
特に僕が1年生の頃の柔道部の2〜3年の先輩はゴツくて、八極拳をやっている方や、それとは別に中国拳法の道場の跡取り息子とか、何より主将だったT先輩は高校で二段持ちで、柔道剣道どっちをやらせても強かった。

ちなみに、当時の武道場には結構な数のマンガが全巻そろった状態でおいてありました^^;
全部で100冊以上あったと思います。
球技大会サボって武道場でマンガを読み明かしたのはいい思い出です。
僕が生徒会をやっていたとき、生徒指導部の久保田先生に怒られました。
当時、校則でマフラーが禁止だったのですが、当然、登下校が寒いので、みんなマフラーをしていました。
久保田先生は怒ったのは、校則を破ってマフラーをしてくる生徒に怒ったのではなく、マフラー自由化を率先して実現しようとしない生徒会の不甲斐なさについてでした。
担任になって頂いたことはありませんが、僕の一番好きな先生です。
事件の話です。

僕が3年になったとき、ずっと平和だった尾北高校でいじめが起こりました。
いつものように音楽室に向かって教室移動していたら、2年生の教室から喧騒が聞こえてきて、何事かと思ってみると1人の男子生徒が3〜4人の男子生徒に引きずられてトイレに消えました。
しょうがないので一緒に教室移動していた同級生に筆記用具ノートの類を渡して、トイレに入ったのですが、用を足しながら様子を見ていると、さすがに手を出しているほうも気まずくなったらしくそそくさと消え、服を引っ張られてボタンが全部ちぎれた生徒が一人で残されました。
僕は手を洗いながら「これからどうすればいいかわかる?」とその男子生徒に聞くと、涙ながらに首を横に振るので、僕はトイレに散らばった生徒のボタンを拾い集め、裏ボタンが割れているのを確認すると、その生徒を引っ張って裏ボタンを新しく買うために生徒指導部に連れて行きました。
ちょうど久保田先生がくつろいでいたので「裏ボタン売ってよ」と言うと、久保田先生が異変に気づき「加藤(僕の旧姓)!お前何やった?」と真っ先に疑われましたが、「小便したら、裏ボタンをどこで買えばいいか知らないっていう後輩がいたから連れてきた」と弁解すると、割とすんなり納得してくれました。
僕は転校回数が多かったのと、生粋の変人だったせいか、いじめられた事が何度もあったので、そういう状況に慣れていたのですが、いじめられていた彼はそうではなかったようで自力で打破できないのは一目瞭然でした。
彼の聞いていないところのほうがやりやすいと感じたので、久保田先生と二人でその場を少しはなれて、僕が見た状況を話し、最後に

「(生徒指導部で)何とかできる?」

と尋ねると。

「俺の仕事だ、お前はなんにもせんでええ。」

と言うようなことを結構強く言われました。
僕は生徒指導部には常日頃から温情を頂いていた立場なので、それについては了解したのですが、ただ当の生徒本人が不安なのはかわいそうだなと思ったので、生徒指導部を立ち去る前に、彼に僕のクラスと名前を伝えて半ば終わりかけた音楽の授業に戻りました。(なぜか大遅刻については「トイレ行ってました」の一言で不問でしたw)

一ヶ月ぐらいたった頃、久保田先生に廊下で捕まり、

「あー、加藤。あれはきっちり終わった」

的なことを言われました。
思わず「やるやないっすか」と茶化した気がします。
僕はその足で元柔道部や剣道部の連中などからなる「粛清部隊」(不安だったので一応、声をかけて組織しておいた)に声をかけ事件が終わったことを告げました。
皆、心底面倒くさそうだったので、だいぶホッとした顔をしていた気がします。

いじめのどちらがどう悪いと言うことは申すつもりは毛頭ございません。
また、この話を書くことで当時いじめていた生徒を糾弾するつもりも、トイレで拾った生徒に何か言うつもりもありません。
ただ、そのとき本当にいじめが根治していたとすれば、いじめに関わった生徒の全てが、その先の人生を行き抜く重要なヒントを得たのではないかと思います。
また、生徒指導部は本当にそれらのことを静かに行ったようです。
後輩にその後の状況を探ってもらったところ、大きな波風が立った様子も無く、またいつものようにダラケた尾北高校に戻っていた気がします。
その件以来、尾北高校の持つ絶妙なのどかさは、実は自然に発生しているものではなく、厳粛に守られている代え難い宝なのかもしれないと感じました。
久保田先生との思い出が書きたくて書いたものなので、深く詮索はしないで下さい。
不快に感じた方がいたら消します。
長文申し訳ありませんでした。
ちなみに僕は尾北高校卒業までに200日以上遅刻したと思うよ。
恐らく尾北高校の生徒会経験者の中で最も多く遅刻した生徒だと思うんだけど、これって伝説にならないかな?
>☆HRY☆さん

そのこと覚えてます。
江南から来たばかりの校長だったんですよね。

入学式「学校間違えた?」と思った記憶あります。

ってことは ☆HRY☆ さんと私は同級生かな?
事件といえば、白樺リゾート・スキー合宿。
スキーをしている間に、泥棒が入り。
ほとんどの人のお金が盗まれました。
隣の部屋では、正露丸が。
我が部屋では、正露丸を飲んだような、あのにおいと、
濡れたカップ。

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

尾北高校 更新情報

尾北高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング