ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

市川市立第一中学校コミュの昭和46〜47年生まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1971年(昭和46〜47年)生まれ世代の方はいらっしゃいますか?

オイラは1年高梨先生(体育)
2、3年は高藤先生(数学)でした。

同世代の方いらっしゃいましたら、近況報告しませんか?
よろしくです。

コメント(22)

46年 発見!
1年(美術:酒井先生)
2年(音楽:・・・顔は覚えてるんだが)
3年(数学:菅澤先生)

おおひで さん、もしかして、柔道部だったっけ?

オイラはバレーボール部(ちっさかったです)

何となく覚えがあるような・・・、3年の頃、柔道部主将の
○輪と3人で一緒に登校してなかったっけ?

違ってたらゴメン!


47年3月生まれです。
1年 高梨先生(体育)
2年、3年 たしか堺先生(美術)

おおひでさんとは1年の時、もしかしたらクラス一緒exclamation & question

高梨先生も堺先生も頭うすかったなー今どうしているのかな??

今は、市川から離れて習志野に住んでいます。いまだに独身です涙
わっほぅ!
みんな俺のこと覚えてる??
ってか学年の人数今じゃ考えられないくらい多かったから
存在すら知らない人いたよな。
エースケさん

もしかして、幼稚園から中学まで一緒ですか?
国府台幼稚園→中国分小学校→市川第一中

同い年????

高校はどちらでしたか?私は市内の市立、日出にすすみました。
中学まで同じみたいだね。46年生まれ。クラスも同じだったみたいだけど冷や汗
すみません。大分以前にトピ立てて、放置してましたw

ベルトDさん
そうです。柔道部で○輪くんや石○くんなんかと通学してましたね。
自宅帰って、卒アルで確認してみます。


ごーごさん
高梨さんということは、同じクラスですねぇ。
中一の頃はオイラ、いじめられっ子になってたからなぁ。お恥ずかしい。


エースケさん
市内在住ですか?

>おおひでさん
もちろん市川在住です。
俺は君の事覚えているよー目
2・3年は境先生でした。
部活はサッカー部。
久しぶりに来たら、コメント増えてるね。
オイラは今、札幌に住んでます。

ごーごさんのコメント見て気付いたけど、
酒井先生 → 堺先生でしたね。

最近、1中の別の友達ともmixiで再会できました!
少しづつ、増えるといいね〜。
1年の時、高梨先生の人が3人もいるねわーい(嬉しい顔)

おおひでさんのことは結構覚えているけど、コージRRさん??

コージさんも私のことは覚えてないでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
1年生=吉野先生
2,3年生=岡山先生

でした。

懐かしいね。。。
岡山先生って、英語の先生だったよね。
思い出した!
隣のクラスだったかな。部活一緒だった友達もいた気がする。

それと、たしか高梨先生はバスケの顧問されてましたよね。
自分は同じ体育館でバレーボール部だったから、たま〜に練習を見てくれたりして嬉しかった記憶がありますよ(笑)

バスケ部にはおっかなそうだけど、優しかったね〜晴れ

アルバム、どこいったんだろ?
確認できないやげっそり

おおひでさんか、ごーごさん、機会があったら見せて下さいな!
先生方、今頃どうしてるんでしょうねぇ。。。
本当なら今年の夏に長女を一中で体験入学させもらおうと予定してたんですが、色々あっておじゃんになっちゃいました。涙

最近、みんなどうしてるかなぁ?って良く思うのはやはり年のせいでしょうか?あせあせ
47年生まれですがみなさんの1つ下後輩になります。

先輩たちは私のこと覚えてるかと思います。一番体が小さい私

> ベルトDさん
最近 このコミュニティを見つけて、すごく懐かしくなり、突然参加してしまいましたお願い

記憶が定かではないのですが確か私も…
一年生→高藤先生(数学) 二年生→峰崎? (音楽) ※2学期の始業式に峰崎?先生が来なくて、副担任の小田中先生が担当してくれたような記憶があるのですが…。
その後、どうなったかは、全く覚えていませんむふっ

三年生→菅澤先生でした。※よく、国府台病院の中にあった分校に遊びに行った思い出があります。

今、私が勤める某スポーツクラブに、実技の先生で陸上部の顧問だった実方先生が会員として在籍されてます。

菅澤先生の事も話題に出て『是非、逢いたいと伝えて下さい』とお願いをしているのですが、まだ実現してません考えてる顔

最近、『46年生まれ組』のコメントはないようですが、もし菅澤先生に逢えたら、また報告がてらコメントさせて下さいクローバー〜。長くなってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
47年生まれです〜。
が、学年ひとつ下ですねあせあせ懐かしいです。
現在の一中はプールがないそうですねふらふら
> まるさん
もう、確実に2、3年生の時のクラスメートですね。

書き込み時には札幌住まいだったけど、昨年から、地元に戻ってきました。

菅沢先生には高校の頃、一度会ったきりだなぁ。
だいぶ前、市の教育委員会に移って働いていると聞きましたが。先生、元気にしているかな?

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

市川市立第一中学校 更新情報

市川市立第一中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング