ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FC東京について語るコミュの世界一のクラブを作ろう!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今のFC東京、10年前は東京ガス。そして10年後の、
100年後のFC東京。
強く愛されるクラブに。都民のために。
全てのサッカーを愛する人たちのために。

東京、こういうクラブがいい!今のこういうところが好き!
こういうところは直して欲しい!などなど・・・。
東京を愛する皆様!好きなこと書いてください!!
そして届けましょう!クラブに声を!
大いに語り合ってください!!

クラブについて、ってことで。スタジアム、応援については
別トピックを立てています。

コメント(8)

一般常識とモラルを語らずに済むクラブになって欲しい。

もちろんすべてで無くても、きちんと「自己責任」という処理の仕方を知ってるクラブになって欲しい。
しんぺさん、自分は東京のフロントは100%信頼しています。
このまま、ファンを裏切らないクラブであって欲しいと思っています。

一つ話題を。皆様のお話を聞かせてください。
今住んでいる町に、どのくらい東京の宣伝(カラー)ってありますか?
自分は深川グラウンドと同じ江東区猿江町なんですが、いわゆるMFTなどの西部
と違ってフラッグがありません。ポスターを貼っているお店は見かけますが
今年に入って減ったように感じます(笑)。

ホームタウンでの活動の一貫として、特に区部の展開は現状成功しているとは
言いがたい状況だと思います。これは、クラブのも自認しているようです。
皆様の地域はいかがでしょうか?
こないだ選挙に負けた山○郁○の看板ならあります。
お久しぶりです。明日は広島戦ですね!
自分は大阪に出張中で、次のダービーまでお預けですが(涙)、
皆様大いに味スタで弾けてきてください!
さて、しばらく発言もないのと新しく参加された方々へ向けての意味も込めて、
この話題を上げておきます。皆様の地域では、いかがでしょうか?
こちら府中では、街のそこいらじゅうにフラッグが出ております。
ポスターも理容室やケーキショップ、そば屋などにも張り出されており、
商店街全体で応援しているようです。
それと、先週の京王線では10月15日vsサンフレッチェ広島の告知中吊りが出ていました。
オフィシャルでも告知がありましたが、23区協力商店会なる企画を、
クラブが行なっています。
これはクラブに協力している23区内のお店に、チラシを置いておき、
店頭ではポスターで企画実施中の告知も出し、そのお店に入ってチラシを
もらうと、味スタで限定の景品と交換できる(あるいは抽選?)という内容のようです。
ウチの近所でも先々週にとある居酒屋でこのポスターを見て、初めて認識しました。

いよいよ動き出した23区企画…いいぞいいぞ!!
やはり西部に遅れている感のある23区内でも、もっともっと手を尽くして
ホームタウンの広域化、定着を図らねばなりますまい!
とりあえず、自分はクラブに直接貰いに行ったブラジル・デーから10月の日程の載った
ポスターを、自宅の壁に貼っています(笑)。
前回の記述に関して、誤解のないように…。
自分の家は自宅と店舗を兼ねて商店をやっているので、ポスターを貼らせて
貰うことが出来ました。原則普通の家庭の場合は、個人でのポスター掲示は
受けられない、とのことですのでご注意ください。スミマセンm(__)m

さて、クラブにお願いして深川で2店舗、自分の自宅兼店舗と近所のお店に
23区協力商店会のチラシを置かせて貰いました。
深川青赤化への一歩としたいですが、クラブの方のお話では自分たちでできる
範囲で着実に広げていきたい、というのが本音のようでもありました。
サポーターに色々やってもらう、という形は例としてフロンターレなんかが
進んでいるようですが、東京はクラブの人員との兼ね合いからも現状
そのへんの展開を模索している感じがありました。
自分としてはぺーニャ、地域の商店については取りまとめて今後の展開に
つなげていきたいと考えています。

なかなか東京23区全域を青赤に染めるには、現実的には時間かかりそうです。
クラブもそのへん、サポーターに任せてくれないですかね…。
どちらも様子見みたいな感じで、イマイチ大きくならないところが
正直、もどかしいですね…。難しいですね。もちろん、クラブの意見が一番です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FC東京について語る 更新情報

FC東京について語るのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング