ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Cymbals Junkie?コミュのcymbalsといえばコレ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつまの間にやら、こんな人数に。すごっっ。
なんとなく作ってみたので、結構放置してました。ごめんなさい。

でも、Cymbals好きって結構いるんですねぇ。なんかとてもうれしくなりました。

どんどん盛り上げて行きましょう〜♪
というわけで、トピック第二弾!

「cymbalsといえばコレ!」
という一曲を語りあいましょう。


ちなみに私は「My Patric」。

これ聴いたら、もういてもたってもいられない!!!
いつ聴いてもワクワク、ドキドキ。
かなり、ツボです。

みなさんはどの曲が好きですか?

コメント(84)

はじめまして。

3つ挙げるとしたら…、
「Highway star, Speed star」
「Visualised!」
「I'm a Believer」

ですかね。
今日も通勤の時に聴いてました!
初めまして!
某音ゲーでを聞いてはまりました!

・Visuallised!
・wingspan
・アメリカの女王

が好きです!
アルバムとしては

・sine(シンセがカッコイィ!)
・requests!(「あ、まちがえた!」が好きw
どうも。最近「アメリカの女王」にハマっているものです。「My Patric」って、ライブ版以外のものってないんですか?
はじめまして。

お気に入りはあげたらキリがないですけど、
あえてあげるなら
「My Patrick」
「I'm a Believer」
「My Brave Face」
あたりですかね。

>ケイタテルヤさん
「My Patrick」は『NEAT,OR CYMBAL!』に
入ってますよ(^^
教えて下さって、ありがとうございました。アマゾンで見るともう在庫がありませんでした。うーん・・・。どうやって手に入れましょう?
はじめまして。よろしく。

さて、一曲選ぶのはとても難しい!不可能に近い。
その上、大体皆さんに挙げられてしまっている。
というわけでここはひねくれて選曲。

So You Want To Be A ROCK'N'ROLL STAR #5

「シンボルズ?〜ロック的なシンボルには何一つ共感できない」
「いやいや、シンバルズです」
このくだりが、Cymbalsらしい皮肉っぽさというか、とにかくCymbalsらしさが表れていて好きです。
>ケイタテルヤさん

う〜ん・・・どうしましょう。
タワレコあたりなら置いてるんじゃないですか?Cymbalsのこと結構押してたし。
もしくはオークションとかでGetしちゃいましょう(#  ̄ー ̄)〇"
おじゃましますー。

私は、《little billy》を聞いた瞬間に
cymbalsに心の臓を打ち抜かれました。

まさにneatな魅力が溢れまくっている一曲では。
はじめまして☆

Cymbalsで選ぶとしたら・・
「アメリカの女王」ですね。
イントロのピアノがスキです。

でもHighway Star, Speed Star
もいいな〜
ドライブしながら聴いてます。
こんばんは。ザカさん、『NEAT,OR CYMBAL!』ありました。販売ではなく、近所のTSUTAYAにレンタルで。もう我慢出来ず借りちゃいました。良い曲いっぱいですね〜。
ちなみに、最近のお気に入りは「What A Shiny Day」です。最近天気も良く春らしいなー。と思って。わくわくする曲が沢山あって選べませんねー。
「Rain song」最高
動もいいですが静も素晴らしい!!
こんばんは。
ケイタテルヤさん、レンタルだけど入手オメデトウございます。
TUTAYAに置いてるとは… いいTUTAYAですね!

個人的な話ですが、ポカポカしてくると特にCymbalsが聞きたくなります。『Homeward Bound』とかが最近のお気に入りです。おじゃましました。
『NEAT,OR CYMBAL!』や『Missile&Chocolate』などの
メジャーアルバム前の作品は
外資系のCDショップか中古レコード屋さんを探すといいかもです。

TUTAYAにも置いてあるところもちらほらありますねw

自分は中古レコ屋で2枚とも偶然発見!
即買いしました(´∀`)

えと、好きな曲ですね(*´ρ`*)
ここで出てない曲で挙げると
『What's Entertainment』でしょうか。
1曲目の『Show Business』と対を成す曲だと思ってます。
>まぐさん
私も『What's Entertainment』大好きです!
初期のライブではラストが↑なことが多かったので
あの時の興奮とか狂乱(笑)を思い出します。

解散は残念ですが、そのタイミングは絶妙だった気がします。
三越前さん同様、幸せな数年間でした☆
レアかと思いますが、「sine」が一番好きです。

一番よく聴きますかね。
君と僕とかが意外に好きだったり…でも
怒れる茶色い子犬、コメディショウ、RALLY、ShowBusiness、アメリカの女王あたりが好きです
全部っ!っ言いたいの分かってるでしょうに。
ほんと、いじわるな質問ですね。

それでもあえて挙げるなら、
・air guitar
・answer song
・GLIDE
・午前8時の脱走計画(英語ver.も大好き)

でしょうか?書いてるうちにどんどん候補が出てくるので、これくらいにしておきます。ww
■凪さん
どーも!意地悪でした??だってCymbalsJunkieですから。ちょっと意地悪に^^
>・air guitar
>・answer song
>・GLIDE
>・午前8時の脱走計画(英語ver.も大好き)
なるほどなるほど!answer songって結構人気ありますよね!
もちろん私も大好きですよ♪
■Latinさん
My Patric派ですね!うれしいです。うきうきしますもんね!!
My Patric、Cucumber!、E.G.G.、This Year's Gearがすき!!
メロのよさも然ることながら、歌詞がたまらんです(My Patricは、はっきりとはわかりませんが)。
どれも割とどーでもいいテーマなのに、オシャレな耳障り。
そこがなんとも皮肉っぽくて、いいなぁ、と。
■ すーさん
My Patric派ですね!!いえーい!ちょっと意地悪な感じがにじみでてますよね。おしゃれな耳障り...今度使わせていただきます!
初めまして!某音ゲーでCymbalsを知りました。
アルバム買ったり借りたり色々曲聞きましたがお気に入りはやっぱり

Hey,Leader!

ですね。

スパゲッティーチャーリーに一票!!(笑)
>ZektM子さん
音ゲーってポップンですか?cymbalsのためだけにやりに行きたいので教えてください!

あとオレはhighway star~とI'm a Believerに一票します!
>Chosさん
ドラムとギターですか、今ゲーセンにあるバージョンで遊べますか?
クレクレ君ですみませんがお願いしますm(_ _)m
はじめまして。

Missile Song好きですね〜。
この頃のなんとなくカチャカチャした感じ?が好きです。
はじめまして☆

「Wingspan」
「アメリカの女王」
「怒れる小さな茶色い犬」が
なにより好きです☆

「怒れる…」は、エアギターに最適です!!
はじめまして

・Mach0.8
・E.G.G.
・Show Business
・Floatage

歌だけでなくCymbalsのインスト系も結構好きです。

ログインすると、残り57件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Cymbals Junkie? 更新情報

Cymbals Junkie?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング