ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

R&B 90's flava 名盤探しの旅コミュの【Rahsaan Patterson/Love In Stereo】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【Rahsaan Patterson/Love In Stereo (99年 MCA)】

これまでリリースしたアルバム3枚全て傑作なRahssaan Pattersonですが、個人的に一番のお薦めはこの99年にリリースした2ndです。


もともとソングライターとしてBrandyの「Baby」など傑作を手がけてきた彼ですが、他人に提供する曲と自ら歌う際の曲調が全然違うんです。


彼自身が歌う時は極めてヘヴィでセンスに溢れるファンク祭り!!

そんな彼独特のソウル感をどっぷり堪能できるのがこのアルバムでしょう!!


まずこのアルバムからのファーストシングル(1)のめちゃくちゃ格好いいファンクで本編は幕を開ける。。

個人的にお薦めなのは(3)Digging Your Scene。こちらはイントロから勝負あったの軽快で超爽やかなファンク。この曲なんかはシングルカットされてませんが、名曲ですよ、本当に!!

時折スティーヴィー的表情もみせつつ続く(4)(5)(6)(7)と続く中盤も傑作だらけだし、(9)なんて もうどうにもならないくらい格好いい!!

続く(10)(11)は是非ともDJにかけて欲しい大人なアップ。(11)では珍しくネタを使っているところも見逃せない。

とにかく何をやってもセンス感じる人だな〜 この人は。。。


近年彼以上のファンク魂を持ったアーティストはお目にかかってないですね。素敵です♪


また、曲の魅力ばかり語っちゃいましたが彼の声も大きな魅力の一つ。是非彼のファンクワールドにどっぷり浸かってみてください。


ちなみに1STアルバムも、インディーズからのリリースとなってしまった3rdアルバムも聴き所満載な傑作ですので要Check!!

♪list♪
1.Treat You Like A Queen
2.Sure Boy
3.Diggin Your Scene
4.Do You Feel The Way I Do
5.The Moment
6.Friend Of Mine
7.The Day
8.It's Alright Now
9.Humor
10.Any Other Love
11.Get Here
12.So Right
13.It Ain't Love

コメント(11)

jamaicalipsoさん

そうそう!!jamaicalipsoさんの日記でラサーンの4thが発売されることを知りました!!

今から楽しみですね〜

絶対に間違いの無い内容なんだろうなぁ
試聴なしで即購入できる数少ないアーティストの一人です。


jamaicalipsoさん!!DLのサイトありがとう!!


・・・と思いきや これどうやって使うんでしょう??あせあせ(飛び散る汗)
jamaicalipsoさん
ありがとう!
でもどうやら今はサーバーが無くなってるっぽいよ
期間限定だったんですかね?
まぁ アルバムの発売を待ちます(^_-)

ちなみに今までの三枚ではどのアルバムが特に好きですか?
jamaicalipsoさん

1stも3rdもいいよね!!
でも個人的には一番2ndが好きだけど♪

3rdの渋さも堪らない!!

4thも楽しみでなりません♪
where you are のリミックス版って聞いたことありますか?
デウ゛ォンさん
聴いたことあります あります!(興奮!(^^)!)持ってます!!
確かSilk's Old Schnnl Remixみたいな感じのリミックス名でしたよね?

かんなり大好きなリミックスで人に作ってあげるコンピレーションCDによく入れちゃう位好きです

トラックが軽快でメチャクチャかっこいいですよね?

デウ゛ォンさんもこのリミックスお持ちなんですか?
Jamaicalipsoさん
今日新宿タワレコ行ったけどなかったな〜
もう輸入盤はでてるんでしたっけ?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R&B 90's flava 名盤探しの旅 更新情報

R&B 90's flava 名盤探しの旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング