ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

松山ジェンヌ♡椿倶楽部コミュの◆リラクゼーション・ビューティー部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
松山ジェンヌ【リラクゼーション・ビューティー部】ですハート

松山のビューティースポットの情報交換。
美容、コスメの情報交換など、美に関することはこちらで♪

コメント(27)

季節の変わり目ですが、皆さんお肌の調子はいかがですか〜??

私は最近、お友達にいただいた、よーじやの石鹸で顔を洗うようになって、ちょっとざらつきが改善されたように思います。
実年齢よりハリも出てきたような気がします。

そこで!!

以前から気になっている、自分の肌年齢を知りたいんです。

松山市内で肌年齢を計ってくれる化粧品カウンターをご存知の方、ぜひ教えてください♪
よーじやってあぶらとり紙が有名ですが、石鹸もいいんですね〜わーい(嬉しい顔)ムード

季節の変わり目はお肌の調子も要注意ですよねえんぴつ

肌年齢ではないですが、IPSAは水分保湿力やら肌の弾力、
キメなど計ってくれますよ(*^.^*)ぴかぴか(新しい)
>keiさん☆

よーじやのあぶらとり紙は感動しますよねウインク
友達いわく「天ぷらができるくらい取れるよ!」
…だそうです(笑)
確かにexclamation ×2

ほんと、今は情報が多い分取捨選択が大事ですよね冷や汗
夏の日差しでお肌もかなりダメージ受けてるので、お風呂で美白パックしたり集中ケアしてますあせあせ(飛び散る汗)

よーじやはデザインもかわいくていいですよね!
けど、わたしはアンチあぶらとりがみ派になって早2年です。
ティッシュで押さえて余分な油分をとって固形おしろいをのせて
ます。今のお気に入りはRMKです。
RMKから限定でクロエのポーチとベースメイクのセットが発売されるのっっっ!!!予約受付開始と同時に予約しました!!!
凛さん、美白パックってどんなの使ってます?効果は?
わたしはシミ対策でHAKU使ってますが、全体的に明るくなったような気はしてます、たぶん。
>みも
去年バリ島旅行中、教えてもらったRMKの
スティックファンデーション、ホントに優秀!
以前から使っていたほかのブランドリキッドファンデーションが
悪すぎるのか?それを使った翌日の化粧のノリがぜんっぜん
違うの。
もう、スティックファンデ手放せませんーーーーーー!




脂取り紙は私も使ってません。
生意気にも高校生の頃からよーじやお取り寄せなんてしてましたが
確かに、とれる、感動物です。
でも、ティッシュオフで充分だということがわかりました。
超超超超!!!!!!!!!!!!!オイリー肌な私で
そうなので、普通肌の方々だったらなおさら・・・

>みもさん

RMKのキットって、実用的で使える+かわいいですよね(o^冖^o)
クリスマスコフレとか、毎年お買い上げ有力候補ですぴかぴか(新しい)

みもさんはHAKUを使われてるんですねー。
私はスキンケアはほぼIPSAのライン使いで、化粧水は美白の使ってますクローバー
ちなみにHAKUと同じ美白成分なんですが、私にも効果ありですウッシッシ

パックはジュリークの【ディープクリーミーマスク】を使ってます。
ジュリークは自然素材で作ったオーストラリア生まれの化粧品なんですが、
このパックは美白効果・ハリ効果とも、私的に抜群です。
香りも「アロマ?!」っていうぐらい癒されますよ目がハートハート
使用後は肌がワントーン明るくなるかんじです。
大事な日の前日には必ず使いますムード
お肌も心も元気になれなす(*^.^*)


>マルテリさん

RMKのファンデのこと、覚えていてくれて嬉しいウインク
是非また使用感を教えてくださいねるんるん


あとみなさんに質問なんですが、ネック専用の美容液って使われてますか?
首って顔以上に年齢が出やすいですよねがまん顔
私はジュリークのネック美容液を使っているんですが、こちらは私には効果がイマイチで…(クチコミの評価はかなり高いんですけどたらーっ(汗)
オススメの美容液やお手入れがあったら教えてください。
>tantanちゃん☆

そう、秘密はコレよ(笑)あっかんべー

ジュリークはね、松山ではアルテスポーザ(大街道のマックの横のドレスショップ)のエステで買えるんだけど、原価なのでネットで買うのが断然オススメだよ〜(*^.^*)ぴかぴか(新しい)
ただネットだとサンプルがもらえないから、来週の伊勢旅行の時に持っていくね手(チョキ)
良かったら使ってみてねムードウッシッシ

デリケート肌には、アルージェとかいいんじゃないかなぁ?
お肌が敏感で他の化粧品はダメでもここのはOKっていう人多いみたいだよクローバー
ちなみに私は洗顔とミストローションはアルージェ使ってます晴れ
あぶらとり紙は私も使ってませーん。
それ以前に、化粧ポーチすら持ち歩かない(=メイク直ししない)自分に、女としての危機を感じていますげっそり

RMKは人気ですねー♪
私もクリーミーファンデを使ってますハート
伸びがいいし、お気に入りです☆
ただ、大きなシミが隠れてくれない。。。
コンシーラーとやらを使ってみようかなぁ。


凛さん>
イプサ、計ってくれるんですねー!
水分保湿力、非常に気になります!もう最近お肌が砂漠化してて(涙)
私はドクターシーラボを使ってるんですが、今うかつにも切らしてしまって。。。
今、かなりカサカサなので、やっぱりシーラボ必要みたいです。
で、ネック専用の美容液は使ってないんですが、寝る前の顔マッサージの時にシーラボを首まで伸ばして使ってました。
効果・・・どうなんでしょう!?ケアし始めたのが遅すぎて不安です。


コフレちゃん>
今度、リベンジ!計りに行こうやぁ♪
三越で撃沈したけん、次は高島屋か!?
髪は、私もコンディション最悪。先日弟に「ねーちゃん、疲れてんやない?髪がパサパサしとるで」って言われてから、すっごい気にしてるのぉ!
安いシャンプーに戻したせいやろか?
コフレちゃんは美容に詳しいけん、また色々情報教えてね♪


みもさん>
HAKUって、すでに出来たシミも消してくれるんかな?
大きいのがあって、いつかレーザーで消そうって思ってるンやけど、皮膚科のレーザーもお値段が高いので悩み中。
美容液で消えてくれたらいいなぁ。


マルテリさん>
私も毛穴も気になりますー。
水分が足りないと毛穴が開くと聞いて、暇さえあればシュッシュッと化粧水を吹きかけてるんですけど、時間が経つとまた毛穴が目立って。。。
毛穴対策、私も知りたいですー!


マリマリ >
RMKのスティックファンデーション・・・メモメモ
そんなにいいんやぁ♪♪
チェックしてみなきゃ!
よーじやのあぶらとり紙はすごいよね・・・
あの取れてるものが、自分のあぶらだとは信じたくない・・・。


tantanさん>
私は肌がバリケードのように強いので、基本何でもOKなんですが、洋物系のブランドだとかなりの確率で真っ赤なっちゃいます(涙)
私の友人で、すごく色白で肌が弱くて紫外線アレルギーがある人がいるんですが、彼女はファンケルを使っていると言ってました♪


新入部員の西野椿です☆
宜しくお願いします!

早速質問なんですが…

睫毛のエクステした事のある方、いらっしゃいますか?!

私、アイラインもリキッドでグリグリ描いているのですが、エクステしちゃうとクレンジングに悩むのです(>_<)

どーされてるのかアドバイスお願いします☆
ジュリークって今結構話題になってるみたいですね!!
藤原紀香も使ってるらしいし。

エクステは未経験。。楽そうでいいですよね。

洗顔はわたしはあんまり洗いすぎないのがモットー。
ビオレのメイク落としシート&普通の石けん泡泡で。
女優さんとかは乳液でコットン拭き取りするだけらしいし、
あまり洗いすぎない方がいい!?

ヒロリン!!わたしも美容外科すごい興味津々なの。
ハクは顔全体を明るくする効果はあるけど、完全にできたシミは
個人差があるらしいし、時間もかかるみたい。
何より、毎日塗り続けるのがめんどくて…。
信頼できる外科ならいいと思うな、わたしは。
椿さん>

ほぇ〜!!まつげのエクステなんてあるんですか〜♪
確かにクレンジングで落ちないか気になりますねー!
アートメイクでアイラインを入れるってのはどうでしょう??
痛そうですけど・・・げっそり


みもちゃん>

松山に村上皮膚科ってあるんやけど、知ってる??
ここはメディカルエステをやってて、シミ消しもやってるんだってー。
結構有名やけん、行ってみようかなぁと思ってるンやけど・・・高い!!(泣)
私も効果が緩やかなものではなく、即効性を求めちゃうんよねぇ。
>ヒロリン様☆

結局綿棒にオイルカットクレンジングをつけて、睫毛の際をメイクオフ。
それよりも布団に入った時に擦っちゃうらしく、起きた時にはベッドにパラパラと…(>_<)
アイラインは外せない椿なのでアートメイクはありかも!!
チョット調べてみます☆

>みも様☆

はじめまして(^-^)
乳液クレンジング、最近よく耳にしますが、私はあの拭き取った後のネットリした感じがどーも…
W洗顔でスッキリさせといて保湿美容液タップリが最近の定番です♪
シミ取り…スポーツジムで時々お会いする方がレーザーで取ったって言ってました。
今後お会いしたら聞いてみよーっと(^_-)
ふむ...みんないろいろと情報源持ってるのだな〜

>ヒロリンサマ〜、皮膚科は存じませんぬぉぉ、すみませぬ。
 しみとりは高いのか。。。わたし、ホクロをとったときは1万もしなかったのに、
 しみは高いんだなぁ。

>椿サマ、どうもですぅ? 確かに乳液だけはベタつきが気になりますよねっっ!!
 ニキビできそうだよぅ。まつげいいな!!わたしもやりたくなってきましたッッッ
 藤原紀香もまつげエクステなんだって〜。 クレンジングたいへんなんだぁ。
 なるほど。でもって、それは半永久的なものなのですか?
 素人質問でごめんなさいぃぃ...

 
>みも様☆

こんにちは(^-^)
まつ毛エクステはですね〜まぁ施工者の腕にもよりますが、最長でも2週間しか保ちません(/_・、)
ちなみに私は寝ている間に目を擦るらしく1週間です(x_x;)
ですがバサバサ音がしそうなボリュームと、マスカラ重ね塗りにかける時間を思えば、私は止められません(笑)
結婚式とか、イベント事がある時にネイル感覚でつけてみるのがオススメです(^_-)
>椿サマ
 
 なるほど〜。 ネイル感覚でっていう例え、わかりやすいです!!
 いつかやってみたいです?
 いろいろと美を追求されてますねぇ、勉強になりますっっ!
 
久しぶりのカキコミです(*'-^)-☆

早速ですが皆様、アイライナーは何を使われてますか?
いくつか試してみたのですが、どれもにじんでしまってがまん顔あせあせ(飛び散る汗)

ペンシルでもリキッドでもいいので、にじまない(パンダにならない)ものやオススメがあったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
凛さまぴかぴか(新しい)

私もアイライナーに関しては結構試しましたあせあせ(飛び散る汗)
一昔前は雑誌によく登場していた「資生堂 inoui(インウィ)」を使っていましたが、量のワリに値段が・・・考えてる顔グッド(上向き矢印)
今現在は「キスミー フェルムプルーフオートアイライナー」というのをここ数年愛用していますハート
スーパーなんかに売ってるチープコスメですが侮れません(私的に)exclamation ×2
値段も安いので是非お試し下さいわーい(嬉しい顔)
>椿さま☆

ありがとうございますウッシッシムード
もう長いことアイライナージプシーなんですたらーっ(汗)

インウィ、一時期大人気でしたよねぴかぴか(新しい)

キスミーですか電球
椿さんが愛用されてるなら期待大ですね(*´▽`*)
早速明日探しに行ってみまーすクローバー

 お久しぶりです〜!
コスメ全般迷走しておるmaroonです^^;
アイライナー、チープコスメのペンシルタイプ使ってるんだけど最近ライナー引くとき若干痛い気が・・。皮膚弱ってきてる!?

 私も今探してるアイテムあるんですよーーー!!
良いコンシーラー情報募集中です!
皆さんのオススメ、もしくは「これはダメだったよ」情報ください〜。
ファンデーションを止めて日焼け止め+お粉にしたら今までのコンシーラー使いではシミが隠れなくて大変涙
よろしくお願いしま〜す!

 あと一日で今年も終わり。
皆さんが良い年末年始を過ごされますように〜^^

>maroonちゃん☆

今さらかもしれないケド…  

コンシーラーは「SEアクネホワイトニング」っていうのがオススメ!
もう、怖いぐらいのカバー力よ(笑)
でも自然なカンジに付いてくれるので重宝してまーすわーい(嬉しい顔)手(パー)

コレも高島屋のTCC横のコスメ屋さんにあるよムード

>凛チャン

 わ〜、ありがとうハート達(複数ハート)
探してくる〜^^
お粉にすると土台のシミとかちゃんと隠さないとわりとそのまま出ちゃうから困る。。でもリキッドや普通のファンデーション塗ると顔に凄く重たくついちゃって・・^^;
怖いぐらいのカバー力、コンシーラー使えそう指でOK
 

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

松山ジェンヌ♡椿倶楽部 更新情報

松山ジェンヌ♡椿倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング