ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

福岡教育大学コミュの平成10年入学者っているのかな?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は平成十年入学でした。

訳あって五年半大学にいました。

現在はバイトをしながらグータラと暮らしています。

途中採用の臨時講師の処遇はあまりよくないと聞きますが、実際どうなのでしょうか?

知っている人がいたら、教えてください。

ちなみに福岡市を希望しています。

コメント(22)

僕は10生ですよ。
中社でした。

僕自身は映像関係の仕事をしていまして教職とはかけ離れた世界にいるので、よくわかんないですね。
私も平成10年に大学に入学しました。
ただし、教育大には大学院からなので、平成14年入学ですが。
ふたちゃんと大学院の同級生ってわけです。

いま、北九州で臨時講師してます。
ボーナスはでるわ、休日の特勤手当てもでるわで、かなり処遇いいですよ。
ただ、とても忙しいので、学校にはだいたい1日14時間ぐらいはいますが・・・。
私も平成10年に入学しました。
「小音」です♪
今は確か初実音とかですよね?

今、北九州市の小学校で講師してます。
私もかなり忙しいけど、処遇はいいですよ。
>>マロンアトムさん&パドメさん
実は、俺も15年度に北九州で講師していました。
校長先生とそりが合わず、次の年の講師を続けることができませんでしたけど(苦笑
しかし、特勤出るなんて凄いですね。
俺は全くもらえませんでしたよ。
できれば、もった子ども達が卒業する姿を見たかったなぁ〜・・・。
はじめまして

おれも10年入学です。
幼稚園課程卒です。

今は福岡市内で設計・デザインの仕事やってます。
だれか知り合いいないかなあ
>>ゆうさん
m9っ`Д´)正解!!
もしかして・・・知り合い?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
こんにちは。
中技→修士技術専攻でした。
修士の2年間は週に二日間非常勤講師をしていました。
修了後、福岡市で一年間常勤講師をし、その後川崎市で採用され、現在2年目です。
福岡市で講師をしていたとき、民間を退職後に講師をされていた方がいましたが、処遇が悪いというようなことは聞いたことがありませんでしたよ。土日も部活があり毎日残業するのが当たり前のような場合もありますが、そういう職業なのだと割り切っています。子どもたちのために頑張りましょう!
初めまして!
私も10年入学です。
今はなき「特数」です。
部活も男子バレー部でした。
現在長崎で臨時採用5年目です。
今年も先週の土・日に採用試験受けてきました・・・。
いいかげん臨時もこりごりです。
早く受かりたーい!!!
はじめまして。
10年入学ではないのですが・・・。

処遇は,常勤か非常勤かで大きくかわるんじゃないのかなと思います。

私の経験を。
卒業した年の5月から北九州の中学校で1年間,
社会科の非常勤講師をしてました。
契約は,学期ごとで、1学期が終われば,2学期開始から
ってな感じで,夏休みとか,冬休み期間は無職でした。
給与は,1コマ単位でした。
もちろん残業や休日出勤などはありません。
自分の授業がある時間だけの出勤でした。

とてもじゃなくやっていけなくて,採用試験が終わってからは
バイトもかけもちしてました。

この1年で教員が自分に向いてないことがわかったので
その後は教育現場からかけ離れた場所で働いていますが・・・。

1学期の間は採用試験の追い込みの時期だったので,
勉強できる時間は十分あったので、それはそれでいい事も
ありましたが、非常勤だとなんとなく馴染めない感がありましたね。できれば常勤がよかったなぁ。
そしたらもっと違った経験ができて教職にこだわってたの
かもしれないですね。
沢山の書き込みありがとうございます┏○”ペコリ
結局、俺は、一年間北九州で講師をしてみて思ったんですけど、やはり教職を目指すことにしました。
処遇悪くても気にしません。
子どもと地域と触れ合えて楽しいから辞められませんw
来年こそ、講師とるぞ!!
とペリカン便の制服を着て、頑張っておりますw
今後は、思い出話などで盛り上がりたいなと思うので、どんどんネタふってみてください。
平成10年に一緒に入学したもん同士、仲良くやっていきましょう♪
どっかいい飲み屋さんありませんかね?
赤馬つぶれてから、どこにも行ってません。
平成10年入学の今はなき特数でしたわーい(嬉しい顔)

数学棟もきれいになったみたいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

卒業してから何年大学にいってないかなーあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに行ってみたいと思いませんか?

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

福岡教育大学 更新情報

福岡教育大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング