ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かんたんごはん&スィーツコミュのスープ系

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「オニオンとたまごのスープ♪♫♬」

材料:玉ねぎ1 卵1 コンソメ大1 塩コショウ 水300cc
?玉ねぎは半分に切り、スライス状とみじん切りとに切り分ける
?なべに水と玉ねぎを入れて沸騰させる
?沸騰したら 溶き卵を入れ、コンソメ、塩コショウで味をととのえてできあがり♡

コメント(6)

「ワンタンレタスーぷ♪」

材料:ワンタンの皮 しょうが 鶏挽肉 醤油 塩
   レタス 中華だし ごま油 もやし

?鶏挽肉にショウガをすり下ろし、醤油と塩を少々いれてこね、1cm程のボールをつくる
?ワンタンの皮に?のボールをのせ水溶き片栗粉でふちをぬらしてから三角形になるように包む
?レタスを粗めの千切りにしておく
?沸騰したお湯に中華だしとしょうゆ、塩、ごま油少々をいれてスープを作り味を調える。
?スープの中に?と?を入れしばらく煮込んだら火を消し、
もういちどごま油をさっとたらすとできあがり!
↑ワンタンに具をつめたら冷凍しておくと便利!!
「もちもちグラタンすーぷ♪」

材料:切りもち1こ、たまねぎ1/2こ、バター10g、水300cc、コンソメ小2、しお小1、こしょう少々、しょうゆ大1、あさつきかねぎ少々、ピザ用チーズ少々

?たまねぎをみじんぎりしたら、鍋でバターをしいて弱火で10分くらい炒める。
??に水、コンソメを加えてひと煮立ちさせたら醤油、しおこしょうで味をととのえる。
?トーストかグリルでもちをたべやすいおおきさに切ってから焼く。
?耐熱容器に?のスープを注ぎ、もち、チーズを加えてトッピングする。
??をトースターで8分程度焼き、しあがりにあさつきをのせればできあがり♪
いいですね〜ハート
これからの季節は温か〜いものが恋しくなりますよね!

我が家も子供たちがスープ大好きなので作ることが多いです。
特に朝ごはんに ごはんを入れてスープご飯が多くなります。

お布団から出て 寒い体をあったか〜いスープで暖めて学校や幼稚園に行きますよ手(チョキ)

具は残り物の食材が多いのであまりアップできないけどあせあせ
味は中華やチキンコンソメなんかが多いです。
わぁいありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
この季節はスープがとくに美味しいですょねハート達(複数ハート)

あたしも残り物処分スープが多いですわーい(嬉しい顔)

美味しい組み合わせなどぜひ教えてくださいねうれしい顔ムード
「コーンの中華風スープ」3〜4人分

材料:クリームタイプコーン1缶(125g)、水200cc、鶏がらスープの素大1、青ネギ適量、卵1こ、水溶き片栗粉(片栗粉大1、水大2)、ごま油、塩コショウ少々

?鍋に水、鶏がらスープの素、を入れ、クリームタイプコーンを加えて火にかける。
?ひと煮立ちさせたら、ごま油少々、塩コショウ少々を加える。
?火を弱めて、水溶き片栗粉を入れる。とき卵をさいばしを使いながらさーっと溶かしいれ、最後に刻んだ青ネギを加えればできあがり❤

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かんたんごはん&スィーツ 更新情報

かんたんごはん&スィーツのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング