ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

新田町 木崎コミュの木崎音頭まつり

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夢有民会と言う有志でみたいですが、
木崎幼稚園で木崎音頭まつりを行うそうです。
町内に住んでいるので案内の紙が来ました。

日時 8月5日(日)
   夕方5時〜(雨天決行)
場所 大通寺・木崎幼稚園
   (当日は車でのご来場はご遠慮下さい。との事です。)
共催 木崎音頭保存会
   夢有民会(むうみんかい)
下記は詳細がアップされてる夢有民会のページです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mu_min_kai


20数年前は木崎音頭は木崎小学校でやってました。
4、5年生の時は的屋のおじさんの邪魔?や手伝いをした記憶があります・・
6年生の時にやぐらに上がり太鼓を叩きましたが、うまく叩けず悔しかった記憶もありますね・・・

この日は仕事なので7時位からでも行けたら良いなって思います。

行ける方がいたらどうぞ!

コメント(10)

ちなみに案内の紙っす。
(見づらいですが…)
(^_^;)
夢有民会から、はじめまして。
木崎音頭まつりにはどうぞみなさんで、いらしてくださいね。
飛び入りでの音頭も大歓迎、みんなで唄って踊って楽しいおまつりにしましょう。
笙さん!子ども会で太鼓をたたいていらしたのですね。上手くたたけず悔しかった思い出・・・リベンジしませんか?夢有民会のお囃子練習会も、参加歓迎ですよ〜。まつり前の予定は残り2回ですが、よかったらぜひ、どうぞ!
7月28日(土)8月2日(木)18:00〜21:00 木崎公民館にて。
とぷりさん>
夢有民会の方からレス頂くとはびっくりです。
勝手にPRしちゃいましたがすみませんでした。
(^_^;)
それと練習のお誘いありがとうございます。
m(__)m

なかなか、忙しい身なので当日に息子と一緒に踊るので精一杯っす。
(|||__ __)/

取り敢えず無事に成功する事を祈る次第っす。
\(^○^)/
笙 さん、勝手に…なんてとんでもないです。
紹介していただいて、ありがとうございます!
木崎音頭まつりの準備で忙しくしている中、ご案内が遅れました。
mixiで話題にしてくださっていることに気付いて慌ててしまいました。
息子さんと一緒に踊ってくださるとのこと、とっても嬉しいです。
当日は大通寺で、お待ちしています。
本日、木崎幼稚園にて木崎音頭まつりっすね。
\(^O^)/
(仕事なんで開始から参加出来ないっす。)
(ToT)

開始から参加出来る皆様、あっしのぶんまで楽しんで下さいっす。
m(__)m
今更になってしまいましたが・・・
木崎音頭まつりに参加した&行った皆様お疲れ様でした。
夕立が凄かったですが、小降りになって再開出来たみたいでした。
あっしは仕事が終わって、7時過ぎに行きました。
(仕事でなければよかった・・泣)
一応、携帯の動画&写真です。
<video src="847271:3c713f942ff995657b5b184ff4decad8">
一回目の木崎音頭のトピにアップしちゃいましたが、第3回木崎音頭祭りの様子です。
(^^ゞ)

仕事が終わってから行きました。

雨が降ってて心配でしたが、大通寺についた時には雨も小降りになってて無事やってて安心しました。
(^^ゞ)

たすきをもらって、息子と姪っ子と木崎音頭を踊ってきました。
\(^_^)/

今年も楽しく無事に終わって良かったっすね。
(*^_^*)

夢有民会の皆様、お疲れ様でした。
m(__)m
動画です。
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=3953854&video_id=7331056
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=3953854&video_id=7331214
笙さん毎度足を運んでくださり、ありがとうございます!!
夢有民会の者です。
こちらでのご案内ができないままお祭りが終わってしまい、心残りでしたが、
報告してくださっていたのですね。
雨も降りましたが、たくさんのお客様にご来場いただき、夢有民会一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
笙さんも踊ってくださったのですね!お客様が気軽に踊りの輪に加わってくださるのは本当にうれしいです。私も踊っていました。お会いしていたかもしれませんね。
楽しんでいただけたならなによりです。
ご意見お聞かせいただければまたなお幸いです。
来年もまた、より楽しいおまつりにしたいので、今後もよろしくおねがいします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

新田町 木崎 更新情報

新田町 木崎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング