ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中国九州地区新潟県人会from下関コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは自己紹介からexclamation ×2
はじめていらっしゃった方わーい(嬉しい顔)
通りすがりの方でも大歓迎です走る人
新潟に住んだことのある方ぴかぴか(新しい)
なんとなく興味がある方目
知り合いが新潟に関係ある方でも結構ですウッシッシ

コメント(32)

初めまして山口にも新潟県民がいるなんてビックリ!です。仕事で山口に、滞在する事が多いので、よろしくお願いしますしますわぁ
肉さん、こちらこそよろしくですウッシッシ

申し遅れました。
副管理人のよともですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

幼少の頃栃尾(あぶらげたべたいわぁ)
 ↓
新潟市(実家も高校も川沿いでした)
 ↓
東京(入谷です。)
 ↓
下関
というルートで辿り着きました。
20の頃に引っ越してきましたので
かれこれ12年になりますわーい(嬉しい顔)
初めましてぇ。高校時代栃尾球場で、よく野球しましたわぁ。よろしくおねがいしますわぁ。だけどまた凄い経路を辿ってますね?
初めまして手(パー)
足あとからよともさんを発見、このコミュを見つけました。

昨年の春、ダーリンの転職で新潟市から福岡県大牟田市へ転居家しました。

ダーリンは外国人。初めて日本で仕事をしたのが下関でした。
その後帰国し、再来日が中条町(現胎内市)の某大学でした。
そんな彼との出会いは、2002WCサッカー第一戦後のイベントでしたね
バイカーな彼は天気が不安定霧な新潟より、下関・九州晴れが好きで
某大学の閉校もあって、転職・転居となりました。

大牟田で2年目。ちょうど妊娠出産で引きこもりがちな事もあり
私のココロはまだ新潟よりですうまい!
よろしくお願いしまするんるん
のりりさん初めまして、
県人会の肉です。「心は、新潟県より」←気持ちわかります。あの少し薄暗い空が、懐かしく思いますねぇ。こっち陽射しきついし!身体に気をつけてお互いがんばりましょう。
のりりさん、肉さんようこそいらっしゃいませぴかぴか(新しい)指でOKわーい(嬉しい顔)
はじめましてexclamation ×2
よともさんに声をかけていただき、参加させてもらいました。
よともさんとは同じ中学だったのですが、私も色々行ってまして・・・

山口県宇部市(0〜3歳)

千葉県船橋市(3〜8歳)

大阪府枚方市(8〜13歳)

新潟県新潟市(13〜18歳)

福岡県北九州市(18〜22歳)

鹿児島県鹿児島市(22歳〜現在)

ですわーい(嬉しい顔)
新潟出身というわけではありませんが、青春時代を過ごしたのが新潟です。
よろしくお願いしまするんるん


おお〜みっちさんいらっしゃいわーい(嬉しい顔)
今後ともよろしくお願いしますです(*´▽`*)ぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

大学進学で魚沼から広島にやってきてはや5年です(当初の予定は博多の学校でしたあせあせ(飛び散る汗)
強烈なアウェイ感を未だに感じてます(笑)

いろいろよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
さくさん>
ようこそ!いらっしゃいませぴかぴか(新しい)ウッシッシ
強烈なアウェイ感…ありますね〜あせあせ(飛び散る汗)
すげーわかります。
かっ”さん>
わーい(嬉しい顔)はじめましてようこそ!
わたしも関中ですよぴかぴか(新しい)
大竹伸朗すきなんですか?渋いっすね。
どうぞヨロシクお願いいたします走る人
はじめましてNOCKと申しますm(_ _)m

三条市出身で、就職で新潟市内に4年間過ごしたのち福岡にやって来ました( ~っ~)/

福岡在住9年の32歳です(´∀`;)


ちなみに………嫁も新潟出身で、4年程の遠距離恋愛の末、結ばれました(*μoμ)


これからもよろしくです(`・ω・)=3
NOCKさん>
ようこそこんにちわわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
夫婦揃って新潟とは、すごいですねウッシッシ
今後ともヨロシクお願いいたします!
みなさま はじめまして

ここにはいっとって、今日自己紹介してないことに

気がつくぐらいサボってました。。


プロフは新発田の山の中で産まれて

18で東京に出て、32で下関に来来てから10年になります。

先月久しぶりに新潟帰ったんですが、

山の色が やっぱ違って なんかほっとしました。


改めて皆さまよろしくお願いします

川前商店さん>
ようこそですぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
やっぱり景色もぜんぜんちがいますよね。
私もそろそろ新潟の景色を見に行きたいです。
はじめまして。わーい(嬉しい顔)
福岡に来て6〜7年になります、新潟市出身の者です。
福岡でほとんど新潟県人に会うこともなく、寂しく感じておりました。がく〜(落胆した顔)

しかし、ここ最近いろんな縁で、複数の新潟県人に出会い、
念願の新潟県人会を行うことになりましたexclamation ×2指でOK
そこで他にも近くに新潟県人がいないかと探し、このコミュに
たどり着きました。
差し支えなければ、ここのコミュで新潟県人会を告知させていただいても
よろしいでしょうか?
> ブラジリアンさん
 
 僕は福岡に来て約半年の新参者です。
 新潟県人会!!魅力ですねぇ〜
 実現できたら嬉しいです。

>ブラジリアンさん

昨日の足跡の元はここでしたか!

今月上旬久々に新潟帰って「のっぺ」食ってきました。

県人会 いいっすね!

書き込みしておきながら、しばし放置。
すみません。
実はmixiほとんどやってないし、慣れてないんです。あせあせ

>★☆★(マスクド)さん

福岡に来られて半年ですか〜。
住み心地はいかがですか?

>Cozyさん

「のっぺ」いいですね〜指でOK
もう2〜3年新潟には帰っていません。
新潟の食べ物が恋しいです。泣き顔

というわけで、勝手に新潟県人会の告知させてもらいます!

●日時:2009年9月27日(日) 18:00〜
●場所:Tapas Oki (タパス オキ)
    福岡市中央区薬院2-13-33 VIP薬院1F   
    TEL:092-714-7979
●費用:4000円程度

日にち的に結構ギリギリですみません。
現在、私を含め5名参加予定です。
ご都合よろしい方はぜひご参加ください。
新潟弁で話そて〜。

予約の都合がありますので、参加希望の方は
私までメールをいただけると助かります。

少しでも多くの新潟県人の皆様とお会いできるのを
楽しみにしております。ハート達(複数ハート)
ブラジリアンさん、ユタさんはじめまして!
管理人のよともです。
放置しすぎて、もうしわけありません。
このコミュを活用していただいて告知していただいて嬉しいです!

普通に過ごしているとほぼ出逢う確率0%の新潟人と出あえたらと思って始めたコミュなので、どんどん使い倒してください!
はじめましてexclamation ×2
先週、ダーリンの転勤で博多に引っ越してきました。
ともちと申します双子座

私は燕市出身で、ダーリンは巻(現新潟市)出身ですわーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願いしますうれしい顔
ともちさん、はじめまして!
夫婦そろって新潟というのは、稀少ですね!
どうぞよろしくお願い致します。
はじめましてムード
長崎に嫁いで早9年ですあせあせ
2児の母となり、すっかり子供に「なんしよっとー!」
と発する自分あせあせ(飛び散る汗)
でも、ここ最近は自営の仕事と、里帰りを兼ねて
新潟に行く機会がしばしば。
やっぱり故郷、実家はいいですねぇハート達(複数ハート)
同郷の方々のコミュで癒されたいと思いまーするんるん
久々のミクシィで、全然まめじゃなく気まぐれですが、
人と人とのつながりやご縁、情報交換できたらと思いますぴかぴか(新しい)
宜しくお願いします☆
kumagoroさんはじめまして!
ご挨拶がおそくなり、すみません…
わたしも故郷を離れて16年。
やっぱり実家はいいですね。
また遊びにきてくださいね。
ご無沙汰してます。
なかなかコメントが増えませんね!
私もなかなかコメント出来なくて・・・と反省してます。
『なでしこJAPAN』世界1おめでとう!
選手の中にアルビレックスの方が2名いました。
今の新潟のスポーツシーンは、アルビレックスが引っ張っているようです。
サッカー、バスケ、野球といろんなスポース分野に渡っているようです。
アビスパやホークスも応援してますが、どうしてもアルビレックスが気になります。
チームカラーのオレンジ(柿の種)色も・・・・
初めまして!
去年から、結婚して広島に住んでます電球
新潟市の西区あたりの出身ですーぴかぴか(新しい)

地元の話とかできたらいいなーと思い、参加させていただきましたハート達(複数ハート)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
今は千葉県に住んでますが
4月から転勤の都合で北九州市の門司区に住みます。
九州は行くのも住むのも初めてで、キンチョーしてます。

出身は見附市です。
よろしくお願いしますー(●´ω`●)
はじめましてー。新潟市東区出身です。主人の仕事の関係で今年の三月から福岡県久留米市に住んでいます。アウェー感たまらんです!早く慣れたいです。宜しくお願いします。
はじめまして。

子育てのことを考えて夫の地元、熊本に引っ越して1年になります。

私の地元は三条ですが大学からは関東に住んでいました。…なので新潟を離れて大分経ちますが、やはり故郷はいつ帰っても癒されます。

熊本も規模的に近い部分があるので結構違和感なく暮らせていますが(*^^*)たまに方言が聞き取れなくてアウェーな感じです(。-_-。)

みなさん、新潟の方言で癒してください笑
よろしくお願いします。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中国九州地区新潟県人会from下関 更新情報

中国九州地区新潟県人会from下関のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング