ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

女は品良くコミュの■マナー ハンカチ・ティッシュ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビックリしたことが先日ありました…。
意外とハンカチを持ち歩かない方が多いのです…。

外でトイレに入るとペーパーが無かったり、
エアーダスターが無かったりする事が多いですよね?
何度か外のトイレで知らない女性にティッシュをあげた事があります。
身近な例で言うと会社の女性では6人中2名しか持っていませんでした…。
ハンカチ、ティッシュは常に持ち歩くのが常識と
思っていたのですがみなさんはいかがですか?
ここまでの事になると品が有るか否かの範囲では無いと思いますが
トピを立ててみました。

コメント(207)

> クミティ。さん
ハンカチ二枚持ってます
普通のハンカチとタオルハンカチの二枚使ってます
3才の娘と常に一緒なので、ハンカチ(大.小)、ティッシュ、ウェットティッシュは必ず持ち歩きますねチューリップ

ハンカチ(大)は
LANVIN.BURBERRY
ハンカチ(小)は
ANNA SUI.BURBERRY.CELINE

などですかねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CELINEは丈夫ですし
可愛いのでお勧めですハート

そろそろ買い換えなきゃexclamation
小学生の時、
右のポッケにハンカチ
左のポッケにちり紙
を入れておくよう言われた。
学生の頃、
ハンカチかタオルがないと不安でした。
ハンカチ・ティッシュは必需品で持ち歩いています手(パー)
ハンカチを忘れた時は購入したこともありますあせあせ(飛び散る汗)
ティッシュも、どのカバンに2つは入れてますカバン

ハンカチは清潔な物に香りを付けて、アイロンを当てていますリボン

ティッシュは手作りのティッシュカバーにいれてますムード

便利なのでウェットティッシュも持ち歩いてます桜
ティッシュとハンカチはマナーですよね。
ウェットティッシュはある何かと便利です!

ティッシュは街灯のものだと
ごわごわしているので買っています。
あと私はよく怪我してしまうので
絆創膏も持ち歩いてますが結果便利です(*^^*)

ティッシュはケースで気分転換し、
ハンカチは可愛くて使いやすいものだと
毎日気分上がりますよね(*´▽`*)
私も
タオルハンカチと布帛ハンカチのダブル使いです。

主にセリーヌやバーバリー、アナ・スイやルル・ギネスが可愛らしくて好みです。

写真のようにタオルと布帛を
同じブランドとテイストで組み合わせて買い
その日に着る洋服とコーディネートするようにしています。

ちょっと面倒のように思われるかもしれませんが
これが結構、楽しいのですよ♪
ハンカチ大好き♡
お買い物に行くとっいっい買ってしまいます。

最近はハンカチ2枚とガーゼタォルを常時持ち歩いてます。
ガーゼタォルは肌が弱いので汗拭きや日除けさらにはちょっとした寒さにも活躍してます。


ティッシュはずっとお気に入りのバービーのケースに入れてます。


ティッシュケースはプレゼントすることも多いです!
>>[188]

私も3枚使いです。
加藤 ゑみ子さんの“お嬢様ことばシリーズ”の生活講座だったと思うのですが、お嬢様はハンカチを3枚持つ、という項目の理由を知り、なるほどと思って私も実践しています。
たまに2枚になりますが…。
人に貸したり、何かの時に差し出すためのものは、貸した時点で差し上げたものと思うようにしています。
>>[190]

お嬢さまことば速修講座という本です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E5%AC%A2%E3%81%95%E3%81%BE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0%E9%80%9F%E4%BF%AE%E8%AC%9B%E5%BA%A7-%E5%8A%A0%E8%97%A4-%E3%82%91%E3%81%BF%E5%AD%90/dp/4887591233

この本のシリーズで、淑女のルールとか、生活講座のようなものがあるんです。
お嬢さまにはなれないけど、女性のたしなみは身に着けられそうな気がしますよ。
ハンカチ&ティッシュは必ず持ち歩いてますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



私は鼻をよくかむので…必需品です。
ポケットティッシュケース?カバー?で持ち歩く時、ビニール袋は外しますか?そのままですか?ビニールの柄が見えるし、取り出し難い気がするのですが…。どうなのでしょうか?
ハンカチ、ティッシュ、匂い消し、除菌ティッシュは鞄の中に入れてます。洋式トイレの便座に座る際、除菌ティッシュで拭かないと気持ちが悪い汗
大をする時、した後に匂いを消すものがないと安心して大が出来ない汗

以上の理由から持ち歩いています。

付け足すと、ティッシュはティッシュでも水に流せるタイプのティッシュも持ち歩いています。
ハンカチ、タオルハンカチ、ティッシュは持ち歩きます。
ハンカチだと湿ったままになってしまうから手を洗った後はタオルハンカチで拭きます。
普通のハンカチは食事の時に膝に置いたりする時に使います。

ティッシュはティッシュケースに入れて持ち歩きますがいつも二つ入れちゃうのでケースがパンパンです(笑)
1つでいいとは思いますが、いざ無くなった時のことを考えたら不安で(笑)
私のティッシュケース見たら女子力低いなって我ながら感じますね。。
>>[197]
私はそのまま入れます。
私が持ってるケースは、柄は気になるほど見えないです。
不器用な私は、ビニールから取り出すとケースに上手に入れることが出来ないんですよー涙
>>[200]
コメントありがとうございます。
そうなのですね電球
袋から出して入れるとすべりが悪い点もありますしね。
そのまま入れてみようかしら電球
>>[202]
そうですね!
清潔なのが大切ですよねぴかぴか(新しい)
スッキリしました。
ハンカチやポケットティッシュって、携帯してて当たり前だと思ってましたが…(^_^;)

そうでもないんですね?

トイレで洗って濡れた手を、髪を整える風で出ていく人を見かけます表情(青ざめ)

私はダメだなぁ

ログインすると、残り189件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

女は品良く 更新情報

女は品良くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング