ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆韓国大好き!!☆in埼玉コミュの☆何でも雑談所☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
韓国に関すること、埼玉に関すること、何でも話しちゃいましょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

コメント(49)

안녕하셍 ㅋㅋㅋ
난 한국노래 와 요리 가 좋아용
한국에 간심이 있수면 메일 주세요 .
名前は キムデシク、年は26歳 今は埼玉日本語学校に通ってます

日本に去年4月に来たけど今まで勉強しなかたので日本語が。。。。

だから 恥ずかしいけど 今

僕と一緒に会話勉強してあげる人を探してるんです

日曜日2時間ぐらい韓国語で2時間ぐらい日本語で会話するつもりですが

もし興味がある方がいればメッセージ お願いします


p.s僕は大宮住んでるけど東京の新宿まではいくのは大丈夫です
また韓国の映画に対して興味があればもっとも いいとおもいますね
こんにちはo(^-^)o

オフ会楽しそぉ〜ですね!

今、テレビ埼玉で放送されている韓国ドラマにハマッテますハート達(複数ハート)


同じく今、韓国ドラマにハマッテる人はいますか?
全然コミュニティーを管理できていなくてすいません。
管理人です。
今月から韓国に住み始めました。
でも言葉がまだまだなのでいろいろ生活は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
皆様韓国に旅行に来られる時はご一報を〜
週末とかなら私も学校が無いので、私が知っている所だったら案内できますよわーい(嬉しい顔)オシャレなお店とかぴかぴか(新しい)
先日はコーヒープリンス1号店の撮影に使われたカフェに行ってきました。
ドラマそのままでした!
あともしこっちのことで聞きたい事があったら聞いて下さいねあっかんべー
あんまりわからないかもしれませんが・・・・



イルマーレさん こんばんは〜☆彡
川口のぴかです
留学ですか?憧れです 羨ましい〜♪
ワタシも若い頃に 向上心があり
そして韓国を好きになっていれば・・・と 悔やむばかりです
夢は 何年後でもかまわないんですが
うつみみ〇りさんよりは 若いうちに留学したい!
と もくろんでいます
それまでは ハングルの勉強と
年2回ほどの韓国旅行を楽しみたいと思います
できれば一人旅もしてみたいですね
イルマーレさん 大変なことも多いでしょうが
ぜひ体調に気をつけて 頑張って下さいね♪
応援しています アジャアジャファイティン!!
ぴかさん
ありがとうございます^^
やはりうつみ・・・さんのように年配の方の留学も多いですよ。
実際今日初めて学校に行ってみて、30歳過ぎている方も多かったです。
もっと上に見える日本人のおじさんもいました・・・
勉強頑張って下さい!
お金と時間さえあれば留学は簡単に出来ます!笑
ソウルで待ってますね☆
イルマーレさん、皆様、
長い事ご無沙汰しております。

イルマーレさんは韓国に行かれてしまったのですね!
羨ましい〜〜ww

色々と韓国のレポート、
楽しみにしてます!

私はしばらくmixiをほったらかして、
3月に子供を出産しました。

辛〜い韓国料理復帰まで後少しで〜す!
イルマーレさん、こんばんは。
韓国留学充実してますか!?いいですね〜好きな韓国、好きなことが
実現できて!
留学中にしかできないことたくさんしてきてくださいね〜
私もいつかは絶対短期留学する!と決めてます。
韓国に住む場所はあるけど状況的に難しくて。。。
でもいつかは!と夢みてます。
今の韓国を教えてくださいね☆
あいごさん

どうもお久しぶりです!
ほったらかしの管理人です・・・。すいませんふらふら
あいごさんはお子さんをご出産したとのこと!おめでとうございます^^
それでは韓国旅行にはすぐには来れなそうですね。体調はどうですか??
私はこの夏は冷麺にはまって毎日持ち帰りにまでして冷麺を食べていましたww
学校の周りのお店とかだと安いので、3000w〜4500Wで食べられます。
そしてだいたいどこのお店でも冷麺を持ち帰りにすることが出来るのでとても手軽です^^
辛いものばかりでも無いので体にやさしい韓国料理もたくさん食べて下さい〜^^


circleさん

韓国留学あっという間に3ヶ月が経ってしまいました。
でもまだ全然喋れないです・・泣き顔
韓国の短期留学を計画しているんですか??住む場所などは探せばいろいろあるのでその時は相談してください^^
留学するときは周りにいる人間や留学生同士のネットワークが大切です。
わからない事はどんどん聞いちゃってくださいね!
必ず留学の夢は実現できると思います!!ファイティン!!
埼玉で飲み会しましょう〜ビール

少ない人数でもいいので・・

飲み会しませんか?わーい(嬉しい顔)
ウッシッシこんにちは。
僕は25歳の大一といいます。ウッシッシ
今越谷市のゲソトハウスで住んでます。

韓国の大学の四年生ですが一年休んで日本に来っちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
日本が好きで何度も来たことがあります。ダッシュ(走り出す様)
日本の友達を作ってカラオケ行ったり遊びに行ってりするのが
僕の小さい夢です。

僕は日本のドラマと音楽が好きです。
韓国では僕みたいな人たちを集めて勉強をしてました。
たから日本語で話すことはぜんぜん問題ありません。指でOK

韓国語の勉強をしてみたいですか?
僕がただで教えてあげましょ!わーい(嬉しい顔)
韓国の料理が好きですか?
僕が作ってさしあげましょ!わーい(嬉しい顔)
韓国の料理も少し勉強をしてるので友達が出来れば、
作ってあげようと思ってます。

少しでも興味があればメッセージ送ってください。指でOK
バイトの以外には何もやってないのでとっても寂しいです。げっそり
ぜひ、友達になってください。
宜しくお願いいたします。ウッシッシ
かっとびさんの書き込みをこちらに移させてもらいました^^

皆さん、10月に入ってもこのように交流会をしますので、遠慮無くどなたでも参加してみてくださいねぴかぴか(新しい)

毎回初めての参加の人もいます。

気軽に声掛けてくださいわーい(嬉しい顔)





管理人のイルマーレさんと仲良くさせてもらっているかっとびです

埼玉県人を中心に、こんなことやってます
http://mixi.jp/view_album.pl?id=37838579&owner_id=16039552&mode=photo
(韓国人9人、日本人7人写ってます)

これからもどんどんやっていきます。
東京、神奈川にも広がっていってちょっとうれしいです。

もっともっとお仲間増やしたいので、どんどん絡んできてください!
特に↑はすみさん、新大久保でも行いますので、ぜひ

イルマーレさんすみません、告知させていただきます。
10月に入るとこんなことします
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1284802200&owner_id=16039552
後半には、こんなこともする予定です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1285027439&owner_id=16039552

韓国からお越しの方!韓国すきの日本人の方、ボクを踏んでねぇ
メッセしますん
안녕하세요手(パー)

일본생활 어때요?

처는 사이따마씨에서 일한 40새 여자 이에요
한국어 텍스트의 음독 녹음을 해 주신분 HELP MEexclamation ×2
아르바이트 면접의 연습이나 일본어학습 텍스트의 음독 녹음 etc 하겠습니다.

메시지 주세요

こんにちは。
現在韓国です。
昨日面白い物を見つけたので載せます。

昨日道を歩いていたら卵の黄身が落ちていました。笑
一体どういうタイミングで落ちちゃったんでしょう・・・。
みなさん韓国語の勉強会を開いたら参加したいと思いますか?

私は来週に日本へ完全帰国を予定しているのですが、韓国語の勉強をこれからも続けたいのですが、一緒に勉強を続けていける人がいたらもっとやる気になると思ったのですが、埼玉では勉強会があまりないようです。

韓国では、それぞれ同じ分野を勉強したい人達同士が集まって勉強会をしたりよくします。
日本ではあまりないですよね?

ただ韓国好きの人が集まっておしゃべりをするのでは無く、きちんと勉強をするための勉強会をしたいと思うのですが、募集をかけて集まるかどうかが不安です^^;

中級(韓国語で自分の話したい事がを伝えられる)から上級の人たちで集まって一つのトピックを立てて2時間ぐらいの勉強会をしたいと思います。

ちなみに私は埼玉県北に住んでいるので、場所は東京では無く遠くても大宮辺りまでで考えています。

もしも、勉強会をしたいと思う人は私までメッセージ下さい。

イルマーレさん ぜひ参加したいですハート達(複数ハート)
ほんと、埼玉って(川口辺りはあるようですが)そうのようなコミュティが無くって・・でも、日時とかの都合も調整するとなると、大変なことですよねあせあせ(飛び散る汗)
いつも気になっていた事がひとつあるの!年齢を嘘偽りなく書いて投稿すると絶対に一通もコメントが来ないげっそり若い人には何十と言う誘いがあるのに・・(ひがみと思わず聞いてねダッシュ(走り出す様)だって事実ですもの!)

だから、そのような勉強会があると友達にも巡り合えるし、本当に期待しちゃいますグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
是非、大宮辺りで・・よろしく指でOK
オンニさん>

ありがとうございますーハート達(複数ハート)
大宮あたりなら勉強会私も出来るのでやりたいですわーい(嬉しい顔)
でもまだ参加したいと言ってくださった方がオンニさんだけですㅜㅠ
勉強会の人数は4〜7人ぐらいを考えています。
あまり多くなってしまうと管理ができなくなっちゃうので少人数でやった方がいいかなと思います。
そして勉強会は韓国式で、韓国人が参加するのでは無く、あくまでも韓国語を勉強する日本人が集まる、韓国語の勉強をするための勉強会にしたいと思います。

韓国人は参加しても韓国語の勉強にはならないので。

もちろん一人ぐらい参加してくれる韓国人がいたらそれはそれで助かりますが。
でもそれは勉強会に参加と言うよりもお手伝いをするスタッフ側になってしまうと思いますあせあせ


誰か他に参加したい方いませんかー?あせあせ
minさん>
はじめまして!書き込みありがとうございます(^o^)/
勉強会は、韓国語で自分の意思を伝えられるレベルであれば大丈夫です!
一応進行は全て韓国語でしたいと思います。
聞き取りが苦手な方は少し大変かもしれませんが、ずっと韓国語の中にいることで、回数を重ねる毎にだんだん気聞き取れるようになってくると思います。
やっぱりずっと日本語で話していると韓国語が口から出てこないので、一向に話せるようにならないんですよね(>_<)
全くわからないところは少し日本語で補助していこうと思っています。

私が勉強会リーダーをやろうと思っていますが、私が教える立場ではなく、あくまで一緒に勉強する立場で参加します。

チャレンジしてみたいという方、ぜひ参加して下さい!
アメブロほうでも募集してみましたが、中々韓国語中級以上の方を探すのが難しいですね涙

手伝ってくれる韓国人もいてくれれば初級の方でもできるんじゃないかな?
とも思うんですけど参加してくれる韓国人いないですかー!?
埼玉県に住んでいます。
留学経験もなく会話は苦手ですが、都合が合えば勉強会に参加したいです。

詳細が決まったら教えてください。
韓国語を始めてまだ半年なですがまん顔
今はハングルを読める程度です台風台風

いつか参加して会話出来るようになりたいので、勉強会の報告など、楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)電球
はじめまして。
埼玉でK-POPのダンスを仲間と踊っています!

今、メンバーを1人募集中なので、
男性で興味のある方いませんか??

現在、男女混合のグループで、
男性が少ないので男性希望です。

〜30歳。
月に1〜2回。週末。

メッセージください♥
はじめまして

勉強会、交流会があったら 是非 声をかけてください^^

ログインすると、残り24件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆韓国大好き!!☆in埼玉 更新情報

☆韓国大好き!!☆in埼玉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング